最終更新:

44
Comment

【1367272】栄光ゼミナールへの抗議活動拡大

投稿者: 不信感   (ID:wdUAbRVPShQ) 投稿日時:2009年 07月 15日 22:54

栄光ゼミナールへの抗議活動が呼び掛けられ、だんだん大きくなっているようです。
日刊紙でも報道されており、塾としてはもちろん教育機関としての良識や常識が疑われつつあります。
栄光に対する事実無根の嫌がらせや誹謗中傷と言われるのが嫌なのでソースも紹介します。


http://sankei.jp.msn.com/life/education/090707/edc0907072300004-n1.htm

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【1374010】 投稿者: 低レベルとは?  (ID:nEna0qefW1c) 投稿日時:2009年 07月 22日 00:23

    戦後、アメリカは宣伝活動を上手くやり、日本は対外戦略が下手だった、とおっしゃる方がいますが
    アメリカは戦争に勝ち、日本は敗戦国だったのですよ。


    敗戦後、極端に言えば、日本は「白を黒」と言われても耐えなければなりませんでした。


    東京裁判は勝者の復習劇であり、北方領土、竹島、従軍慰安婦、南京、と敗戦国であるが故の
    問題を戦後60年たっても抱えています。


    一度奪われた領土はもう戻ってくることはないかもしれません。


    しかし、慰安婦や南京の問題は、「事実」を検証していくことにより、状況が変わる可能性があります。


    私は右翼ではありませんので、日本の戦前の行為を盲目的に礼賛するつもりは全くありません。
    しかし、世界史全体の流れや歴史の事実を検証することを怠っていては
    何年たっても子供たちに「敗戦国」としての負の遺産を背負わせ続けなければならない、と感じています。
    正しい史実を知る事によってのみ、過去を反省し、それを歴史の教訓をして生かしていくことができるのだと思います。

  2. 【1374968】 投稿者: 自虐史観をすてろ  (ID:5gVMxDJDZZE) 投稿日時:2009年 07月 22日 21:02

    おそらく(ID:W2hvY9yvLUY) 様
     
    広田弘毅より、先にあんたの爺さんが戦争犯罪人として
    処刑されるべきだったでしょう。
     
    因みに家族持ちで子供の一人は成人しています。
    親戚には戦死者が多くいます。

  3. 【1377643】 投稿者: 問題の本質  (ID:Lps2YUrgWRE) 投稿日時:2009年 07月 25日 06:14

    おそらく さま
    丁寧に返事を頂いたのにこちらが遅れてすみません。
    「公言」と言う言葉は適切ではなかったですね。
    「他言」と置き換えてもらったらわかりやすいと思います。
    私はあなたのおじいさんは立派な歴史の証人だと思いますよ。
    もちろん日本の歴史を語る資格もあります。
    でも、考えてみてください。
    あなたが数十年後に「今の日本」を語るとき、どこまで真実が語れますか?
    あなたの起こしたもしくは目の前で起きたのことは、十分語ることが出来ると思います。
    もちろん思い違いもありますが。
    おじいさんが話したことが事実であったとしても、それが全てではないということです。



    話の成り行き上、行き過ぎた言葉があったかもしれませんが、
    あなたのおじいさんは国のために命を賭けて戦った立派な方だと思います。
    おかげで私たちの今の平和で豊かな生活があると感謝しています。
    機会があれば是非そうお伝えください。ちなみに私の祖父はもう他界しています。


    先日、塾を辞めさせることになりました。これにて失礼します。

  4. 【1420453】 投稿者: くだらない  (ID:S0RH14539II) 投稿日時:2009年 09月 07日 20:38

    一つの塾を非難することで日本の歴史や事実は変わらないと思いますが。                スレッド主さん、ライバル塾にでも依頼されたのですか?
    今時これほど見聞の狭い人が居た事に驚きました。

  5. 【1597495】 投稿者: は??  (ID:SwG7p5gWPUA) 投稿日時:2010年 02月 01日 20:10

    栄光の愚痴いうとか、最悪<`~´>

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す