最終更新:

2
Comment

【744005】4年の冬季講習は、これまでの復習?

投稿者: 冬休み   (ID:Iwfe9zmxhyQ) 投稿日時:2007年 10月 25日 09:37

 5年はじめ(4年2月)より、四谷に通塾を予定しています。
偏差値55から60位の女子校狙いですが、模試などを受けたことはないので、子どもの偏差値は不明です。
 4年の間は、自宅で予習シリーズを進めてきましたが、カリキュラムどおりに
進まず、現在やっと下巻に入ったところです。入塾してから抜けを補うのは、ひと苦労と思いますので、4年の重要ポイントをひととおり学習できるのなら、冬季講習から受けてみようかと考えています。4年の冬季講習の内容や、上の学年の方で、受けた感想などありましたら
教えてください。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【744040】 投稿者: 淡島通り  (ID:hHiVFeVcCOI) 投稿日時:2007年 10月 25日 10:10

    第二子が4年男子です。
    我が家も前期 予習シリーズを使って家庭学習のみで進めていました。
    確認の為に月例テストは受けてましたが やはり親なので 甘さがありました。
    夏休みに 前期の総復習と思い。夏期講習に通わせました。
    内容も充実してましたし、同じ学年の仲間に触れて楽しそうでした。
    冬期は6年生が本番前で 受験の雰囲気やいろいろは話を聞けると思います。
    2月入塾前の 良い体験になるのではないでしょうか。。

  2. 【744179】 投稿者: 冬休み  (ID:Iwfe9zmxhyQ) 投稿日時:2007年 10月 25日 12:09

    淡島通りさん

     早速 お返事ありがとうございました。自宅学習は親と子のバトルもあり、大変ですよね。同じ目的を持ったお子さんたちと一緒に学び始めるのには、冬季講習はよい機会かと思いました。一度四谷に問い合わせてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す