最終更新:

2
Comment

【7209570】校舎の週テストコース

投稿者: はな   (ID:vPOZOrD5v.M) 投稿日時:2023年 05月 14日 16:26

娘が進学くらぶで学習を進めています。以前、四谷大塚校舎で学習相談をさせていただいたときに、週テストコースを勧められました。

今年度から、予習ナビと復習ナビがみられるようになり、内容は進学くらぶと同じ、テストが会場か自宅かと料金が違うという理解です。

現在直営校舎に週テストコースで通塾されている方、なぜ週テストコースを選ばれましたか。進学くらぶではなく、校舎のテストコースにするメリットは何ですか。また、予習ナビはうまく活用できていますか?

あまり週テストコースの情報がなく、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7212868】 投稿者: てすと  (ID:Eu9a3LGwRXM) 投稿日時:2023年 05月 17日 14:32

    週テストコースは本科生と比べたら少数ですよね。
    うちの場合ですが
    >なぜ週テストコースを選ばれましたか。
    子供の食が細く食べ終わるのに時間がかかり、通塾だといつ寝るのかという感じになるからです。

    >進学くらぶではなく、校舎のテストコースにするメリットは何ですか。また、予習ナビはうまく活用できていますか?

    もともと通塾の予定だったのもあり、メリットは週1でもお友達ができて、いい意味で影響されることでしょうか。後、宿題がないところかな。デメリットでもありますが…。
    季節講習も楽しいみたいです。
    予習ナビは大活躍してます。

  2. 【7213571】 投稿者: おもち  (ID:vPOZOrD5v.M) 投稿日時:2023年 05月 18日 08:41

    ありがとうございます。
    お子さん、お友達ができて講習も楽しく行かれていて、予習ナビも活用できているんですね。通塾時間がない分、夕飯はゆっくり食べられますね\(^o^)/
    宿題がないのはマイペースでできて良い一方、親のチェックが必要なのは、進学くらぶと同じですね^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す