最終更新:

46
Comment

【169366】来年もサピの圧勝ですね

投稿者: N応援団   (ID:an8ExTN1yso) 投稿日時:2005年 09月 12日 13:50

選挙で自民党圧勝でしたね。やはりやると決めたらとことんやるって
姿勢が評価されたのではないでしょうか?強いところがますます強く
なってゆく。良いか悪いかは別にしても今の世の中の流れかもしれないです。
Nのように世間の反応ばかり気にしてコロコロとシステムを変更するような
塾はこのままでは世間から見捨てらるのではないでしょうか?
最近のNはやることが全て裏目裏目に出ていると思います。
来年もSの圧勝のような気がします。がんばりましょうN!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【172454】 投稿者: 岩窟王  (ID:IyU6HDKpQu.) 投稿日時:2005年 09月 16日 19:19

ト さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 岩窟王 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > >
    > うちのような二人目以下の受験の場合、今まで肌で感じていた感覚(カリテでの位置やカリテと公開のバランス具合等・・・)が狂ってくるというのは非常に怖いことと感じています。
    >
    >
    > そこはデーターのNですから、バランス感覚というより
    > 情報データの重要性を重視する方がNを選ぶんじゃないでしょうか。
    > 今回の、選抜日特の外部受講生受け入れに関しても、ただ実績の数字を挙げるためというより
    > N内部生だけのデータでの正確さの限界・・ということだと思います。

『肌で感じていた感覚』というのはNのデータを信頼していたからこそ、それを基に『カリテでの成績・公開での成績』のバランスがこれこれならここの学校は行けそう、あそこの学校はこのパターンの成績なら、この子にはちょっと・・・等の判断をしていたわけですが、『上位が抜けてしまっている』なら今までとは違ってくるのだから、微妙な所での読み間違え(判断ミス)が出てしまうのでは・・・という事を心配しているのです。
    『データの日能研』のデータが正確ではなくなってしまう事に繋がるのですから。

Nの最大の武器であるはずのデータが違ってきてしまうということなら、ちょっとヤバイのかな?って心配してます・・・って事が言いたかったのです。

2. 【172480】 投稿者: ト  (ID:ouoMz5igfcI) 投稿日時:2005年 09月 16日 20:06

岩窟王 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >『肌で感じていた感覚』というのはNのデータを信頼していたからこそ、それを基に『カ
    >リテでの成績・公開での成績』のバランスがこれこれならここの学校は行けそう、あそこ
    >の学校はこのパターンの成績なら、この子にはちょっと・・・等の判断をしていたわけで
    >すが、『上位が抜けてしまっている』なら今までとは違ってくるのだから、微妙な所での
    >読み間違え(判断ミス)が出てしまうのでは・・・という事を心配しているのです。
    > 『データの日能研』のデータが正確ではなくなってしまう事に繋がるのですから。

> Nの最大の武器であるはずのデータが違ってきてしまうということなら、ちょっとヤバイのかな?って心配してます・・・って事が言いたかったのです。

なんとも言いがたいですが、N側としても当然その辺は考慮に入れてデーターの組み直しをするでしょう。
    わたしたち保護者レベルでは困ります。保護者だって判る数字の変化が読み取れないんじゃ・・・
    専門の、入試センターなんてーのがあって、生徒数・生徒のレベル・他塾との比較そんなことを日々研究する部門
    なんじゃないかと、思っていますので。

ですので

>今回の、選抜日特の外部受講生受け入れに関しても、ただ実績の数字を挙げるためというより
    > N内部生だけのデータでの正確さの限界・・ということだと思います。

N側での修正のための追加データとり、と書いたつもりだったんですが。

それよりも -事情通様へ- の書かれた1000人以上減。こちらは気になります。
    さすがに1割近くの生徒数の変化はデーターの正確さに影響するでしょう。
    この情報は正しいのでしょうか?

3. 【172670】 投稿者: 岩窟王  (ID:IyU6HDKpQu.) 投稿日時:2005年 09月 16日 23:29

ト さんへ:
    > わたしたち保護者レベルでは困ります。保護者だって判る数字の変化が読み取れないんじゃ・・・

勿論、そうであって欲しいと思っています。
    ただ、室長・GDのレベルによっては・・・と思うところ多々有りですので。。。

誹謗中傷するつもりはありません。
    バカ親の愚痴だと思って下さい。

4. 【172849】 投稿者: 雑談としか・・  (ID:6OgMNgl2icA) 投稿日時:2005年 09月 17日 08:58

別スレ立てたら?
    まあ、結局雑談しているだけのような気もするんだが(苦笑)

5. 【172857】 投稿者: マイペース  (ID:QwlDPQvppEw) 投稿日時:2005年 09月 17日 09:15

うちの子の通う教室のGコースは、偏差値55からという入室制限があるのですが、
    実際は、Gコースの半数以上の生徒が偏差値55未満です。
    2月からのスタートで、Gコースの人数は増えることはあっても減ることはありませんでした。

クラス替えの基準がどんどん曖昧になっているようなので、下は見ず上を見つづけていこうと思います。

6. 【172869】 投稿者: 納得  (ID:fV0NOUNzKis) 投稿日時:2005年 09月 17日 09:33

マイペース さんへ:
    > >
    > うちの子の通う教室のGコースは、偏差値55からという入室制限があるのですが、
    > 実際は、Gコースの半数以上の生徒が偏差値55未満です。
    > 2月からのスタートで、Gコースの人数は増えることはあっても減ることはありませんでした。

やっぱりそうですか・・。この秋、W応用からGに変更したのですが(本部系なの
    ですがクラスはかなり成績順)、先日の公開で55を切る大失敗。最後列だな・・
    と覚悟したのに、まだまだ後がいるとのこと。どうなっているの?と
    疑っていたのです。一度上がったら、落とさないのがG、W間の不問律ですかね。
    (月謝が違うから?・なんてうがったこと考えたりして)
    これなら、W応用においといて緊張感持たせた方が良かったかしら。

7. 【172904】 投稿者: このトピ終了  (ID:Bfc.DOeGcPg) 投稿日時:2005年 09月 17日 10:16

君たち。
    こんなトピのタイトルで、よく違う話できるね。
    新トピつくって聞けばよいことでしょ。
    受験はいくら団体戦でなくとも、
    立場を考えなさすぎ。

以後、スルーしてこのトピをsageようよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す