最終更新:

10
Comment

【26507】最後の授業と壮行会

投稿者: 晴れ晴れ   (ID:99B5AG9okpM) 投稿日時:2005年 01月 30日 08:57

今日は最後の授業と壮行会です。
Nが大好きだった娘は、送って行く車の中で
「晴れ晴れとした寂しさを感じる」と言っていました。
国語力の乏しい娘の変な言葉ですが、なんとなくニュアンスが伝わって来ました。
もう、あのNバッグに重い教材を詰め込んで行くことも
延長授業で遅くまで勉強することもなくなる・・・
そう思うと母も「晴れ晴れとした寂しさ」を感じます。

いよいよ本番ですね。
頑張った受験生全てに、綺麗な花が咲きますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【26878】 投稿者: 晴れ晴れ  (ID:99B5AG9okpM) 投稿日時:2005年 01月 30日 21:33

壮行会が終わった後、
    1時間も残って先生やお友達とのエールの交換をしてきたようです。
    家に戻って一息つくと
    「来年は私が受験生を応援して、パワーをあげなくちゃね」
    そう言って机に向かいました。

Nの先輩から頂いた勇気とパワーを胸に頑張ってきます。

2. 【26946】 投稿者: ニコママ  (ID:eGSqaffqX0s) 投稿日時:2005年 01月 30日 23:04

150点 さんへ:
    -------------------------------------------------------                我が家の場合、たくさんのパワーでちょっとお祭り気分に
    > なってしまって、もう入試が終わったかのように浮かれている
    > ところが心配ではありますが・・(笑)

大丈夫です。
    昨年うちの子の教室で、壮行会でお祭り気分で盛り上がれた子は
    そのままいい結果を残しました。

> プリントに埋もれた息子の部屋が片付くのももうすぐです!
    > きっときっと、この場でも祝杯をあげましょうね!
    >
    おかあさま達も本当にここまで
    がんばりましたよね。
    祝杯の準備をしてお待ちしてます。
    本当に最後の「がんばれ!Nフレンズ!!」です。

3. 【26971】 投稿者: 春haha  (ID:ljYiDGlGCaI) 投稿日時:2005年 01月 31日 00:12

息子の通っていた日能研の壮行会は二週間程前でした。
    「今年は僕が応援に行ってくるよ。」と出かけて行った息子は、6年生の皆さんの
    熱い想いに 一年前の自分を思い出したようでした。
    帰ってくるとぽつりと「僕も頑張っていたんだね。」

6年生の皆さんから逆に熱い気持ちをプレゼントして貰った息子です。
    私も 二人三脚で頑張ってきた日を懐かしく思い出しました。
    通っている間は「一日も早く終わりたい」と願っていましたのに、それが過ぎ去って
    しまった今では 本当に懐かしく素晴らしい思い出となっております。

お子さんと一緒に頑張ってこられたご家族の皆様、本当にお疲れ様でした。
    長い三年間もあともう少しで終わりです。
    来年の今頃は皆様も「あの時は大変だったね〜」と今の頑張りを懐かしく思い出される
    事と思います。
    残りわずかとなりましたが、最後まで走りぬいてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す