最終更新:

3
Comment

【21531】栄光トライアルテストについて

投稿者: 新2年    (ID:ofygni3VRHQ) 投稿日時:2005年 01月 21日 21:38

先日、新2年 栄光トライアルテストのダイレクトメールを
頂きました。
テストの後に理科実験教室(スライムづくり)があり
子供は、行きたいと言っております。
テストの難易度はどのくらいでしょうか?
偏差値、順位などはでるのでしょうか?
まだ2年からの通塾は考えておりません。
勧誘などありますか?
分かる範囲で、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【22355】 投稿者: cherry blossom  (ID:hmRL/p/lF9E) 投稿日時:2005年 01月 23日 14:40

新2年  さんへ:
    -------------------------------------------------------
    なかなかレスが付かないようなので、私にお答え出来ることだけでよろしければ・・。
    理科実験教室は、お勉強というよりも遊びの中でという楽しいものなので、お子さんは喜ぶと思いますよ。
    テストは、息子は低学年の経験がないのではっきりしたことはわかりませんが、塾に通う前のお子さんを対象にしたものだと思うので、そんなに心配なさらなくても大丈夫ではないでしょうか?
    息子が新4年で受けた入塾テストは、小学校で普通に習った範囲で十分対応出来ました。
    偏差値や順位はもし出たとしても、対象人数がまだまだ少ないので、殆どデータとして参考にはならないと思います。
    お子さんが嫌がらなければ、気軽な気持ちで受けられてみたら如何ですか?
    ご心配なら、名前は言わずに直接栄光に質問してみるといいかもしれません。

勧誘についてですが、息子の受験を考え始めた頃に幾つかの塾を見てまわり、パンフレットをいただく際に記名をしたり、無料テストを受けたり、実際短期講習を受けた塾もありました。
    その後、ほとんどの塾から電話やダイレクトメールが来ましたが、程度の差こそあれ、しつこさに辟易という経験はなかったです。
    もし電話があったら、「いろいろと検討してみてこちらからお電話させていただくこともあるかもしれません。」とお答えしておけばいいと思いますよ。

テストの内容等、おわかりになる方からお返事があるといいですね。

2. 【22605】 投稿者: あん  (ID:qZfcIE6tFg6) 投稿日時:2005年 01月 23日 23:13

新小4になりますが、昨年秋に受けましたよ。
    子供はテストに親は懇談会?に別れたので子供から聞いた話になりますが、、、

テスト前に解答用紙の書き方について説明があって、それからテストが
    あったそうです。
    問題を見る限り、学校の勉強というかサイコロとかパズルとかそっち系の
    問題が多かったようです。
    この内容で難易度を測るのは難しいですが、お受験のペーパーに慣れた子供
    のほうがいい点取れるかもしれませんね。

勧誘は、同じようなイベントをやる際にDMがあった程度です。

3. 【23122】 投稿者: 新2年   (ID:zOcFUXHsRFQ) 投稿日時:2005年 01月 24日 22:44

cherry blossomさま 
    あん さま

お返事ありがとうございました。
    軽い気持ちで 受けてみようと思いました。

近所の高学年の栄光に通っている子はとても授業が
    楽しいと言ってます。

娘も楽しんで受けれるよう願ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す