最終更新:

10
Comment

【749150】西大島校か東大島校か

投稿者: 検討中   (ID:.Y9cQC0m0e.) 投稿日時:2007年 10月 30日 19:45

現在四年生です。

通塾を検討していますが、家からの最寄に西大島校か東大島校が
あります。

評判はいかがでしょうか?
どちらの校舎もほぼ家から同じ位の距離なので、先生方や
通っている生徒さんの様子などお聞かせいただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【749924】 投稿者: 西大島  (ID:Ykxl/ZVOUdk) 投稿日時:2007年 10月 31日 14:36

西大島校のことしかわかりませんが・・・。
    西大島校は拠点校となっていて、難関講座など行います。
    先生方も、長くいらっしゃる方が多いです。
    夏休みなど長期の休みには、自習室にチューターの先生が
    ついていて、質問に答えてくださいます。
    (予定表もいただけて、先生の名前・科目など曜日ごとに記入してありました)

一度見学に行ってみたらいかがでしょう?
    東大島は、できたばかり、西大島はある程度の人数(子供の時は
    四谷4クラスまでありました)がいるので、同じぐらいの成績の子達と
    一緒に勉強できるのでよいかもしれませんね。

2. 【750065】 投稿者: 検討中  (ID:.Y9cQC0m0e.) 投稿日時:2007年 10月 31日 18:11

西大島 さんへ:
    -------------------------------------------------------

ありがとうございます。
    とても参考になりました。

> 西大島校は拠点校となっていて、難関講座など行います。
    > 先生方も、長くいらっしゃる方が多いです。
    > 夏休みなど長期の休みには、自習室にチューターの先生が
    > ついていて、質問に答えてくださいます。
    > (予定表もいただけて、先生の名前・科目など曜日ごとに記入してありました)

拠点校ということは、規模も東大島よりも大きいのですね。
    自習室にチューターの先生がいらしてくださるというのは、目が行き届いて
    とても魅力的です。これが栄光にしようかなと思った理由のひとつなのですが、
    でも、これは毎月の授業料とは別に費用が発生するものなのでしょうか。

西大島校の実績というのは、いかがなのでしょうか?
    本郷や巣鴨を希望しているのですが、西大島には難関講座があるという
    ことですから、こうした学校を志望する場合は、西大島の難関講座に
    入らないと無理なのでしょうか。

3. 【750322】 投稿者: 西でしょう  (ID:aeFHiGzAuJU) 投稿日時:2007年 10月 31日 22:46

東大島校は開校して1年ちょっとです。
    西大島校は今年の卒業生はすごかったようですよ。
    四谷1組11名中、御三家3人、筑駒1人、ほか、早稲田・海城・巣鴨・豊島岡・頌栄・共立・渋幕・東邦大東邦・市川・・・
    ただ、学年によって、人数その他に偏りはあり、現5年生は四谷クラスは2クラスしかありません。
    チューターの先生以外でもあいている先生に質問はいつでもいくらでもできる雰囲気です。
    難関講座は希望制ですが、アタックテスト偏差値おおむね60以上でないと受講できないと思います。

4. 【750333】 投稿者: 西大島  (ID:w6jBak7ATmU) 投稿日時:2007年 10月 31日 22:56

↑ちょっと訂正させてください。
    四谷1組 9名でした。

5. 【750522】 投稿者: 西大島  (ID:TJPREaDpzlQ) 投稿日時:2007年 11月 01日 08:06

自習室を利用するのに、料金はかかりません。
    ですから、塾の無い日でも勉強をする気があるなら
    どんどんいって利用されるといいかもしれません。
    (と言ってもうちの子は、先生が自習室によこしてくださいと
     いわれても、めんどくさいと行きませんでしたが)

塾に行って見るとわかると思いますが、
    子供たちがみんな気軽に先生をつかまえて、質問しています。
    人数が少ない分、一人一人の志望校にあった指導をしていただけます。
    もし、入塾されたら、うるさい親になったくださいね。
    ちょっとした事でも、(ぐちでも、不安でも)先生とお話をして
    コミュニケーションをとられると良いと思います。

実績は、その年の生徒によって違いますので、
    あまり気にしなくてもと思います。
    子供の時のクラスは、とても良い雰囲気で受験まで進みました。
    成績のいい子のことはちゃんと認め、おたがい励ましあい
    応援しあい、クラスの仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。
    検討中さんもおわかりの通り、下町ですので、
    子供もお母さんたちもとてもさっぱりした方達ばかりで
    とても過ごしやすい受験生生活でした。

6. 【750916】 投稿者: 4年生いいなあ・・・  (ID:Xi.orCkC3XY) 投稿日時:2007年 11月 01日 15:09

横になりますがごめんなさい。
    スレ主さんにご確認したいのですが、絶対に栄光ゼミナールが
    良いのですか?いろいろ検討した結果、栄光なのでしょうか?
    親戚がそちらの方に住んでいますが、市進・臨海・ちょっと行けば
    日能研などたくさんありますよね。それらも含めて検討した結果
    栄光という事でしょうか?

栄光という事であれば西大島に一票です。
    皆さんもご指摘の通り東は出来てまもないです。
    実績も西の方が判りやすいでしょう。
    お子さんと一緒に見学に行かれて良い選択をして下さいね。

忘れていましたが、今まで塾には通われていなかったのですか?
    通塾はいつ頃から希望しているのでしょうか?

7. 【752826】 投稿者: まあ当たり前だけど  (ID:6Fz.fkC9bAE) 投稿日時:2007年 11月 03日 19:00

その西大島の実績って。
    一人の子が複数合格しているのよね、もちろん。
    よい結果と悔しい結果の二極端だったみたい。
    残念ながら1組の結果はいまひとつだったという話を聞きましたけどね。
    東大島よりはいいのかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す