最終更新:

2
Comment

【851859】洗足学園中学校に合格するには

投稿者: 新小5女子   (ID:OBEUlM4fYcc) 投稿日時:2008年 02月 21日 11:53

新小5女子の母です。昨年洗足学園の説明会、文化祭に参加させていただき、娘も私もとても気に入り、今現在は第一志望として頑張っています。

しかし算数の苦手な娘には厳しい道のりになると思います。
そこでお伺いいたしたいのですが、算数はどの位のレベルまで仕上がっていれば宜しいのでしょうか?
現在は塾のほうで四谷の予習シリーズを使用していますがとても苦戦しています。

年々洗足は偏差値も上がり、算数も難しいと聞いておりますので、不安になっています。

通学されている方、今現在目指されていらっしゃる方、教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【855121】 投稿者: 今年終了  (ID:93JcZMd9gIw) 投稿日時:2008年 02月 23日 23:45

    どなたからのレスもないようなので・・・


    学校別の洗足のスレッドの方がレスがつくと思います。
    洗足の算数は確かに女子校にしては難しく
    S組トップクラスの男の子でも解けない問題があります。
    でもそれは受験生の皆さんも解けないので大丈夫ですよ。
    それよりも予習シリーズで基礎をみっちりやって頑張って下さい。
    四谷大塚でいらっしゃいますか?
    塾の先生にご相談になるのが一番だと思います。

  2. 【872369】 投稿者: 昨年終了  (ID:a3NQJMnm2x.) 投稿日時:2008年 03月 11日 16:02

    ウチの子も算数は苦手でした。塾の復習のほかに、毎朝10分くらいでできる
    計算問題と、塾に行く前とか寝る前のすきま時間に「計算と一行問題集」を
    やらせました。間違えた箇所も必ず解き直しをさせました。塾のプリントは
    難しく全てこなすことはできなかったのですが、こつこつと基礎問題に
    取り組んでいたので、基礎問題に関しては間違わずに解けるようになりまし
    た。

    難問も出ますが、合格者の平均点を見るとそれほど高くないので、
    基礎問題を落さないように、穴がないようにするといいと思います。
    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す