最終更新:

10
Comment

【141819】難関校問題対策講座

投稿者: とうきび   (ID:aov1sbaR5PM) 投稿日時:2005年 07月 29日 06:32

センター試験の後、午後にあるようですが、
経験者の方、ためになりますか?
会場までの移動等を考えると迷います。
何回かは遠くの会場で受けてもいいかと思いますが
毎回となると考えます。
一回ずつの申し込みならいいのですが、まとめてですし・・・。
時間をかけるだけ ためになるのなら・・・
とは思いますが、難関校志望なら必須でしょうか?
おすすめ度を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【142360】 投稿者: 保護者会で  (ID:B/hNYq34i7s) 投稿日時:2005年 07月 29日 23:28

アマデ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まず、たくさんのプリントをもらった時点で室長に伺ったところ、学校別の選抜日特は絶対とるべき、難関校問題対策講座(公開模試の後のもの)については余力があったら、難関校特別選択講座(後一点〜)は必要ないが、強いて言えば算数(超苦手教科)のみとったらどうですか? というお答えでした。

我が家では選抜日特、難関校問題対策講座は取らず、
    他塾の対策講座を受ける予定です。
    保護者会で、難関校対策講座について、塾側からの説明によると、
    「ここでは立場上はっきりいえないのですが、難関校対策講座は比較的簡単になっているので、選抜日特に入っていらっしゃる皆様にはあまり必要ないかと思います」と言う説明でした。
    ですので、あまり詳しい説明もありませんでした。

また、我が家では選抜日特には一応許可が出ておりますが、
    他塾で日曜日は頑張ってもらおうと思っています。
    選抜日特はそれぞれその学校によってどこの塾が強いとか、弱いがあると思うので、
    我が家の第一志望校が強い、ところに決めております。
    すでに、7月にその対策講座の入塾許可もいただいております。

難しいですね。
    分からないことばかりなので、何が一番いい、選択肢なのか分かりませんが。

2. 【142375】 投稿者: トンビ  (ID:ouoMz5igfcI) 投稿日時:2005年 07月 29日 23:58

保護者会で さんへ:
    ------------------------------------------------------
    > 我が家では選抜日特、難関校問題対策講座は取らず、
    > 他塾の対策講座を受ける予定です。
    > 保護者会で、難関校対策講座について、塾側からの説明によると、
    > 「ここでは立場上はっきりいえないのですが、難関校対策講座は比較的簡単になっているので、選抜日特に入っていらっしゃる皆様にはあまり必要ないかと思います」と言う説明でした。
    > ですので、あまり詳しい説明もありませんでした。

選抜日特は基準をクリアしないと受講できませんが、難関校問題対策講座は希望すれば誰でも受講できます。
    そういった意味であまり必用が無いとの説明ではないかと思います。

上の子の時は、選抜日特・難関校問題対策講座・その他取れるものは全部受講しましたが
    この難関校問題対策講座はかなりの大人数で、一斉講義形式だったので子供は簡単だったと言っていたように記憶しています。
    ただ、公開テストの後に、多くの難関校志望者がお弁当を食べて授業に臨みますので、モチベーションはイヤでも高くなったようでした。

下の子は選抜に漏れてしまいましたので、この講座は受講します。

> また、我が家では選抜日特には一応許可が出ておりますが、
    > 他塾で日曜日は頑張ってもらおうと思っています。
    > 選抜日特はそれぞれその学校によってどこの塾が強いとか、弱いがあると思うので、
    > 我が家の第一志望校が強い、ところに決めております。
    > すでに、7月にその対策講座の入塾許可もいただいております。

選抜日特にもれた時点で、保護者会で さんと同じ選択をする予定となりました。
    といっても7月の試験を受けていないので9月にかけます。
    選抜に漏れる位ですから我子には厳しい道のりだと思います。

その為にも今年の夏は、がんばって勉強しようねと話し合っています。

3. 【675170】 投稿者: age  (ID:BApoEJDL5x6) 投稿日時:2007年 07月 05日 17:59

上げます。2005年版

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す