最終更新:

1
Comment

【3111069】共立中学の対策について

投稿者: チョイス   (ID:b3p/0Ft2OrQ) 投稿日時:2013年 09月 13日 13:14

共立中学に入るため日々勉強しています。
後期に入り合格力をつけるために、何をすべきかまだ整理できていない状況です。
今は算数優先の勉強、時間があれば過去問といった具合です。
できない単元をできるようにすることと、応用力をつけることに重点を置いています。
これでいいのでしょうか。
共立中学に合格された親御さま、ぜひアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3150191】 投稿者: 1年前  (ID:9DXEhe.fnnI) 投稿日時:2013年 10月 19日 15:27

共立を希望されているのですね。うちの娘も1年前の今頃は慌しい毎日でした。届くかな?と思う偏差をとったと思うと翌月には急降下、最後の最後までハラハラし通しでした。
    共立は各教科とも、ひねった問題は出ませんでした。記述もなく、ただ国語の選択は塾の先生でも迷ってしまうような、紛らわしい選択があるので注意したほうがいいということでした。理社はメモリーチェックを丁寧にやりました。算数は割合、比など過去問でやった後に似た問題をピックアップしてやりました。

多人数ですが、先生方は補習やノートなどで丁寧に見てくださいますし、多人数ゆえ、お友達も見つけやすいと思います。粗雑な娘ですが楽しそうに通っている姿を見ると、テストの点数に髪振り乱して怒っていた1年前が懐かしいくらいです。

どうぞ体に気をつけて、あと数ヶ月がんばってください。共立でお待ちしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す