インターエデュPICKUP
630 コメント 最終更新:

早稲アカって評判良くないんですか?

【591658】
スレッド作成者: ??? (ID:Rhlp4/8my4g)
2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

【2873656】 投稿者: ↑   (ID:VM.ggxAMCfM)
投稿日時:2013年 02月 23日 08:42

実績で塾を選ぶなら、正解だと思います。

【2874970】 投稿者: この業界はもうだめ。   (ID:l0TAjK9eIVM)
投稿日時:2013年 02月 24日 10:01

早稲アカは産地偽装みたいな水増しと「私たちにお任せください。いい結果を出します。」という嘘をつく。

さぴは「小学校で勉強ができる子でないとうちに来る意味はありません。」と切り捨てる。

両方の言葉を説明会で聞きました。でも説明会の内容や進行、各教科担当のプレゼン力は断トツさぴです。
早稲アカは自画自賛と精神論を叫んで終わりました。


Nにも行ったことがありますが、他塾批判と自画自賛です。

氷河期でそこそこの大学を出たけど、たいした企業に就職できず、学歴を信じていないお母さん達は中学受験に批判的らしいです。
そしてこの業界は益々先細りします。

【2875015】 投稿者: さくら   (ID:ABAF5rxdSkg)
投稿日時:2013年 02月 24日 10:45

>「私たちにお任せください。いい結果を出します。」

「私たちにお任せください」は聞いた事あるけど「いい結果を出します」は
聞いたことないなぁ。。

大規模校舎だったけど質問対応はしっかりみてもらえたし
子どものメンタルも細かくサポートしてくれてたし
丸投げってくらい「お任せ」してました。
面倒見はよかったと思うけどな。。

>早稲アカは産地偽装みたいな水増し

まぁ手は加えてるだけだから燕市のスプーンと一緒ってこと。。
ある意味、どの業界でもやってることなんだよね。
国も取り締まる気がないっていうか…

【2904436】 投稿者: サクセス18   (ID:I4A/Rjc3ZLI)
投稿日時:2013年 03月 20日 16:25

高校部の評判はいかがですか?
東大合格者は年々減っていますね。

【2908986】 投稿者: 東大   (ID:wY4S/ZxXIkw)
投稿日時:2013年 03月 24日 22:41

53名のようですね。
早慶上智過去最高とアピールしてますね。

【3387893】 投稿者: サピ   (ID:3lXmGd1LCVk)
投稿日時:2014年 05月 15日 12:23

元ワセアカですが、授業のうるささがはんぱないです。あそこにいくのはよしたほうがいいです。

【3388005】 投稿者: そんなことないですよ   (ID:DFcuxLEQhgE)
投稿日時:2014年 05月 15日 13:54

Wアカからサピへ転塾された保護者ですか?
最終レスから1年以上も経過しているスレッドを掘り起こして、
いきなりどうしたのでしょう…?

うちの子の校舎の先生は、授業中のおしゃべりに関して厳しいですよ。
「うるささがはんぱない」なんてことはありませんが。

【3388482】 投稿者: ペダル   (ID:4VpC8sUd0XQ)
投稿日時:2014年 05月 15日 22:20

校舎によるっしょ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー