最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 15 / 77

  1. 【2870752】 投稿者: W内部生からしたら、  (ID:VM.ggxAMCfM) 投稿日時:2013年 02月 20日 23:57

    ゼロじゃないですよ、受かってる子もいますよ、
    と、言いたいものです。
    事実なら、それでいいじゃないですか。

    きっと、実害をこうむるのは、合格数をまにうけた、
    「合格実績がいい塾なら、わが子も伸びる」と思って、
    塾選びをしている親御さんでしょうが、
    それに対して責められるのはW本体で、
    Wの保護者じゃないと思うのですが。

    でも、ここまでWのシステムがたたかれたら、
    下の世代のW優秀層は、Sなどに転塾を考えちゃうかも?
    転塾したらさらに伸びる可能性が高そうなので、
    それはそれで、いいのかもしれません。

  2. 【2870809】 投稿者: 本内部生からしたら。  (ID:ob/jyrSmqtA) 投稿日時:2013年 02月 21日 01:11

    営業手法や過剰広告に対する不満と、
    実際の通塾満足度が合致しないから、いつもヘンな流れになるのかな。
    でも、内部生にしたら本部の方が何しようと別に接点も無く実害も無いので、みんな全く気にしていないと思う。

    何でこんな叩かれる塾に入るのだろう、入れる親はおかしいんじゃないの?と周りから思われているとしても、結果はどうあれ、内部生の満足度が高ければ別にいいんじゃないのかな。
    途中で辞める割合も少ないのだし。


    面倒見の良さ、親身、熱意…これは12才の脆い心にも響いていたよ。
    校長はじめ担任その他の先生方もいつも大きな声で笑顔の挨拶で迎えてくれて、
    落ち込んだら励まし、上手くいくと最大限に褒め、時間外でもとことん質問にも向き合ってくれて。
    そしていつも明るい笑顔の優しい受付のお姉さん方。
    辛い受験じゃなく、ここまで楽しい受験生活にしてくれたのだし。

    祝勝会、第一志望でも第二志望でもみんな笑顔で楽しそうだった様子。
    修了証書と一緒に、校舎に飾る合格短冊を各自用にお土産にもらって本人も嬉しそうだった。

    何よりの宝物は先生方(校舎・NN・合宿)や友達からの寄せ書きびっちりのハチマキかな。
    これを見るたびに、これからも頑張ろうと思ってくれるはず。

    やっぱり、体育会系ですよ。合わない方には全く合わず…なのかも。

  3. 【2870815】 投稿者: W内部生からしたら  (ID:VM.ggxAMCfM) 投稿日時:2013年 02月 21日 01:29

    あ、うちもW内部生ですよ。

    「こことは合うな~」という塾で
    頑張るのが一番だと思っていますよ。

  4. 【2871023】 投稿者: おすすめ^^  (ID:5h6QfDCCf8M) 投稿日時:2013年 02月 21日 09:08

    わが子も3年間お世話になりましたが、面倒見も良いし、質問もし放題ですし補習もしてくださるし
    いうことなしでした。
    塾のお友達とも仲良くなれましたし・・
    小規模校の最上位クラスでしたが、みなさん名だたるところに進学されてます。わが子は一番下ランクでy62
    くらいのところでした。

  5. 【2872613】 投稿者: 我が家も  (ID:aM12VOojo/2) 投稿日時:2013年 02月 22日 12:33

    お世話になりました。
    とても素晴らしい塾だと思っています。
    素晴らしいお友達、素晴らしい先生方に恵まれ、楽しく充実した受験生生活を送ることが出来ました。
    お世話になった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
    誰にでもお勧めできる、よい塾です。

  6. 【2873074】 投稿者: ぶっちゃけ・・・  (ID:ABAF5rxdSkg) 投稿日時:2013年 02月 22日 18:42

    校舎によってだよね。。
    うちは熱い校舎だったから満足しているけれど
    友人の通う別校舎は酷かったらしい。。

    他校舎の雰囲気がわからないので誰にでもおススメなんてできないよ。

  7. 【2873418】 投稿者: W内部生からしたら  (ID:VM.ggxAMCfM) 投稿日時:2013年 02月 22日 23:37

    そうですね。終了後何年たってるかでも違うでしょうね。
    校舎の雰囲気も変わるだろうし、記憶も美化されるかも。

    現在W内部生ですが、誰にでもおすすめはできません。
    「近いところがいい」「御三家熱望ではない」
    「熱血が嫌ではない」なら、といったところ?

    それが「合う」ということかもしれません。

    うちは公立回避目的なので、
    4年や5年でずるずる落ちるタイプだったら
    近所の早稲アカでお尻を叩かれてるほうがいいかも、
    と思っています。

    御三家熱望のW内部生保護者か、
    自塾上位層にWの特待個別を受けて欲しくない
    他塾保護者から評判が悪いのではないでしょうか。

    もちろん「実績カウントがおかしい!」という
    善意の方の感覚もわかります。
    あの方式、やめてほしいですね。

  8. 【2873608】 投稿者: 結論  (ID:Wl.uRcK.cbQ) 投稿日時:2013年 02月 23日 07:39

    実績から中学受験はサピ、高校受験は早稲アカ、大学受験は様々
    (例えば東大なら鉄緑会など)というのが正解だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す