最終更新:

17
Comment

【813904】頑張れ栄光生!

投稿者: 終了ママ   (ID:QHb59vR61dI) 投稿日時:2008年 01月 19日 11:24

三年間の通塾、懐かしいです。
塾選びは、不安がいっぱいですよね。

栄光の先生には、大変お世話になりました。
アットホームな塾なので、楽しみながら通塾していました。
泣いたり、笑ったりしながら頑張りました。
最後の塾の日、駅まで子供を迎えに行きましたが
涙がでました。

他の塾の方が・・・とのご意見も頂戴しながら
頑張ればどこでも一緒と、転塾は考えませんでした。
6年生になると、親の指示には従わず大変な時期もありました。
でも、時間をかけコツコツとやってきたことが、大きな力になっていました。

自分にあった学校で、偏差値を下げての学校選びも応援してくださいました。
体調不良の中、合格圏に届いていなかった難関校の合格を勝ち取った
お友達もいました。
積み重ねと、あれこれ手を出さず志望校の過去問に絞った結果の様です。

受験の当日には先生が激励に来てくださり、とても励まされました。
合格発表の後、途中で電車も降りてしまうほど体調が悪かったにもかかわらず
子供は一人で栄光、報告に向かいました(笑)

懐かしいです。
栄光生に、桜咲きますようエールを送ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2238329】 投稿者: 栄光ゼミナール卒  (ID:CLI4MsEQe3s) 投稿日時:2011年 08月 17日 15:10

もきゃん様の魂さん

塾の友達からイジメに合っていたのですね。それに対して何も言わない教室の担当者はひどいと思います。どんな理由だろうとイジメは最低の行為ですから・・・。
    息子が通っていた栄光の教室にはNやWの頭文字の塾で先生からひどい事を言われ傷ついて栄光に移ってきた子がいました。
    もきゃん様の魂さんが不思議に思っている「何でこんなひどい栄光を好きな人がいるのか」という疑問に私なりに答えるとすれば
    栄光やNやWなど多くの教室を持つ塾は教室ごとの差があり、もきゃん様の魂さんが通っていた教室は人間として最低な人がいたのかもしれません。
    私の息子の教室は面倒見の良い先生が多く満足していた状況です。栄光のすべての教室が良いとは言えませんがが悪いとも言えず、好きな人もいれば嫌いな人もいるのだと思います。
    人に嫌な事をされれば人間不信になり、栄光で嫌な事があれば栄光不信になるのはしょうがないと思いますが、人も良い人もいれば悪い人もいるし栄光も良い教室もあれば悪い教室もあるということです。それを塾前に見分けるのは難しいと思いますが・・・。
    ただもきゃん様の魂さんが栄光嫌いなのは当然ですね。そんな事があったのなら・・・

2. 【2238443】 投稿者: がんばれ栄光生  (ID:r4tSIslzswQ) 投稿日時:2011年 08月 17日 17:16

という励ましのスレなので、主旨にそった書き込みがマナーでしょうね。
    逆の書き込みに適したスレは別にあるようですし。

夏休みも後半になりました。まだまだ暑いです。
    保護者の方々も子供たちも、どうぞ健康に乗り切ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す