最終更新:

27
Comment

【785714】4年生の広場

投稿者: もうすぐ5年生   (ID:TCczCaI.hgs) 投稿日時:2007年 12月 08日 14:36

同じような内容のスレッドが乱立するように思います。
4年生に関する内容はこちらの スレッドで 一本化にしませんか?

まずは!本日 新5年生に向けての 進級継続 保護者会に参加してきました。
週3日の通塾が始まり!一単元の時間も長くなります。
コース毎の 問題も算数で4段階 国語 3段階 理科社会は2段階など!
本格的な受験勉強の幕開けですね

2008年の受験の傾向としては 大学付属校が元気が出てきた。
つまりは人気、難度上昇とのこと。
全入できない中学受験、2年後に悔いの残らないように頑張りましょう。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【807901】 投稿者: 組分け初心者です。  (ID:xxFWfAsPYFk) 投稿日時:2008年 01月 12日 09:14

    組み分けについて教えてくださった方、どうもありがとうございました。
    うちの子は算数だけが、成績に不安定さがあるので、
    200点満点だとちょっとSに入るのは難しいかもしれません。
    算数が得意なお子さんのほうが有利ですね。
    参考になりました。
    学力判定テストの平均点を教えてくださった方もありがとうございました。
    算数は珍しくよくできたようで、国語はいつもと同じぐらいだったので、
    平均点から想像すると偏差値は、
    算数が↑
    国語が↓
    社会、理科は→

    という感じだったようです。
    5年生の授業に入るまであと残り3週間ですね。
    4年生で勉強したことをしっかり自分のものにして、
    5年生に進学していってもらいたいものです。

            

  2. 【814908】 投稿者: 週例テストは…  (ID:pvdYWPF8dOg) 投稿日時:2008年 01月 20日 17:41

    2月からYT提携塾でお世話になる者です。
    ちょっとした事情で2〜3ヶ月間週例テストが受けられないので(どうしてもという訳ではないのですが)、しばらく授業のみで受講させてほしいと塾に申し出たところ、快諾していただきました。
    でも、やはりそれでいいんだろうか、毎週テストを受けてこそのYTnetではないだろうかと考え始めました。塾に相談しても、「受けてもらうほうがいいが、今の段階で強制はしない」というような答えになるだろうと予測できますので、経験者の方や同じような立場の方からアドバイスをいただけたらと思います。
    また、週例テストを受けない場合は、組分けテストを受ける必要がないのでしょうか。

  3. 【814971】 投稿者: アルデバラン  (ID:Bjqfk0AIiKs) 投稿日時:2008年 01月 20日 18:57

    経験者の方や同じような立場の方からアドバイスをいただけたらと思います。
    また、週例テストを受けない場合は、組分けテストを受ける必要がないのでしょうか。
    レス主です。
    四谷生は 5回に1回の総合回と組み分けは必ず対象になります。
    なので、平日授業の四谷生でも 組み分けテストは受けます。
    通塾に慣れるために 授業だけからとか二教科でスタートされる
    お子さんもいます。
    前年度の週例テストは 販売されているので そちらで確認されても
    良いと思います。(但し 国語は著作権の関係でありませんが)


  4. 【815403】 投稿者: 多分...  (ID:3VB7OzlluXc) 投稿日時:2008年 01月 21日 09:57

    週例テストは… さんへ:
    -------------------------------------------------------
    授業のみの期間はYT会員にならない(YT会費を払わない)ということになると思うので、その辺はご自由でよろしいのではないでしょうか。
    大手YT塾のWでも、YTはオプションですし、YT塾だからYT会員にならければならないということはないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す