最終更新:

1
Comment

【1715514】6年生5月からの入塾について

投稿者: 6年生5月からの入塾   (ID:c2rky8wfRKU) 投稿日時:2010年 05月 04日 21:20

他塾(某大手)から早稲アカへの転塾を考えている小6です。
理由は息子が現在通っている塾の進学実績や授業内容に不安を持ちだしたこと、もっと大勢のライバルの仲間の中でもまれたいと言い出したためです。
幸い既に早稲アカに通塾しているお友達もいたため、いろいろ情報をもらい、先日入塾テストを受け、体験授業を受けてきました。
入塾テストの結果は偏差値が平均62(校長からは、大手他塾に通っていたのならもう少し取ってほしいといわれました・・・)
体験授業はSPクラス(SSの次、上から二番目)に入れていただき、2科目受けてきました。

幸い、他塾で同じ予習シリーズを使っており、進み具合も同じだったため、授業にはすんなりなじめたようです。
ただ、これから先、SS選抜に合格できるのか?というとかなり不安があります。

この時期から早稲アカに入ったかた、または既に早稲アカに通っていらっしゃるかたのご意見うかがえれば助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1715694】 投稿者: 雲井  (ID:EPIcmSn0xVQ) 投稿日時:2010年 05月 05日 00:03

    SPクラスで最上位にいれば、偏差値60以上の学校も狙えるはずです。
    また、SS選抜は6月が最後ですから、合格できるといいですね!
    仮に不合格でも、気持ちを切り替えて、2学期からの志望校別NNを受講できるよう、がんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す