最終更新:

10
Comment

【7424931】四谷大塚の次は栄光

投稿者: けーさつ   (ID:8uxWKMmguT2) 投稿日時:2024年 03月 11日 18:12

止まりませんな。他社でも逮捕者は出ているし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7424951】 投稿者: 校舎内に防犯カメラ  (ID:jJYQg/uRRdA) 投稿日時:2024年 03月 11日 18:36

    校舎内に防犯カメラを設置するしかないかな。しかも、教室内はもちろん廊下なども全部。それでもやるやつはいるかもしれないが、やった瞬間にばれるようにしないと。
    性的嗜好云々をいう人もいるけど、それはもう関係ない。四谷大塚のように、外に配信なりその映像を販売する場合は、犯人の性的嗜好は関係ない。

    四谷大塚の事件から他社も調査したり、告発などがあったのかと思ったが、今回の元教室長は1月ごろにしていた現場を職員に見つかったとのこと。やめられなかったということ。
    ただ気になるのは、1月に発覚して今頃公になる。四谷大塚は発覚して早い段階で公表されたが、今回の場合は、「お客さんを集める2月までは公表しない」という栄光の悪意も感じられる。まぁ栄光も被害者といえばそうだが、最近栄光に入塾した人は騙されたと思うだろう。2月の入試直前は受験生の為といえるが(それでも書き入れ時だが)、3月になっての公表は違和感しかない。

  2. 【7425005】 投稿者: 心配です  (ID:inWUeNZ4NgY) 投稿日時:2024年 03月 11日 19:20

    毎日新聞の記事には、
    「逮捕容疑は24年1月30日ごろ、東京都新宿区高田馬場1の個別指導塾の教室が入居するビルで、女性用トイレの個室内にスマホを設置し、成人女性ら2人を動画で撮影したなどとしている」とあります。
    どこの校舎の事件なのか心配です。
    ここであっているのですか。

  3. 【7425010】 投稿者: けん  (ID:PwYL7fnhYYg) 投稿日時:2024年 03月 11日 19:26

    貴方の考え方に違和感がある。
    会社は迷惑を受けているんだよ。会社の身になってみなさい。
    カメラをつけるには金がかかる。その金、貴方が出してくれるのかい?

  4. 【7425884】 投稿者: 校舎内に防犯カメラ  (ID:jJYQg/uRRdA) 投稿日時:2024年 03月 12日 18:17

    会社は迷惑を受けているんだよ。会社の身になってみなさい。
    …頭大丈夫ですか?心配になるレベルです。
    日本には「監督者責任」という概念があります。
    例えば、自身の自動車が盗まれてそれが犯罪に利用された場合、自動車の所有者が罪に問われる場合もあります。自動車の管理をしっかりとしていれば自動車が盗まれることもなく、またそれを使った犯罪も起きなかったということで…。

    今回、犯罪を犯したのは栄光の社員しかも教室長で、会社のパソコンを使っています。これだけでも、「犯罪(盗撮)に使用するパソコンを『提供』」したことになり、そのように使われないように対策をしていなければ会社側にも十分落ち度があります。
    そもそも、そうやって栄光を擁護することが栄光のためになるとお考えですか?そうなれば、栄光は今回の犯罪を反省しないでしょうし、そうなるとシステムの変更などをする必要がなくなります。そうなれば、また同じ犯罪が起きる可能性が高まりますよね?もちろん、改善する箇所は、パソコンなどの器具にとどまらず、採用システムなどにも及ぶでしょうが、そうした改善をしない限り栄光にお客さんは戻ってきませんよね?

    そもそも、「違和感」を使って反論されたのでしょうが、私が違和感を用いたのは、発表時の遅さについてです。そこに関しては何も書かれていませんよね(笑)。栄光の擁護者でもそこは賛成なんですね!
    以前、雪印乳業が不正を行い、会見後にエレベーターに乗る社長が「私も寝てないんだよ」と自信が被害者であるかのような発言をし社会から猛バッシングを買い、結果その社長は辞任しています。
    確かに栄光は、社員の愚行で迷惑を被っている部分はありますが、第三者的にはは社員と会社は一心同体とみなします。栄光がその元教室長に損害賠償などを請求するのは勝手ですが、第三者には関係ありませんし、そうした被害者意識だけの組織にお客さんはお金を払いますかね?
    変な話、栄光はあなたのことも「勘弁してくれよ」と思っていると思いますよ。上記のようなことは栄光も分かっているわけで、だからこそ被害者意識を感じさせるコメントはしていません。「栄光の中にもこんな被害者意識があるやつはけしからん!」なんて思う人をたきつけていますよ(笑)。
    あぁ、そうしたことも考えられないからあんなコメントを投稿できるのですね(笑)。
    まぁ、あんな人が教室長になれたんだから、こんな思考しかできない人が栄光にいても不思議ではありませんね。
    防犯カメラの費用云々書いていますが、じゃあ設置しないでお客さんが戻ってくるんですか?四谷大塚は全教室設置という「前例」が今回はあります。そのうえで設置しないとなると栄光は「四谷大塚がやったのに栄光はやらない」ということになりますよ?それくらい考えてものを書いたらどうですか?

    人に命令形で書くのはどうなんでしょう?
    まぁ栄光の社員なら対応で大変でしょうし、お子さんを通わせている人なら擁護した気持ちは分かりますが(防犯カメラ設置に反対は理解不能ですが)、自身の発言が栄光に迷惑なことを、認識したまえ(笑)。

  5. 【7426518】 投稿者: 教室長の性犯罪  (ID:phYWF.49cLI) 投稿日時:2024年 03月 13日 12:42

    栄光って、入社したらすぐに教室長になれちゃうんですね。
    それで、盗撮か。
    下着盗撮の四谷。
    トイレ盗撮の栄光。
    どっちもきもい。

  6. 【7426696】 投稿者: 会社は無実  (ID:Xk4yCNFWjAM) 投稿日時:2024年 03月 13日 17:20

    概ね同意します。会社は被害者であり、余計な仕事が増えてしまってかわいそうですよね。こんなこと気にせずに、今後も子供たちの味方であって欲しいです。私たち保護者の力で、栄光を盛り上げていきましょう。

  7. 【7438412】 投稿者: 許せん  (ID:kpt.UXNvjwM) 投稿日時:2024年 03月 29日 17:54

    しかし、もう少ししっかりと社員を管理しろよ!
    被害者の気持ちを考えると、許せないよな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す