最終更新:

21
Comment

【857679】合格祝賀会

投稿者: 今年度終了   (ID:HsO2DP.z94Y) 投稿日時:2008年 02月 26日 11:00

校舎から開催のご連絡をいただきました。
保護者も参加可能とのことで検討中なのですが、
休日の夕方なので、下の子を連れて行ける雰囲気なのか知りたいのです。
小学校低学年なので、もし合格の喜びが下の子にも伝わって
勉強のモチベーションアップにもなるならぜひつれていきたいです。

どういった雰囲気、内容なのか、もし去年開催の会があって
参加された方がいらしたら教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【873969】 投稿者: 終わりました  (ID:BGmhO.wM9nE) 投稿日時:2008年 03月 13日 00:25

    うちのクラスだけ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お茶の水校舎でしたが、先週末、祝賀会がありました。 
    > 「幹事」は子供の名前で、「協力」として先生のお名前がありました。
    > その先生が担当をしていたクラス限定の祝賀会でした。
    > 生徒にとても慕われていた先生でしたので、子供たちから「祝賀会をして〜」というリクエストがあり催されたのでは、と思います。
    > クラスのみなさん、桜が咲いていたので、「祝賀会」という形になったのかと思います。
    >

    もし、差し支えなければ、クラスを教えていただけますか?
    難しいなら、とても慕われていた先生というのは、国語のN先生でしょうか? 




  2. 【874058】 投稿者: うちのクラスだけ?  (ID:.JEzmTi.jjg) 投稿日時:2008年 03月 13日 06:41

    いえいえ、女子クラスではなく、それに続く男女混合クラスです、が桜蔭の合格者も出ました。
    現在、その先生は高田馬場校舎へ異動されておりますが。

  3. 【874512】 投稿者: イノック・アーデン  (ID:WliKwOdxuvs) 投稿日時:2008年 03月 13日 16:11

    個人名が特定されてしまいますがいいのかな?ま、さっきのN先生もわかっちゃってますけど。

  4. 【875259】 投稿者: 終了組7  (ID:T38Job/FuJw) 投稿日時:2008年 03月 14日 11:02

    終了組6様へ

    > 仲良しだった10数人
    の一人が我が家の娘だったような気がします。新6年からの転塾だったのですが,たいへん良い先生,よい仲間に恵まれ楽しい受験生活を送れたようです。仲良くしていただいてありがとうございました。また,これからも仲良くしてくださるよう,お子様によろしくお伝えください。


    公共の掲示板を私信に使って申し訳ありません。

  5. 【876950】 投稿者: うちも  (ID:7ttRIPLLINE) 投稿日時:2008年 03月 16日 08:26

    うちにもやっと、今度の週末に「前途を祝う会」開催する旨のお知らせが、校舎名で届きました。娘とお友達たちは、とても喜んで、みんなと会うのを楽しみにしています。こういう企画は、今年初めてだと思うのですが、うれしいですね。

  6. 【879194】 投稿者: 終了組6  (ID:4yiStnT6xDw) 投稿日時:2008年 03月 18日 17:14

    終了組7さまへ

    もしかして同じ校舎だったかもしれませんね!
    ただし、我が子は男の子でしたが・・・(笑)

    でも見た目はたよりない校舎長をはじめ(すみません!)
    すばらしい先生陣と、お互い切磋琢磨しあう、よい意味でのライバルに囲まれ
    とてもよい雰囲気で受験日を迎え、そして終えることができましたよね。

    下の子も絶対ここに通わせようと今から心に決めています!
    (一年後ですが〜)

    直接の絡みがあったかどうかはわかりませんが
    息子がお世話になり、ありがとうございました!
    お互い、中学校生活も楽しいものであるように
    お祈りしております!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す