最終更新:

8
Comment

【37979】本部系前期栄光対策講座

投稿者: すとらてじ   (ID:D.CUqZLnL8.) 投稿日時:2005年 02月 13日 16:37

神奈川在住です。
以前、日能研は神奈川の男子校の合格では他塾とは比べ物にならない実績をもっていました。
うちの場合、子供が通えない難関10校の業績などはあまり興味がありませんでしたので、
子供の塾を選ぶときに、この点を集中して調べました。
ところが今年は他の塾も業績を上げてきています。

新6年のこどものために、真剣に今年の結果を分析して、
対処しておくべきことを知りたいと思っています。
ですから他塾でどのような対策をした結果、今年実績があがったのかは、
入試報告会などを参考に調べたいと思っています。

こちらで質問したかったのは、本部系の栄光や聖光の対策講座についてです。
今年の前期の栄光対策講座は、
開成・栄光対策、麻布・栄光対策、駒東・栄光対策の3種類になっています。
栄光第一志望者に栄光以外の学校の対策を含めた講座を選択させて、
傾向も違う問題の学校を抱き合わせで対策するのは何故なのでしょうか?
1日校にこれらの3校を考えていない人は受けても効果がないということなのでしょうか?
それとも、あくまでも土地柄、栄光の対策を主に行うので受けておいた方がよいのでしょうか?

本当は塾に聞くべき事なのでしょうが、ここの掲示板には同じ状況の先輩方も
いらっしゃるでしょうし、是非意見をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【42805】 投稿者: なつ  (ID:nEPIRkX.JVk) 投稿日時:2005年 02月 18日 17:48

横から失礼します。
    同じく栄光第一志望のものです。栄光対策講座として、開成栄光、駒東栄光、麻布栄光というプリントをいただき、近くの教室では、開成栄光、駒東栄光しかない為、駒東栄光を申し込みましたが、多少遠くても麻布栄光の方が栄光を第一志望の場合はいいのでしょうか。ちなみに、国語が苦手です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す