最終更新:

9
Comment

【634214】練馬校について教えて下さい。

投稿者: ぽぽ   (ID:sWLde4ZZvRg) 投稿日時:2007年 05月 13日 02:47

練馬校の講師、実績などなんでもいいので教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【640312】 投稿者: NGO  (ID:2Cp1Hbe1gNs) 投稿日時:2007年 05月 21日 17:53

?TOMAS練馬校は他校舎と比較し、社会人の先生が多いです(8割程度)。だから講師の当日欠席がほとんどなく、安心して授業が受けられます。校舎は古いのですが、社員や講師の対応は良く、落ちいついた(少し暗い?)雰囲気です。
    ?チーフ講師が3名いるのですが、その先生が担当すると成績の伸びが違ってくるように思います。生徒が成績の良い子であれば、例えばサピックスのα〜Fクラス程度の生徒ですと重点的にこれらのチーフの先生がわりあてられることが多いです。逆に成績の悪い生徒ですと受験指導経験の少ない先生が割り当てられることが多いです。
    ?合格実績に関しては年々下がってきています。難関校合格の生徒はほとんどがサピックスや日能研など他塾のダブル・スクールです。算数や国語など特定科目の弱点補強や志望校対策をしてほしいという要望が多いです。小六や中三など受験学年から入会する生徒が半分、残りは受験直前(11月ごろ)の入会です。その他の合格実績は付属の内部進学か、有名校に通っている生徒の弱点補強などです。
    ?トーマスのみで難関校に合格するのは難しいと思います。トーマスの弱点は学習の絶対量が不足していること。個別などで他人との競争意識がないこと。カリキュラムが先生まかせで場当たり的な授業も多いということです。
    ?チーフクラスの先生が全ての科目を教え、なおかつ相当なお金を使えば合格も可能です。しかし全てトーマスでというのはとても費用対効果は低いと思います。サピックスや通っている学校などである程度全ての範囲を終えて苦手箇所をトーマスで補強するという利用法が賢いやり方です。しかし直前期ですとチーフの先生は既に担当生徒が決まっているので、入会するときにどの先生が担当するのかの確認が不可欠です。

2. 【641827】 投稿者: 元N校生徒  (ID:oUijA3lsbUc) 投稿日時:2007年 05月 23日 14:30

NGO さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ?TOMAS練馬校は他校舎と比較し、社会人の先生が多いです(8割程度)。だから講師の当日欠席がほとんどなく、安心して授業が受けられます。校舎は古いのですが、社員や講師の対応は良く、落ちいついた(少し暗い?)雰囲気です。

→副室長のTがウザイ。とれ、とれ、営業活動に熱心。でも、受験のことや勉強のことは全く知らない。

> ?チーフ講師が3名いるのですが、その先生が担当すると成績の伸びが違ってくるように思います。生徒が成績の良い子であれば、例えばサピックスのα〜Fクラス程度の生徒ですと重点的にこれらのチーフの先生がわりあてられることが多いです。逆に成績の悪い生徒ですと受験指導経験の少ない先生が割り当てられることが多いです。

→チーフ(?)の先生(MとかIのこと?)がうまい?(笑)。授業、下手く・そ。通ってたときサッピックスの生徒なんかいなかったと思う。人気の先生とかいうでかい顔してる大学院生(たぶん)のWTがきたことあったけど、どーしょもない。そのくせ、自分のことスゲーとか錯覚してる。あとうるせーのが一人いた。

> ?合格実績に関しては年々下がってきています。難関校合格の生徒はほとんどがサピックスや日能研など他塾のダブル・スクールです。算数や国語など特定科目の弱点補強や志望校対策をしてほしいという要望が多いです。小六や中三など受験学年から入会する生徒が半分、残りは受験直前(11月ごろ)の入会です。その他の合格実績は付属の内部進学か、有名校に通っている生徒の弱点補強などです。
    > ?トーマスのみで難関校に合格するのは難しいと思います。トーマスの弱点は学習の絶対量が不足していること。個別などで他人との競争意識がないこと。カリキュラムが先生まかせで場当たり的な授業も多いということです。

→自分もあまりのひどさに気づいて大手にかわった。

> ?チーフクラスの先生が全ての科目を教え、なおかつ相当なお金を使えば合格も可能です。しかし全てトーマスでというのはとても費用対効果は低いと思います。サピックスや通っている学校などである程度全ての範囲を終えて苦手箇所をトーマスで補強すると
    いう利用法が賢いやり方です。しかし直前期ですとチーフの先生は既に担当生徒が決まっているので、入会するときにどの先生が担当するのかの確認が不可欠です。

→嘘。チーフ(?)の先生や人気の先生とかいう奴らの授業内容はひどい。大手で授業受ければその差がすぐわかる。大学生になった今、あそこでバイトしようとは思わない。たぶん、今は自分のほうがあきらかにチーフ(?)3人、WTより頭いいと思う。無難に大手行ったほうがいい。

練馬校社員乙。

3. 【644067】 投稿者: 元N校生徒  (ID:ey0ebZvsLcw) 投稿日時:2007年 05月 26日 11:12

398:05/26(土) 00:43 >T中じゃないですか? N校関係、情報キボンヌ T中はI校である女性講師を入院まで追い込んだ 卑劣な鬼畜です。詳細は過去スレ参照。人違いかもしれませんが あの男だけは許せません。情報キボンヌ!!!

T中です。
    I校も酷いんですか?
    T中は先生達の間でも評判悪いんですか?
    kwsk!!!

4. 【680417】 投稿者: セクハラ撲滅!  (ID:r1.NbYUAvNs) 投稿日時:2007年 07月 14日 01:59

少し前、練馬校の室長が変わりましたが、それについての事情をご存知の方お教え下さい。
    いずれにしても、校舎の雰囲気が良くなったことは間違いないですが。
    また、その前室長は今はいずこに?

5. 【723083】 投稿者: 奈々氏  (ID:wuHOGYeEjww) 投稿日時:2007年 09月 29日 17:11

全室長は辞めさせられました。
    雰囲気が良くなったとはあまり思えませんが・・・
    あいかわらずセクハラ被害にあっている子はいますし。

6. 【842615】 投稿者: 近況  (ID:GKJFuf687RE) 投稿日時:2008年 02月 13日 21:11

練馬校への入塾を検討しています。
    資料も入手し、一度体験してみようかと思っているところです。

これまでのスレを拝見していると、なんだかちょっと二の足を踏む思いになってしまうのですが、最近の練馬校の雰囲気はいかがでしょうか。
    お教えいただけますと助かります。

7. 【911844】 投稿者: 反対  (ID:OrDlVwXyriQ) 投稿日時:2008年 04月 25日 22:50

トーマス練馬校はおすすめしません。とてもひどいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す