最終更新:

2
Comment

【342040】GWはアタック対策のみ?

投稿者: 6年生の母   (ID:AdLbXom4n0A) 投稿日時:2006年 04月 09日 07:42

いよいよ、6年生の母です。

GWの栄光は授業もないし閉室で自習室も使えませんよね。
皆さんはどの様に過ごされるのですか?
家の娘は、典型的な女の子で勉強はしてるのですが、メリハリがありません。リズム感・メリハリをつけた時間の過ごし方ができるのか心配です。

他の塾はGW講習があるところもありますよね。家は今日四谷合否を受けるのですが、その塾は今日の公開テストを受けるとGWの講習に外部生もいけるんです。迷った末そっちはパスしましたが、皆さんのご家庭ではGWはどの様な過ごし方ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【343941】 投稿者: 中納言  (ID:ayynZsYOpH6) 投稿日時:2006年 04月 11日 17:17

    6年生の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    うちはまだ4年生なので遊びが中心になると思いますが、プラネタリュウムや水族館、科学館などなるべく空いてそうな時間帯を見計らって行きたい思っています。




    > GWの栄光は授業もないし閉室で自習室も使えませんよね。
    >
    >
    >
    近所の図書館などを使われたらいかがでしょうか。私も時々利用しています。結構捗りますよ。あとあまりあれこれ手を出すよりも今まで習ったところのウィークポイントの攻略を徹底的にこなすほうが得策ではないでしょうか?
     以前テレビでK成中学に合格した子が「合格の秘訣は?」と聞かれて「色々なことに手を出さずに習ったことを何度も反復したから」と答えていたのが印象的でした。


     ご参考までに。
    勉強するときは勉強する、遊ぶときは遊ぶとメリハリをつけたGWが過ごせるといいですね。

  2. 【1301930】 投稿者: ちゃちゃ  (ID:wkjcpZ17Imw) 投稿日時:2009年 05月 24日 08:11

    私は子供に勉強ができる環境につれていってあげます。
    するといろいろ勉強になりますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す