最終更新:

1
Comment

【1263028】小5の夏期講習

投稿者: もうすぐ夏   (ID:HLckODiMmKg) 投稿日時:2009年 04月 19日 01:54

栄光の個別に通っております(算国)私立小の娘がおります。
個別では付属の中学校を受験できるレベルでの学習をお願いしております。

今まで季節講習も個別で受けていましたが、長い休みの数日間の講習ではいつもものたりない、でも満足するまで授業を受けたらものすごい費用になってしまう・・・であれば夏の間だけグループ講習を受けたいと思っています。
また、個別は、ちょっとだれがきてしまうので、グループの刺激も欲しいと思っています。


だいたい4科で夏期講習をひととおりとると費用はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?あと、期間はどのくらいなのでしょうか?


付属中は難関校の位置づけなので、四谷コースを希望しています。これは夏季でも入塾テスト?はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1265458】 投稿者: ファイト☆  (ID:Y4v.0Ilc9gg) 投稿日時:2009年 04月 21日 14:30

    夏期講習だけでなく通常授業も各校舎時間設定が違うので、費用も一律いくらとは言えませんが・・・。
    通常のグループの授業の1ヵ月分とほぼ同じだと思いますので、グループの金額の載った用紙をお持ちでしたら見てみてください。


    期間はどの教科も4日間です。1日に2教科ずつだと4日間×2で8日間。となります。
    夏休み前半の講習が夏期講習の位置づけで、後半の4日間は8月分授業の位置づけですね。後半も夏期テキスト使用ですが。

    コースについては四谷コースを設けている校舎と設けていない校舎がありますので、こだわるならそのあたりご確認を。
    上の子は四谷クラスしかなかったので四谷クラス。下の子は四谷クラスを廃止して受験クラスだけになったので、受験クラスです。
    2人を比較して、予習シリーズを使うかどうかの違いしか感じていません。アタックの成績もそう大差ありませんし。
    十分難関校を目指せる授業はしていただいていると思っています。


    個別にお通いとのことですので、今の成績でのクラス決定ではないでしょうか。


    社会は5年夏までに地理分野は終了します。5年後半は歴史に入ります。
    理社は自宅学習をされているのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す