最終更新:

426
Comment

【4530959】サピックス2018予想偏差値

投稿者: サピックス偏差値   (ID:TkWvBIZWBlA) 投稿日時:2017年 04月 10日 19:19

いよいよオオトリの2017入試の結果偏差値を踏まえたサピックス予想偏差値2018が公開されました。

サピックス予想偏差値2018(2017年4月版)
https://s.resemom.jp/article/2017/04/10/37531.html


2017終了の皆さまお疲れ様でした!
2018受験の皆さま残り10ヶ月がんばってください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 41 / 54

  1. 【4562014】 投稿者: ID番号だけ書いても  (ID:1Rubkvtti3M) 投稿日時:2017年 05月 04日 23:25

    自分の事とは気がつかないんじゃないかな?
    放火魔なら犯行現場に戻っていますが、私がやったとは手を上げないでしょうし。

    とりあえず、開成の海外実績は殆ど知らない人の方が多いから、私はなるほどと思いましたが、確かにこの掲示板には相応しくないですね。

    当事者同士で何とかしてください。


    投稿者: 別のスレで見たのですが。(ID:G1eNHXWKfEg)

    投稿日時: 17年 05月 04日 13:12
    別にある渋幕vs開成というスレを見ると、渋幕がアピールする海外大学の実績の内容は、帰国生をのぞけば3年間の合計でも23件まで(23人ではない)、それも大学の知名度の高低を問わないでの話、と書かれています。同校のホームページを見てもこれに打ち消すものはありません。このような内容でグローバル教育をアピールされると、受験生や保護者が判断を誤る危険がないでしょうか。 
参考までに、海外大学にも力を入れ始めた開成は、この1年間だけでも20件だそうです(ホームページ確認済み)。スレには、一流校であれば、その気になれば海外大学の実績はすぐに出るものだとのコメントもありました。 
ここにお集まりの皆さんには既にご存知のことで、私が不勉強なだけかもしれませんが、私自身は大変ショックな内容でしたので、あえて投稿させて頂きます。


    ↑これに対しての反応が4件↓

    投稿者: 私もみてきました。(ID:g3.OwC.gswg)
    投稿日時: 17年 05月 04日 18:32
    別のスレで見たのですが。(ID:G1eNHXWKfEg)様の書き込みに違和感を感じたので、該当するスレッドを覗いてきましたがちゃんと読んでましたか?


    投稿者: 本当に(ID:vMHe14N8tWA)
    投稿日時: 17年 05月 04日 21:50
    みんなの迷惑を考えよう、開成さん。 

まず、5月1日で凍っていたスレッドへ 
「投稿者;別のスレで見たのですが。」 
これは開成の自演ですね?


    投稿者: サゲ?(ID:dIqleExrgBk)
    投稿日時: 17年 05月 04日 22:10
    これ↓
    >「投稿者;別のスレで見たのですが。」
    これは開成の自演確定ですよね。


    投稿者: 3日も書き込まれていなかったからね(ID:JNWst3Dj/Co)
    投稿日時: 17年 05月 04日 22:29
    そんなに迷惑にならないと踏んだのだろう。 
もし開成の自作自演なら、、、ね。 

たしかに 
投稿者: 別のスレで見たのですが。 (ID:G1eNHXWKfEg) さん 
がもう一度書き込んでくれるか黙って待ってみないか?

  2. 【4562032】 投稿者: 世間の常識  (ID:zVyktevjSBw) 投稿日時:2017年 05月 04日 23:34

    >>渋谷幕張のライバルは東邦じゃなかったっけ?

    確かに東邦は渋幕蹴りで溢れています。
    市川蹴りは言わずもがなで、東邦の伝統を実感します。
    ただ、東邦生は渋幕、市川を意識したことは無いと思います。
    ライバルと思われても・・・・。

    --------------------------------------------------
    >ご存じないかもしれませんが、東邦には渋幕蹴りが多数います。
    市川に関して言えば、言うに及ばず・・・・。

    都民のかたと同じく、千葉県民も伝統を重んじるので、新興の渋幕は滑り止めです。

    --------------------------------------------------
    >今までのスレより渋幕は、
    ・開成とは比べ物にならない三流校であること。
    ・都民は誰も行かない田舎の新興校であること。
    ・渋幕は、千葉県内であっても東邦等の滑り止め校であること。
    ・結局は馬○!
    で宜しいでしょうか。(笑い)

    --------------------------------------------------

    馬○が馬○と言われれば悲しくなるよね。
    田舎の三流は其なりに静かにしていればよかったのさ。
    東京の、しかも開成と比較しようなんて、馬○どころか、気○いと思われてもしょうがないね。
    かぁ、かぁ、かぁー(笑)!

    --------------------------------------------------
    両校について、部外者の立場から言わせてもらうと、
    開成の保護者は、物事を多角的に見ることができ、かつ冷静に議論を進ませる事ができる。
    一方、渋谷幕張の保護者は、物事を主観的にしか見るかできず、興奮しやすい。また、思い通りに事が進まないと、すぐに喧嘩腰になり、議論が成立しない。

    --------------------------------------------------
    >開成の保護者は、物事を多角的に見ることができ、かつ冷静に議論を進ませる事ができる。
    一方、渋谷幕張の保護者は、物事を主観的にしか見るかできず、興奮しやすい。また、思い通りに事が進まないと、すぐに喧嘩腰になり、議論が成立しい。

    それは仕方がない。親のレベルが子のレベルだ。

    --------------------------------------------------
    馬と鹿の親は、馬と鹿の子しか生めないよな。

    --------------------------------------------------

    これが世間の声。
    田舎者の出る幕はないよね。 おっと、洒落じゃないよ。(爆笑)

  3. 【4562057】 投稿者: うーん  (ID:eqRxllGgYi6) 投稿日時:2017年 05月 05日 00:00

    もうやめましょう。バカバカしい。
    開成の保護者ですが、渋幕も開成もそれぞれいい学校だと思っています。各々、通っている本人と保護者が満足していれば、それでいいのでは。貶め合うことはないでしょう。何故こういう流れになるのでしょうね。

  4. 【4562058】 投稿者: 全部、開成側か  (ID:InrJzyqODGU) 投稿日時:2017年 05月 05日 00:01

    待てないのは開成側か、、、
    沈黙がこわいんだろうか?

    もし、そうでないなら、
    投稿者: 別のスレで見たのですが。(ID:G1eNHXWKfEg)
    の再登場を朝まで、静かに待ちませんか?

    よろしくお願いしますね。
    開成OBの皆様。

  5. 【4562334】 投稿者: エデュは  (ID:xgZ5mYmicnM) 投稿日時:2017年 05月 05日 09:48

    医師比率が高いんだから誰か見てやれよ。

  6. 【4562442】 投稿者: 昨日、突然情報提供してくれた方…  (ID:jGJBVO1ukZw) 投稿日時:2017年 05月 05日 11:27

    ここを見てないとは思えないのですが…

    投稿者: 別のスレで見たのですが。(ID:G1eNHXWKfEg) さん
    さり気ない渋谷サゲと開成アゲと考えられる書き込みを唐突に…
    で下記の書き込みも含めて自分への返信にもすべてスルー、、、まぁ、そういう事なのですね。
    自作自演でしたかね…
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    投稿者: 別のスレで見たのですが。 様へ
    …実は開成の今回の海外大学の合格者はほぼ全員帰国生とのことです。
    ですから比較するなら
    渋幕が64名(3年間)
    開成が20名(1年間)であまり変わらないと思いますよ。
    さらに開成では交換留学生やホームステイなど海外校との提携なく、受験のみに特化したグローバルだそうですよ。
    つまり
    渋幕は名実ともに 
『真のグローバル教育』 で
中3全員がホームステイを経験して苦労してますが、
    開成は受験を校長先生が促してるだけの 
『お受験グローバル』
    ごく一部の帰国子女の単なるお受験の結果を大々的に盛っていると揶揄する声もあるみたいです。
    なので普通の子が開成に行っても海外を学ぶチャンスはほとんどないように考えますがいかがでしょうか?
    むしろ今回の結果で『開成の方がグローバル』などと連呼する行為こそ受験生保護者を惑わす行為では?
    つまり
    別のスレで見たのですが。(ID:G1eNHXWKfEg)様は渋幕をさり気なくバ カにして、開成の宣伝をしに来ただけのように感じました。
    生徒さんは素晴らしいのに、なんだかイヤラシイ感じがしてなりません。

  7. 【4562491】 投稿者: 同意  (ID:qYt5YbT7O5A) 投稿日時:2017年 05月 05日 12:19

    うーんさんに同意。

    うちの子は開成残念、渋幕進学です。両校のうちどちらを選ぶかと問われれば、多くの人は開成と答えるでしょう。でも、渋幕も結構良いよ、通ってみたら満足したよ、という生徒や保護者も少なくないと思います。あるいは、開成が残念でがっかりしているけれど、渋幕でこれから前向きに頑張っていこうという人もいることでしょう。そういう人たちをどれだけ傷つけているか、想像できないのでしょうか。

    掲示板で開成と渋幕を比べて誹謗中傷を煽っている人たちは、たぶん、どちらの学校とも無関係だろうと思います。万が一関係者が混じっていたとしても、それはごく一部の例外的な人であり、その人の言動で全体を評価するのは論理の飛躍というものです。

    もっと建設的な時間の使い方を考えてはいかがでしょうか。

  8. 【4562507】 投稿者: 無邪気  (ID:CjP9bbMmBKY) 投稿日時:2017年 05月 05日 12:47

    >もっと建設的な時間の使い方を考えてはいかがでしょうか。

    匿名サイトにそんなこと期待しても無駄。他に行きなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す