最終更新:

20
Comment

【4442349】(サピ終了生のみ書き込み)合否実績と偏差値推移

投稿者: データベース   (ID:nUrdyVhutZU) 投稿日時:2017年 02月 10日 00:13

サピ終了した方の合否実績と偏差値推移をデータベースとして残しては頂けませんか。
(色んな感情が入ってしまうと有益な情報が埋もれてしまうので、終了生以外の方は感想等の書き込みせずに、終了生のデータの書き込みのみ残して下さい)

ブログ等では身バレの恐れもあり、学校名は伏せてある事が多いです。
身近では聞くに聞きづらい事情もあります。
今後の志望校併願校選びに大変有意義でリアルな情報になると思います。
匿名の掲示板だからこそ、
サピを終了した証、サピで頑張る希望、サピの現実を皆様で共有出来るかなと思いました。

校舎名や地域がわかる書き込みは不要です。
★記入例★
◆受験年度:2016年度
◆(平均)サピ偏差値推移
 入塾時43→4年56→5年62→6年60→受験直前58
◆合否実績と受験スケジュール
 1月14日:浦和明の星 〇
 1月22日:渋谷幕張 ×
 2月1日:桜蔭 ×  PM広尾 〇
 2月2日:豊島岡 〇
 2月3日:都立小石川 ×
◆6年次の特別な対策
 他塾を併用など(都立対策や早稲アカNN桜蔭を受講など)
◆アドバイスなど
 ●●模試を受けると良い
 志望校は持ち偏差値より下げない方が良い
 ●●学校の問題傾向が変わり対応出来なかった  などなど。。。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4444778】 投稿者: うーん  (ID:G/L1OiXH.lM) 投稿日時:2017年 02月 11日 12:31

    追い打ちをかけるようですみません。
    厳しい言い方をするとスレたての時期も最悪だったと思いますよ。

    >(明らかな嘘の書き込みをされる方も、人の親なのでしょうが、
    >サピの保護者の方にそのような方がいらっしゃる事に驚きました。)
    これ、本気の発言じゃないですよね??
    匿名掲示板なので誰でも書けますし、
    サピの保護者が一律モラルが高いわけでもないですよ。

    ところで、
    ご存じのとおり、第一志望校から合格を勝ち取れるのは2~3人に一人ですから、
    確率的には不合格者の方が多いです。
    繰り上げ連絡を期待している人もたくさんいると思います。
    この人たちにとっては、まだ受験が続いていると言ってもいいかもしれません。

    そのような状況の中で偏差値推移と結果を教えて下さいっといっても、どだい無理なのではないかと。

    そもそも(検証したわけではないですが)、偏差値推移なんて人によるとしか言えないと思いますし、大切なのは志望校(希望偏差値)をいくつに定め、そのために何をしていくのか。日々のPDCAサイクルを回していくことだと思います。

    因みに参考になるかはわかりませんが・・・、
    得点・順位開示のある1月入試は我が家には有用でした。
    偏差値の出るテストがなくなる6年12月以降は何かと心配なのですが、
    上記の入試結果(順位)を、合判SOで配布される偏差値vs人数の表に正規化して当てはめて、直前期の偏差値を推測するという。
    まぁ数字遊びと言ってしまえばそれまでですが。

  2. 【4445383】 投稿者: 今年の  (ID:G6pLLXktC4M) 投稿日時:2017年 02月 11日 17:52

    4年生は空気を読まない方が多いですね。新参者は先輩に気を使うのが日本社会の処世術なのに、アルファの広場も含めて不躾なスレたてと開き直り。

  3. 【4445943】 投稿者: 釣りですよね?  (ID:Kf1sJr/dLaY) 投稿日時:2017年 02月 11日 22:13

    スレ主が四年生というのも嘘でしょう。
    四年生αのスレッドが荒れたのでわざと四年生を名乗っていますね。
    例も、桜道っていうサピ親ブログでの娘さんの受験パターンを連想されるものですよね。
    スレ主は何をしたいのか…
    サピの保護者でないことは確かです。

  4. 【4464722】 投稿者: さぴあ見ました?  (ID:8RPSEezmu/g) 投稿日時:2017年 02月 22日 11:09

    3月のさぴあ、ネットの情報に流されるな!でしたね。
    正にこういうのじゃないですか?インターネットの情報だけで前のめりって。やめた方がいいと思います。サピ親より

  5. 【4467459】 投稿者: さぴあ  (ID:dtBOsWUiKLA) 投稿日時:2017年 02月 23日 23:27

    見ましたが、どうゆう事ですか。
    成功体験だけじゃない現実のサピが
    知りたいという意図のスレ立てじゃないのですか。
    既出ですが、なかなか難しい時期だとは思いますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す