最終更新:

1
Comment

【2693475】1週間のスケジュールについて

投稿者: ひまわり   (ID:Sehq5laiAx.) 投稿日時:2012年 09月 20日 11:03

 はじめまして、夏期講習から四谷の提携塾にお世話になってます。
現在小4男児、先日の組み分けでBクラスです。

息子は流れがよくわかっていないのか?宿題を前日にしかやろうとしません、元論時間が足りず答えを写すことも多々あり・・・   
 
塾からは宿題の提出日が書かれたプリントは頂いているのですが、四谷のテキストの流れがいまいち、
よくわかって無い様で(私もなんですが)

小4 通塾水、土なんですが、他の方はどのようにされているんですか?
宜しかったら教えていただきたいです。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2732924】 投稿者: 小4マイペース女子  (ID:NkS.IQCW/k6) 投稿日時:2012年 10月 22日 15:08

    私のところも四谷の提携塾です。


    月 (国語の授業)確認テストの直し
    火 国語の復習と演習問題集 漢字とことばの知識問題
    水 (算数の授業)確認テストの直し
    木 算数の復習と演習問題集 
    金 (理社の授業) 理社の復習と要点チェック&演習問題集 白地図


    平日は、毎朝漢字と計算を朝の40分くらいでやっています。
    土日 は家族でおでかけが多いので 算数の計算問題と漢字だけ。
    父親が平日は帰宅が遅く教えてもらえないので
    土日に算数のわからなかった問題を質問したりしています。


    この程度しかやっていません。
    今のところ これで四科偏差値50~55です。
    参考になりましたでしょうか。
    応用演習問題集などプラスしたらいいのでしょうが、マイペースな子なのでこれ以上は消化できないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板