最終更新:

8
Comment

【100109】先生の授業のうまさ

投稿者: YOU   (ID:7u8eaX.Wp1A) 投稿日時:2005年 05月 30日 00:14

既にお子さんが日能研に通っていらっしゃる方々にお聞きしたいのですが。

現在子供は3年生です。まだどこにも通塾させておりません。
今年2〜4月頃に、早稲田アカデミー、サピックス、そして日能研の体験授業を受けました。(但し、日能研は社会と理科の内容)
ネットからの情報では子供たちを楽しませる(乗せる?)授業をしてくれるのは日能研という印象があり期待しておりましたが、3校の授業を受けた後の子供の印象では日能研が一番つまらなかったということでした(二人の先生の授業両方とも)。偶々その先生個人の問題もあったのでしょうが、どうなのでしょう?家から通いやすく、私としては最有力候補だったのでちょっと困っています。
東京の中心からは外れた場所の校舎なので、子供の心をつかむような良い先生が回されてこないということもあるのでしょうか?
お子様方は日能研の先生に満足していらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【104993】 投稿者: YOU  (ID:1fqzxI34pgM) 投稿日時:2005年 06月 07日 00:12

子供の勘 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > Nも校舎により規模が違いますので、どうしても生徒が多く、
    > 難関校合格者が多く出る校舎には「やり手」の講師が集まる傾向が
    > あるようです。そういう意味で我が家は大当たりでした。本当に
    > 熱心で「プロ」でしたし、実力以上に伸ばしていただいたように
    > 思っています。
    > 先生方とは中学入学後も交流があります。
    > YOU様のお子様も一生の恩師(ちょっと大袈裟?)に巡り合えると
    > いいですね!
    >

どうもありがとうございます。
    とてもよい先生方と巡り合われたとのこと、うらやましい
    お話ですね。
    うちが体験授業を受けた時の先生ではちょっと・・・、という
    感じでした。遠くても他の校舎に行くのがいいかなと
    思っても見ますが、やはり週に何回も通うのですし、帰りの
    ことを考えると近くの校舎が良いのかと思います。
    子供の勘さんのように良い先生に出会えるご縁があると
    よろしいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す