最終更新:

24
Comment

【6171199】新2年生 情報交換させてください!

投稿者: SAPIXママ   (ID:bbygkuGaY3M) 投稿日時:2021年 01月 23日 14:34

はじめまして。
中規模校舎に1年生から通塾しているものです。

1年生の間は、週末に1度、その週の授業について解き直し&復習を行い、2桁の順位を保っておりましたが、
先日の組分けテストで、上位25%ほどに落ちてしまいました。
(SAPIX以外に問題集を使った家庭学習は毎日しております)

皆様、SAPIXの復習についてどのようなスパンでされていますか?
効果的な復習方法や家庭学習、特に家庭学習については、
SAPIXの問題と類似している問題集があれば知りたいです。

どのようなことでも構いませんので、ご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6272883】 投稿者: 282  (ID:qsRCAGm0YH.) 投稿日時:2021年 03月 23日 23:58

    他塾生ですが、サピの母集団が知りたかったので様子見で受けてみました。
    うちは国語<算数で2000人中800番くらい。

    算数の大問2か3に棒を動かして四角を作る問題がありましたが、そこだけ正答率が低く、普段からの学習の有無により差が出たと思います。

    国語は問題文が長いですが、公立小のテストに毛が生えた程度の問題でなんだこんなもんかと思いましたが、記述欄が大きいですね。

    問題を見て、まだ地頭の良さとかその子の能力が計測できる時期ではない気がしました。普段勉強している子ならば好成績だし、家庭学習なしだったら算数の正答率5割切ってる問題はできないと思います。

    差が出てくるのは小2後半からだと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す