最終更新:

35
Comment

【4012578】悔い

投稿者: Tat   (ID:vGn7Mqi0/qk) 投稿日時:2016年 02月 23日 22:42

厳しく、進学率もいい名門塾だと思っていた、早稲田アカに子供を入塾させました。
結果は最悪でした。先生たちの指導経験は全くなく、指導していくにあたっての自信も全く見受けられませんでした。どのようにして子供たちを指導してっていただくのか不安でしょうがなかったです。
こんな塾に子供を預ける事はできないと思いました。
しかし、上のクラスにいれば状況は違っていたかもしれません?下のクラスに対してはフォローが全然なく、毎月の月謝は無駄でした。
そのほかにもたくさんありますが、これくらいにしておきます。
本当に悔しいです。!
塾を選ぶ時は慎重に選ばないといけないという事を思い知らされたので、いい経験になりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4012932】 投稿者: ヨコで  (ID:OUSt.m4.pFU) 投稿日時:2016年 02月 24日 08:43

ちょっとすみませんが…料金の事なども含みますと、予備校のほうがお高くてフォローも無いのでは…。

2. 【4012942】 投稿者: だから  (ID:UzisLnFBzlg) 投稿日時:2016年 02月 24日 08:49

不合格という不都合な事実は見えないように、騙し騙し料金をむしりとる。まるで、携帯電話の料金のようで分かりにくい。
    合格した方のほうが、圧倒的に少ないよ。

3. 【4012985】 投稿者: 個人攻撃はよくない  (ID:UzisLnFBzlg) 投稿日時:2016年 02月 24日 09:28

結果をだせなかった塾を批判するのは、当然です。早稲アカもそこから学ばなけれならない。
    成功報酬型ってどうですか。

4. 【4013043】 投稿者: 今日は暇だな  (ID:meC.eQCKYaQ) 投稿日時:2016年 02月 24日 10:21

転塾されたのでしょ?だったら、よろしいのでは?
    下のクラスは放ったらかしと言うけど、うちの子がいた校舎なんか半年ほどすると
    下から上がってくる子が多かったですよ。
    でもそれはお子さんの頑張りであって、そのまた上を行く子はお母さんかお父さんの頑張りもありましたよ。
    確かに、塾は商売でお金をとってるのですから親にフォローを求めるのは間違ってますけどね。
    だけど、最初からSSクラスにいる子はもう資質が違ってましたね。
    落ち着いてましたしね。
    それに加え、親御さんの熱心さも違うのでキープし続け、みごと御三家合格のようでしたよ。
    最悪なのは、低学年から中学年の頃、Y塾から来て上のクラスに居たけど
    テキストはY塾のを使ってるので、まわりが◯ホに見えたのか授業を妨害しながら
    他の子の足を引っ張り、自分も成績が落ちてしまったので評判のある個人塾に転塾したお子さん。
    ホッとしたのもつかの間、また出戻りしてきて、週テストや組み分けテストなど
    カンニングはするわ、他の子の妨害はするわですっかり荒れに荒れてしまって。
    大人には礼儀正しかったけど、先生はよくご存知のようでしたが、
    その子から妨害されてクレームでも入れない限り、あまり注意もしないし
    その子も塾にしたらお客さんだからか親御さんには言ってるのか言ってないのか。
    そのあたりの対応が先生によってはなめられているので、疑問でもあり不満だったかな。
    自信と実績のある先生はバシッと叱り飛ばしていたようですけどね。
    下のクラスにずっといたのですか?
    先生側にしたらお客さんだけど、どう言ったらいいのかわからないから腫れ物に触るように接していたのでは?
    スレ主親子も塾側にしたら厄介親子で先生もホッとしてるかも。

早稲アカに関しては、うちでも成績が上向きになるとあれこれと講座をすすめてくるので、主人はボッタクリアカデミーと揶揄していましたが、
    なんでもかんでも塾のせいにするのはみっともないですよ。
    今の塾で頑張ってください、ご成功をお祈りいたします。

5. 【4013074】 投稿者: ダイエット  (ID:qybGEjamIqk) 投稿日時:2016年 02月 24日 10:43

塾に入ったけど結果がでなかったと言う人と、ジムに入ったけど痩せなかったと言う人はどこか似ている。
    ダイエットだって高い金払ったら必ず成功するわけではない。独力で痩せる人もたくさんいるし、世の中には多種多様なメソッドがあるなかで自分にあった方法はいくらでも選べる。
    ジムに高い会費を払っても、本人が意欲をもって通い続けないと結果はでない。ジムの活用の仕方が結果に繋がるし、ジムの外での普段の食事や生活習慣も改善しないといけないから家族の協力も必要かな。
    塾も同じではないですかね。塾に入りさえすれば志望校に入れてくれるなんてわけがない。失敗を塾のせいにするのは筋違い。ライザップみたいに結果にコミットする塾があれば面白いとは思いますが。

6. 【4013094】 投稿者: 結局は  (ID:25aqkw.Ldwc) 投稿日時:2016年 02月 24日 10:55

結果が良ければいい塾。悪ければダメな塾。そういう話良く聞きます。
    名門塾に高い月謝払って通えば志望校へ合格するならみんな入れていますよ。
    きっとお子さんには早稲アカが合っていなかったのでしょう。その子に合った塾を選べは良かったのにと思います。
    個別か集団か。手取り足取りの指導が必要なのか、体育会系がいいのか・・・
    それを見極めるのが親の役目ではないでしょうか?いつでも転塾できたはずです。
    早稲アカのノウハウや情報力は凄いですよ。塾の指導についていけるお子さんはちゃんと結果が出ています。

塾の批判してるよりもリベンジに向けて頑張ってください。

7. 【4013376】 投稿者: ゲート  (ID:UzisLnFBzlg) 投稿日時:2016年 02月 24日 15:37

結果だせなければ、悪い塾です。当然です。なんで、肩をもつのかな?塾というか受験産業に騙されてます
    。一生懸命努力したけど、ダメだったが、許されのは本人だけで 塾ではない。
    学校の定員は増えないのに、生徒を増やし続けている。生徒数を公表しない。

ずるいやり方ですよ。

8. 【4013400】 投稿者: うちはよかった  (ID:fneszqkkFns) 投稿日時:2016年 02月 24日 15:56

早稲アカのおかげでW合格いただけました。
    志望校対策、素晴らしかったと思います。
    先生が研究分析したテキスト、すごく効果あったと感じています。
    最後のほうはバンバンお電話もこまめにいただき、すごく手厚いなと感じました。
    ラストスパートでぐんぐん力が ついたのを感じました。
    NN土特素晴らしかったですよ。

早稲アカが得意な志望校なら、どの塾よりも効果あると思います!
    うちは全戦全勝でした!
    成績は真ん中くらいだったと思います。
    nn始まってから、成績伸びたと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す