最終更新:

2
Comment

【589249】今日から 通塾!

投稿者: いよいよ   (ID:4Di5rsjoxyw) 投稿日時:2007年 03月 08日 08:55

新4年生のわが子、いよいよ 今日から サピスタートです。
ぐずぐず迷っていた為 1ヶ月遅れのスタートで少し心配ですが 
まだ クラスにとけ込める時期ですよね。

先日のオリエンテーションでは ノートの使い方、テキストなどの説明があり
なんだか 量が多すぎて 頭がこんがらがって しまいました。

子供が 他のお子さんのやり方を見て ちゃんと理解してくれるとよいのですが・・・

でも 授業やテキストより 一番の心配は 一人で通えるか! です。
一人で公共の乗り物に乗るのは 初めてのわが子。

私も ちょっと ドキドキです。
これから ドキドキの 連続なんでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【589487】 投稿者: 楓花  (ID:SPx2QuOcR9w) 投稿日時:2007年 03月 08日 12:21

いよいよさん

こんにちわぁ。同じく新4年の子を持つ楓花と申します。

>ぐずぐず迷っていた為 1ヶ月遅れのスタートで少し心配ですが 
    >まだ クラスにとけ込める時期ですよね。

大丈夫ですよぉ。我が家は入塾して一ヶ月になりますが、先日の組み分けテストの結果から、昨日クラス替えがありました。
    新しいクラスには知ったお顔は無かったようですが、他の子もそんな感じなので、名前を教えあったりしてこれから仲良くなる予定だそうです。
    そのクラスさえも、今週末の組み分けで、また変わってしまうのですから、心配は御無用かと思います。

宿題、確かに要領を覚えるまで大変ですよね。
    わかりにくいなと思ったら、教室に相談すれば、丁寧に教えてくださるそうですよ。

乗り物も、不安がっていたのは最初だけ。
    あっという間に慣れて「○両目に乗ると、階段のすぐ前で降りれるよ」などと、私に教えてくれるまでになりました。
    そんな子供の適応力を、今では頼もしく感じています。

それからこちらには新4年生の広場もありますので、どうぞそちらにもおいでくださいませ。

2. 【589550】 投稿者: いよいよ  (ID:4Di5rsjoxyw) 投稿日時:2007年 03月 08日 13:28

楓花さん
    心強いお言葉 ありがとうございます!

新4年生の広場、行かせていただきますね。
    また 先輩としての助言をお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す