最終更新:

9
Comment

【300191】教師のレベル、低くないですか

投稿者: 転塾の父   (ID:r2c4A8wCcqY) 投稿日時:2006年 02月 17日 04:32

愚息が栄光ゼミナールに通っていますが、あまりの教師のレベルの低さに閉口。

算数:
分配法則で解く問題を、分配法則を使用しないで解いているのに何も注意せず、ただ"○"が記されているのみ。試験ならまだ分かるが、授業中の演習問題なのに信じられない。その章では、計算の工夫として”分配法則”を勉強するはずなのに。

社会:
栄光ゼミのテキストはよくできているのに、突然、何を血迷ったか若手教師が自分で作成したオリジナルのプリントで授業を始めてしまった。当人の熱意は分かるのだが、そのプリントは抜けが多く、まったく参考にならない。例えば、鎌倉時代の事件や年代、人物が整理されているのだが、”執権北条時宗"が欠落していたり。ちなみに、北条時宗は中学入試では、最も出題数の多い人物ベスト3に入っている。その他、誤字脱字も頻出。結局そのプリント授業は数回で終了し、本来のテキストへ戻りはしたが・・・。栄光のテキストは、よくできているのだから、テキストに沿った授業をいてもらいたい。

その他、教室が狭いので、塾の中でカンニング行為が頻繁に行われていても、何も注意しない。

こんな経験、ありませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【412022】 投稿者: 同感  (ID:Ot6Yna4gsMU) 投稿日時:2006年 07月 21日 10:06

    授業を見学させてもらったら?
    個人的に、I−COTとテキストは良いと思い
    ましたが、講師がX、でやめました。設備は
    良いのに、肝心の中身が・・・残念でした。

  2. 【414826】 投稿者: 場所によりけり  (ID:kQt0/bWpN8A) 投稿日時:2006年 07月 26日 13:12


    お通いの教室の近くの大学がたいしたことないと、教師の質も下がるみたいです。
    皆さんの所はどうですか?うちの近隣には難関私立大学はないので、アルバイトが多い塾だとほとんど×です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す