最終更新:

28
Comment

【148341】6年の談話室

投稿者: 6年の談話室   (ID:zwr9/tIWFhU) 投稿日時:2005年 08月 08日 22:06

関東系に通う6年女子の母、りんこです。
5年の談話室は、とても、ほのぼのとしていて、居心地のいいスレでした。
私も、6年の談話室で、6年の皆様と、いろいろな、意見交換を出来たらいいなーと、このスレをたてました。
また、6年生以外の方も、一緒にお話ししませんか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日、他のスレで、合格ビデオのレスをさせていただいたのですが。
お母様達は、号泣、子供たちは、泣けない???。
そのビデオなのかどうか、娘が見てきました。
私が「今日のビデオ泣けた?」「泣けないよー」「じゃあ、どう思った?」「頑張ればいいんじゃん」と言ってました。
「どんな内容なの?」と聞くと、
受験生は出てこなくて、塾に合否の電話がかかってくるらしい。
でも、室長は、合格した子の電話には出ない。
それは、不合格だった子の電話に出るため。
室長が不合格だった子を電話で、励ましている。「泣き部屋に来てもいいぞ!」などなど。
ある受験生は、7日で7校受け、6校落ちて、最後の一校に合格した。
という感じのビデオだったらしい。
娘の話しなので、娘の覚えている範囲で書きましたので、ご了承ください。
教室は、笑いもなく、泣きもなく、と言ってました。

何人かの方にレスしていただきましたが、号泣されたお母様と見たビデオは、同じ感じなのでしょうか?
娘は「頑張ればいいじゃん」と言っていたので、言葉通り、頑張ってくれるといいのですが。

あさってから、日特選抜準備講座に行ってきます。
少し距離があるので、ちょっと大変ですが、実のある4日間になってくれるといいなと思います。
校舎によって、いろいろな講座があるようなので、皆様も、暑いですが、お互い体調に気をつけて頑張りましょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【150560】 投稿者: 終了組3  (ID:giyhBOj08Nc) 投稿日時:2005年 08月 13日 13:46

6年女子 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 5年談話室にも終了組様が、書き込まれたご意見など踏まえて、本当に、ここを
    > 覗いてくださらなくなるのではないかと思ったからです。

これまで在校生保護者として幾つか分かるところをお答えしてきました。

最近強く感じるのは、マナーが悪い、自分本位、馴れ合いが多いこと。
    春頃までは致し方ないと思っていましたが、夏になってもこの状態です。

(6年女子さんが特に、ではなく、最近のN板投稿者全般についてです。)

いつまでも未練がましくここを覗いている私も誉められたものではないですが。

2. 【150674】 投稿者: 数年前から大小同異  (ID:nqOQb8oisKA) 投稿日時:2005年 08月 13日 20:44

終了組3 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 6年女子 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > >
    > 5年談話室にも終了組様が、書き込まれたご意見など踏まえて、本当に、ここを
    > >
    > 覗いてくださらなくなるのではないかと思ったからです。
    >
    > これまで在校生保護者として幾つか分かるところをお答えしてきました。
    >
    > 最近強く感じるのは、マナーが悪い、自分本位、馴れ合いが多いこと。
    > 春頃までは致し方ないと思っていましたが、夏になってもこの状態です。
    >
    > (6年女子さんが特に、ではなく、最近のN板投稿者全般についてです。)
    >
    > いつまでも未練がましくここを覗いている私も誉められたものではないですが。

私にいわせりゃ、数年前からほとんど同じ。
    無知な親ほどこんなもんです。

3. 【150675】 投稿者: 酸性  (ID:rBCfQaZgr3s) 投稿日時:2005年 08月 13日 20:50

数年前から大小同異 さんへ:

> 私にいわせりゃ、数年前からほとんど同じ。

この部分本当に同感です。
    あまり語ると物議をかもし出すので控えますが、去年組、一昨年組
    あたりもスレによってはかなりのものでしたよ。
    今年になってから。。。というわけではないでしょう。

いつの世の中もいろいろな人間がいる、それだけです。
    多分それ以前の方には4年前、5年前だって「似たようなものよ!!」
    と言われるでしょうしね。

4. 【150706】 投稿者: フラワー  (ID:B/hNYq34i7s) 投稿日時:2005年 08月 13日 22:12

酸性 さんへ:
    > 数年前から大小同異 さんへ:
    >
    > > 私にいわせりゃ、数年前からほとんど同じ。
    >
    > この部分本当に同感です。
    > あまり語ると物議をかもし出すので控えますが、去年組、一昨年組
    > あたりもスレによってはかなりのものでしたよ。
    > 今年になってから。。。というわけではないでしょう。
    >
    > いつの世の中もいろいろな人間がいる、それだけです。
    > 多分それ以前の方には4年前、5年前だって「似たようなものよ!!」
    > と言われるでしょうしね。

↑こういったのを井戸端会議といわずして
    何を井戸端会議というわけ?
    もう、いい加減にしましょうよ。

レスすればするほどいい方向へはいかないのではありませんか?
    ってこういう私も同じか・・・

5. 【150719】 投稿者: 酸性  (ID:rBCfQaZgr3s) 投稿日時:2005年 08月 13日 22:56

フラワー さんへ:
    > 酸性 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 数年前から大小同異 さんへ:
    > >
    > > >
    > 私にいわせりゃ、数年前からほとんど同じ。
    > >
    > > この部分本当に同感です。
    > >
    > あまり語ると物議をかもし出すので控えますが、去年組、一昨年組
    > > あたりもスレによってはかなりのものでしたよ。
    > >
    > 今年になってから。。。というわけではないでしょう。
    > >
    > >
    > いつの世の中もいろいろな人間がいる、それだけです。
    > >
    > 多分それ以前の方には4年前、5年前だって「似たようなものよ!!」
    > > と言われるでしょうしね。
    >
    > ↑こういったのを井戸端会議といわずして
    > 何を井戸端会議というわけ?
    > もう、いい加減にしましょうよ。
    >
    > レスすればするほどいい方向へはいかないのではありませんか?
    > ってこういう私も同じか・・・
    >

そう、みんな同じ。ここにカキコしてる時点で。
    本当にいい加減にしたければスルーしかないことがわかったでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す