最終更新:

133
Comment

【6051427】臨海セミナーってどうですか?

投稿者: 考え中   (ID:yIDPfTc4HZ.) 投稿日時:2020年 10月 12日 08:02

中学に入ってから長男の成績が良くありません。やはり中学になると勉強が急に難しくなるようで、学校のテストでも毎回平均点を下回っています。
高校受験も踏まえて早くから学習塾に通わせようと考えていて、家から近くにあり評判が良さそうな臨海セミナーを検討中です。勉強が苦手な子にも優しい塾なのでしょうか?
うちの子は大人しいので、塾の雰囲気も気になります。今通っている方がいたら教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 2 / 17

  1. 【6078001】 投稿者: うちの場合ですが…  (ID:YZXFIYMNGBU) 投稿日時:2020年 11月 05日 10:01

    個別に通わせてます。
    私が接する限りですが、講師の方々は信頼できます。元気よりは大人しい感じの先生が多いですが、教え方が丁寧です。子供曰く、分かるまで根気強く教えてくれるそうです。
    息子はわからない事をそのままにするタイプの子なので、同じ様なタイプでしたら個別を勧めます。 辞めたことが無いので引き留めに関しては分からないですが、対面で断る自信が無いなら書面で送ったり、やりようはあると思います。子供に合うかどうかを一番重視される方がいいと思いますよ。

  2. 【6098225】 投稿者: 参考に  (ID:Lt0ieaeHsFk) 投稿日時:2020年 11月 21日 20:12

    民事、刑事告訴覚悟で書きます。
    ここの経理部の女性の電話応対は酷すぎ。
    気に食わないとガチャ切れ。

    生徒保護者が客だろう。

  3. 【6098280】 投稿者: 塾は  (ID:1anWsP.txSI) 投稿日時:2020年 11月 21日 21:19

    結局は塾長、講師次第。評判が良いなら良いのではないでしょうか。

    我が子は中1の途中から、高校受験が終わるまで通いました。勉強しない子なので、せめて塾に行っている間は勉強せざるを得ない環境作りのためです。中学受験で友達が通っていた他塾は宿題が当たり前なので却下。

    中学ごとに定期試験対策があったり、自習室でも勉強出来たので良かったです。

    普段の授業終わりに小テストをやっていて、合格点が取れるまで帰れません。我が子は成績が上がってからは一緒に帰宅する友達が合格するまで教えていたので、おかげで理解が定着したようです。

    偏差値もかなり上がりました。

    でも、生徒の志望校を応援するより、上を狙わせたり、信頼していた講師が中3の12月いっぱいで辞めてしまい、他の教室から入れ替わり立ち替わり教えに来たので、落ち着いて勉強出来ないと、塾に行かずに自宅で苦手分野を親が教えながらやることになり、大変でした。

    中2までは臨海に通い、3年生でも続けるか考えても良いかもしれません。

  4. 【6099861】 投稿者: 純粋に疑問です。  (ID:FISkpHr0bBM) 投稿日時:2020年 11月 23日 02:05

    特待生以外でこの塾に通う意味はあるのでしょうか?

    というのも、通常料金で通うということは、無料や割引き料金で通ってる生徒の授業料も負担させられていることになるという話を聞いたからです。

    我が子以外の料金を払う余裕はないと思うのですが。

  5. 【6100499】 投稿者: こんなことも  (ID:gaCwfQl87Bo) 投稿日時:2020年 11月 23日 16:31

    SSの学校説明会へ向かった時、正門前でパンフレットを配るために3人くらいの男女が整列していました。その男女が配っているパンフレットを貰うために説明会参加者家族は皆、行列をつくってまでして並んでいました。「本日の資料ですので、並んでくださーい!!」

    そりゃ、並びますよね。本日の資料でーす。貰ってない方いませんかー??
    などと言ってるのですから・・・中身はR塾のパンフレット案内。

    まったくもって、これが本当に子供の将来を担う学習塾のする事か!、、と思ったものです。ちなみに今年の説明会での出来事です。絶対にわが子は預けたくない。

  6. 【6100589】 投稿者: 純粋に疑問です  (ID:AZs6LNgIej6) 投稿日時:2020年 11月 23日 17:58

    まさか、密を作らないように社会全体が気を配っているコロナ禍に、自分の会社の利益のためにそんな対応をするなんて…言葉を失います。

    我が子を預けようと選択肢の一つにした塾が…
    信じたくないです。

    でも、もしそれが事実だとしたら…

  7. 【6101173】 投稿者: ペンギンは好きだけど  (ID:O3nLCBdL3WE) 投稿日時:2020年 11月 24日 08:52

    いつものことですよ。
    学校側もそれを放置しているのはいかがなもの?と思います。

  8. 【6101648】 投稿者: 実績への疑問  (ID:DGbVThDFCpw) 投稿日時:2020年 11月 24日 15:32

    https://kanagaku.com/archives/40404

    内部資料に注目。
    勧誘対象のリストには、ステップ、中萬学院の生徒が書かれている。リスト左列の教室名の中に湘南ゼミナールにはない教室名があるので、これで特定ができます。
    ウチの子どもが通う塾には注意を促すメールが回りました。
    校門前でテストやプリントを配って返信用封筒で送らせているとのこと。
    添削をしたことで指導をしたとみなして実績対象にしている?ので送らないようにとのこと。

    実際に通塾している子はお金を払う係で、
    実績は優秀者を名前を借りて出せばいいという考え方なのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す