最終更新:

17
Comment

【813904】頑張れ栄光生!

投稿者: 終了ママ   (ID:QHb59vR61dI) 投稿日時:2008年 01月 19日 11:24

三年間の通塾、懐かしいです。
塾選びは、不安がいっぱいですよね。

栄光の先生には、大変お世話になりました。
アットホームな塾なので、楽しみながら通塾していました。
泣いたり、笑ったりしながら頑張りました。
最後の塾の日、駅まで子供を迎えに行きましたが
涙がでました。

他の塾の方が・・・とのご意見も頂戴しながら
頑張ればどこでも一緒と、転塾は考えませんでした。
6年生になると、親の指示には従わず大変な時期もありました。
でも、時間をかけコツコツとやってきたことが、大きな力になっていました。

自分にあった学校で、偏差値を下げての学校選びも応援してくださいました。
体調不良の中、合格圏に届いていなかった難関校の合格を勝ち取った
お友達もいました。
積み重ねと、あれこれ手を出さず志望校の過去問に絞った結果の様です。

受験の当日には先生が激励に来てくださり、とても励まされました。
合格発表の後、途中で電車も降りてしまうほど体調が悪かったにもかかわらず
子供は一人で栄光、報告に向かいました(笑)

懐かしいです。
栄光生に、桜咲きますようエールを送ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【813918】 投稿者: 次男  (ID:TdlsvSbx/ss) 投稿日時:2008年 01月 19日 11:42

応援有難うございます。
    1月埼玉受験で有難く合格頂きました。

今は、2月1日に向け本当のラストスパートです。
    塾へ行くことが落ち着くようで、毎日塾へ行っています。
    「サクラサク」ことを毎日祈っています。

みなさん!!頑張りましょう。

2. 【823976】 投稿者: あと少し!!  (ID:fQj1MmJv2E.) 投稿日時:2008年 01月 29日 15:08

2月1日までもう少しですね!!
    我が家は栄光に通って3年になります。
    栄光でよかったです。子供にとって、夏休み前から毎日いくのが日課になってました。
    もしかしたら他塾のよううにガツガツやってないのかもしれません。
    しかし、子供の性格を見抜いてくれ、ある意味学校の先生より子供のことをわかっていてくれました。子供それぞれにあう勉強方法を教えてくれました。
    子供は学校でいやなことかあっても塾の先生はわかってくれるという安心感があったように思います。
    我が家は栄光に通ってよかったです。
    栄光に通う6年生みんなに素敵な春がきますように!!

3. 【826805】 投稿者: 終了ママ  (ID:XrjH4rUwNa2) 投稿日時:2008年 01月 31日 21:26

いよいよですね。
    今までの時間を自信にして、頑張ってください。

栄光生にサクラ満開となりますように!

4. 【2234935】 投稿者: 元栄光ゼミナール国領校生徒  (ID:QiEOKqCF7SI) 投稿日時:2011年 08月 13日 14:45

こんにちは!!
    本日書き込みをさせていただく、元栄光生徒です。
    よろしくお願いします。
    ところで皆さんは、栄光のことをどう思っていますか?
    私は小学5年生でやめました。
    私は栄光の先生から〔5年生はしっかりやらなくてもいいよ!!6年生でしっかりやればいいよ!!!〕と言われました。不安になりお母さんに聞いてみると、〔馬鹿だね~5年生、しっかりやらないでどうするの!!!一番大事な時期は、5年生なんだからね!!!!!
    わかった!!〕と言われました。
    問題ができないと夜ご飯が抜きでした。
    みんなできて、私だけできなかったとき、先生に教えてもらおうと思って聞いて見ると、なんと返って来た返事は、説教・・・
    わからないところを聞いても、こんな問題もできないの~と、ばかにされ、自分で考えろ!!と、いわれました。
    今の塾でも入塾したばかりのときもわからない問題を聞こうと思っていたら、また、あの時見たいに、先生に何か言われる・・・と思った瞬間、聞けませんでした・・・
    今では、栄光をやめてよかった~と思います。〔笑〕
    最初から栄光に入らず、今の塾に入れば・・・と思いました。〔怒〕
    栄光にいるみなさんへ
    受験、がんばってくださ~いな〔笑笑笑笑、大爆笑〕

5. 【2234938】 投稿者: 私も・・・  (ID:QiEOKqCF7SI) 投稿日時:2011年 08月 13日 14:48

元栄光ゼミナール国領校生徒さんへ
    私も同じ気持ちです。
    私たち似ていますね・・・
    ちなみに、私も栄光の生徒です。

6. 【2234989】 投稿者: もきゃん様の魂 (実はオイラも元生徒)  (ID:sEdKBRU87Ow) 投稿日時:2011年 08月 13日 16:09

元栄光ゼミナール国領校生徒様の書き込み見せていただきました。
    オイラも栄光ゼミの生徒でしたが、やはりあの塾は明らかに手抜きですよね。
    オイラはこの塾(塾って呼んでいいの???)で、こんな経験をしました。
    オイラは途中から個別授業だったんですが、算数の先生がひどいんですよ~。
    先生は普通算数で問題を解いてもらう前に解き方を解説するじゃないですか~
    なのにねなのにね、(解き方を)解説をしないで、いきなり問題を解け!!!!
    なんて、言い出すんですよ!!!!ふぇ??っておもいましたよ。
    信じられます?
    皆さんは、どう思いますか?
    まあ、ほかにもいろいろあるのですが・・・
    そんなこんなで、栄光ゼミナールをやめました。
    もう、二度とこんな塾には、行きたくないと思いました。

7. 【2235005】 投稿者: 残念でしたね・・  (ID:vC4VNChqElA) 投稿日時:2011年 08月 13日 16:38

確かに、栄光で、不快な思いをされた方、多いようですね。

子供達は、複数の栄光校舎を体験しましたが、やはり、室長さんの裁量や
    社員の意識の違い、バイト先生の当たり外れで、教室の雰囲気が、最悪にも最高にも
    なることを、 身をもって知りました。
    今いる校舎は、先生方が、とても熱心で、5年生は、のんびりでいいなんて、一言もいいませんでしたよ。宿題も、サマトレや夏期講習の内容以外にも、先生独自の宿題もいただいていました。全部やるのは、無理かと思い、ご相談もしましたが、
    「やれる範囲でも、夏休み中、こつこつ続けてください」ということで
    夏の終わりごろには、正答率が、飛躍的に伸びました。
    ぼんやりな子供に、先生の方から、「ここちょっと、やってみて・・」と呼び止められ、
    苦手問題を復習してくれることはありますが、質問して、けなされたりありえません。
    やはり、先生と信頼関係が築けないと、受験は難しいですね。

鈍感な先生は、言わないとわからない・・言っても伝わらない・・こともあります。
    何度か、面談などして、感性が違うな・・と思ったら
    迷わず、転塾、転校もありかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す