最終更新:

22
Comment

【849842】特別コースについて

投稿者: 新6年のママ   (ID:cMkR8oyryJs) 投稿日時:2008年 02月 19日 20:48

新6年の女の子の母です。
娘は今のところS組に在籍しており、9月からの特別コースのことも考え中です。
志望校の特別コースがかなり遠い校舎で開講されるので、時間をかけて通う価値があるのかなと悩んでいます。
WアカのNN○○クラスに比べて(こちらも遠いのですが…)内容は充実してるのでしょうか?
特別コースは昨年から始まりあまり情報がないので、よかったら教えていただきたいです。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【854943】 投稿者: 修了組  (ID:WFnBc2I36gY) 投稿日時:2008年 02月 23日 20:47

    外部です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主さま、横からすみません。
    > 四谷の特別コースは外部受講可能なのでしょうか?
    > うちはWです。YTも取っていますが、本科生のみの
    > コースなのでしょうか?お教えくださいますか?
    > お願い致します。

    外部受講生も居たと思います。四谷生でない方は、試験を受けてコース受講許可を得たと思います。
    我が家は四谷生だったので試験の日程等はよくわからないのですが、HPで公募していたように思いますし、校舎に問い合わせれば、日程も教えていただけると思います。
    NNの選抜試験よりも後にあって、9月直前だったように思います。

  2. 【854948】 投稿者: 宿題は  (ID:aB6ThqpGmWg) 投稿日時:2008年 02月 23日 20:56

    終了組様


    >平日授業も特別コースだったので、


    「四谷大塚学校別対策」のパンフによると、最難関校志望者対象のカリキュラムは、


    1.平日  Sクラス
    2.土曜日 Sコース週例テスト
    3.日曜日 特別コース


    となっております。1では多少宿題が出て、3ではほとんど出ませんでした。

  3. 【854976】 投稿者: 三人目  (ID:B.sjURvMV8A) 投稿日時:2008年 02月 23日 21:24

    外部です様
    上の方も書かれているとおり基準をクリアすれば外部の方も受講できますが、受講料が内部生と外部生ではかなりちがいました。内部生は9月から1月までの全コース料金が4万5千円ほどでしたが、外部生は12万5千円ほどでした。
    娘はテスト生でしたが、日曜特訓料金も支払うことで内部生扱いにしていただけました。
    娘は体力がないうえにスローなので土曜の週例テストと日曜の特別コース両方を受講することが不安でしたが、週例テストをやめて特別コースだけにすると外部生料金になってしまうというので両方通うことになりました。でも高いハードルを与えられることでかなり力がついたように思います。週例テストではたった二人の女子のために解説授業をしてくださったり、特別コースでは過去問の添削などもしていただいたり、とてもきめ細かい指導をしてくださいました。
    もし四谷の特別コースをご希望でしたら、Wで受けられているYTテストを四谷で受けられれば内部生扱いになり、かなりお安く特別コースを受けられると思います。

  4. 【855346】 投稿者: こまめ  (ID:PJ/b2BPWM9s) 投稿日時:2008年 02月 24日 09:17

    去年は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 3.9月の組分けテストで600位以内
    >   (偏差値男女61以上)
    >
    >
    > 今年の基準は塾にお尋ね下さい。
    > 個人的には3でSコース入りするのが理想です(夏休みに頑張れる)。


    できれば1,2でSコース入りした方が良いです。
    夏期講習をSコースで受けられます。
    (ただし、夏期講習受講資格だけなら、2で800位までだったと思います)

  5. 【855422】 投稿者: 去年は  (ID:aB6ThqpGmWg) 投稿日時:2008年 02月 24日 10:56

    >夏期講習をSコースで受けられます。

    こまめ様、おっしゃるとおりですね。

    うちは

    5月組分け→×
    合不合予備2→夏期S講習○ Sコース×
    9月組分け○

    というベストパターンで進みました。本当に幸運だったと思います。

  6. 【856212】 投稿者: 宿題について  (ID:lSm95og1keg) 投稿日時:2008年 02月 25日 07:45

    質問した者です。


    先輩方、ご教示ありがとうございました。
    土曜日の試験のあまりのひどさに
    ちょっとPCのぞく気もなくなってしまって
    お礼もいたしませんで失礼いたしました。

  7. 【856358】 投稿者: 外部です  (ID:Y5Tr4X2nBTs) 投稿日時:2008年 02月 25日 10:14

    終了組様、三人目様ご回答くださりありがとうございました。
    基本的にNN希望ですが、機会があれば他塾の特別コースも
    受けられるのかわかり助かりました。

    NNや合不合で必ずしも良い成績を取れるか分からないので、
    機械は多いほど良いと思いました。


    基準をクリアできるよう頑張るのみです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す