最終更新:

1
Comment

【5699562】先生に恋?

投稿者: 複雑な母   (ID:1/esSRl7daU) 投稿日時:2020年 01月 12日 21:21

どうも息子が塾の先生に恋をしているようです?
その先生が担当になってからというもの、息子のやる気とテストの点数がわかりやすく上昇しました笑
その先生、若くかわいらしい方なのですが、指導などはすごくしっかりしていて、他の生徒さんや保護者の方からも評判の良い方です。
わが息子ながら見る目があるというか、子供のくせにませてるというか、母は複雑ですが。
いや、いいのです。それで本人が奮起するなら。
ただ万が一先生に失礼があってはいけないと思い、何か余計な事をしでかしやしないかと、ちょっとハラハラしています。
ちなみに息子は現在中2、4月から中3の受験生です。
とりあえず様子を見ている状態(母は何も気づいていませんよスタンス)なのですが、やっぱり先生には一言、お世話になってるお礼?というか息子が一方的にごめんなさいね的なお詫び?とかお伝えしたほうがいいのでしょうか?もう自分でも何を言っているのやら。
こういうのって、そっとしておくのが一番なのでしょうかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5699583】 投稿者: 浮かれてますな~  (ID:znHmDe28ma.) 投稿日時:2020年 01月 12日 21:50

ここの塾に限ったことではないけれど、向こうはいわゆるサービス業で人気商売。
    どこにどの人材を配置すれば生徒が逃げないか、もとい、成績が上がるか、かなり試行錯誤しているはず。

保育園からシニアの何とか教室まで、きっと誰でも一度は通るだろう『先生大好き』。

それにうまく嵌まって成績アップに繋がれば、お互いの利害関係が合致してなにより。

若い女性なら好意的に見られて嫌な思いはしないだろうし、自分の評価につながればシメたもん!と、もしかしたらほくそ笑んでるかも。

「先生に教えていただくようになって、見違えるようにやる気が出てきているようで感謝してます」くらいは言ってもいいけど、親まで浮かれていないで、先方の戦略をうまく利用してやるぞ、くらいの気概で したたかに頑張って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す