最終更新:

727
Comment

【2849329】2013年度 6年生の部屋

投稿者: 日能研   (ID:XkdI4R2KQJw) 投稿日時:2013年 02月 06日 11:50

ウチは2月5日より授業が開始されました。早いもので後1年。今年も宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 91 / 91

1. 【3292147】 投稿者: マヤ  (ID:ptkHFLySHaU) 投稿日時:2014年 02月 18日 09:56

皆様 お久しぶりです。
    いかがお過ごしですか?
    大雪で各地被害が出ていますが、皆様はご無事でしょうか?

この一年間乗り越えられましたのはこのスレの皆様のおかげです。
    不安でどうしようもないときもこちらの皆様は暖かく支えて下さり癒やされました。
    本当にありがとうございました。

受験がどんな形で終わったにせよ、このスレの皆様全員が4月から新たなスタートですね。
    素晴らしい中学生活を迎えられますように。

2. 【3307585】 投稿者: 心晴  (ID:F3u5ENg2jbA) 投稿日時:2014年 03月 01日 22:23

皆さまご無沙汰しております。
    新6年生を始め、受験勉強中の皆さま
    頑張られている最中に旧スレが上がることをお許しください。

娘は夢に届かず、第二志望への進学が決まりました。

すぐに前を向いてポジティブに歩み始めた娘に反し、私はようやくこちらへご挨拶に来ることができました。

マヤ様 金平糖様 あった!様 こちら関西です様
    お世話になった皆様
    本当にありがとうございました。
    お顔も存じ上げませんが、温かい言葉の数々にどれだけ癒やされ、励まされたことか…

娘は第一志望校の発表で、自分の番号がないことを確認した直後、一緒に頑張ってきた特訓のお友達の番号を確認し「みんな、あった。…よかった」とだけ呟きました。

泣き言一つ言わず、進学する学校へ気持ちを切り替えました。

自分の窮地でも、お友達の頑張りを認めて喜ぶことができる娘に成長してくれたことを誇らしく思います。

中学受験…して良かったです(*⌒▽⌒*)

4月からは墓石色のセーラー服です!
    どこかで皆さまにまたお会いできますように…

後輩の方々も毎年、満開の桜が咲きますように…

ありがとうございました(*´ω`pq゛

3. 【3308277】 投稿者: マヤ  (ID:H8rRYkmsYzQ) 投稿日時:2014年 03月 02日 13:36

心晴様

お久しぶりです。
    お嬢様、立派ですね。
    墓石色のセーラー服の学校、素晴らしい学校ですよね。
    お嬢様にとっての日本一の学校なのだと思います。
    心より合格おめでとうございます。

本当に短い間の、しかもネット上だけのお付き合いでしたが、
    心晴様には何度も癒され、励まされました。
    ありがとうございました。

我が家は今日、少し早いですが、憧れの制服を着て、写真館で記念撮影をしてまいりました。
    晴れ晴れしい表情の娘のみならず、
    ここで支えあった皆様にとって、これからスタートする新生活が素晴らしいものでありますように。。。

4. 【3308342】 投稿者: 心晴  (ID:LGnDbWpQ5lw) 投稿日時:2014年 03月 02日 14:54

マヤ様

ありがとうございます!

寒さのせいもあるのか、今年の2月はとても長く感じました。

でも、不思議なもので3月になると自然に氷が溶けて行くものなのですね(^ー^)

そんな体験も未熟な私にとっては、とても勉強になりました(笑)

いい加減、鏡餅も処分しなくちゃ(笑)
    春風とともに、また動き出す娘との時間を大切にすごして行きたいです。

マヤ様、もしどこかで(大学受験とか?)お会いできたら、一緒にお茶しましょうね!

仕事に中受にいっぱいいっぱいだった私を支えてくださってありがとうございました。

マヤ様の温かいお言葉忘れません!

マヤ様に、そしてご家族にたくさんの幸せが訪れますように…(*´人`)+.゚。+゚・゜

5. 【3308730】 投稿者: 金平糖  (ID:TN7MKzG3mMU) 投稿日時:2014年 03月 02日 21:00

心晴様

墓石色のセーラーですか・・・笑

わが子もあの、激励会(天王寺校での)参加しておりました。

その学校もいっしょだったんですね。

わが子もその制服を着用することになるかなと思っておりましたが

おもいがけず共学の学校にご縁をいただき、そちらに入学することになりました。

心晴様とは、受験校が二つ同じだったんですね。

進学校は違いますが、また六年後に同じ大学に進んでいるかもしれませんね。

家から一番近い国立の大学に合格するための、スタートに娘はたちました。

心晴様もきっとその国立大学が一番近いのでは・・

お互いにお受験お疲れ様でした。

新入学までは、いっぱいいっぱいたのしみましょうね。

6. 【3308913】 投稿者: 心晴  (ID:LGnDbWpQ5lw) 投稿日時:2014年 03月 02日 23:32

金平糖様

ありがとうございます!

お嬢様、体調が万全でない中、本当によく頑張られましたよね!
    素晴らしいです(*´ω`pq゛

そのお嬢様と受験校が2校も同じ(ひょっとしたらもっと?笑)だったなんて光栄です!

進学校が別々なのは淋しいですが、きっと母も娘達も出会えたらすぐに親友になれそうですね!

近くの国立大学…娘はまだまだ先を見れていませんが、幼い頃から夢に見ている職業があるようで、そこを目指して前に進んでくれると思います。

大学で出会えたら、どんな中高時代だったか情報交換しましょうね!

金平糖様のおかげで6年後の楽しみができました!

お嬢様にもよろしくお伝えください。

金平糖様に、そしてご家族にキラキラした出来事がたくさん訪れますように…(*´人`)゚.゚+.゚

7. 【3309236】 投稿者: こちら関西です  (ID:YKdk7nlXfvg) 投稿日時:2014年 03月 03日 09:14

心晴さま

こちらこそ…ありがとうございました。
    受験の事で 心がいっぱいになる中
    ここでだからこそ本音が吐き出せた部分もありました。

今は 何度も妄想していた(よく言えば合格へのイメージトレーニング?)
    「志望校合格を成し得て」も少し結果は変わりましたが提出し
    親子共々 ゆったりとした時間を過ごしています。

墓石色のセーラー 由緒あるお寺の境内での中学生活スタート楽しみですね。

うちも上の子が高校に進学し、入学式も同じ日の午前午後なので
    久々に家族写真でもとろうかなと思っています。

8. 【3309456】 投稿者: 心晴  (ID:MY8FiLddd.E) 投稿日時:2014年 03月 03日 12:25

こちら関西です様

ありがとうございます。

「志望校合格を成し得て」思いの外、直前期に勇気をもらえましたよね!

不安な時は、妄想で原稿を書き上げてしまう!なんて、こちら関西です様の裏技(笑)

これから幾度となく、娘と使わせて頂きます(笑)

いつも前向きなお言葉、本当にありがとうございました。

同じ関西、それに子ども達も同学年ですもの、またどこかでお会いできますよね!

記念写真、良いですね!
    受験の思い出とともに輝いた瞬間を残してくださいね(*´ω`pq゛

とっても素敵な希望に満ちたお写真になるんだろうなぁ…(妄想でも感動です!笑)

こちら関西です様、そしてご家族の皆さまに明るく幸せな未来がたくさん訪れますように…(*´人`)゚+.゚.゚

「日能研に戻る」

現在のページ: 91 / 91

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す