最終更新:

23
Comment

【29905】NNって

投稿者: 興味津々   (ID:.YH6LSPUeD2) 投稿日時:2005年 02月 04日 09:18

子供はNに通っています。
こちらをみてNN志望校別に非常に興味があるのですが、
ズバリ、いくら位かかるのですか?
Nと早稲アカと両方行かせるとなると、通塾日程等どうなるのか・・・
経験者の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【31780】 投稿者: かえで  (ID:PvKbU/CaPKU) 投稿日時:2005年 02月 06日 14:05

W塾でした さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > かえで様
    >
    > >NNの開始時刻は何時でしょうか?
    > 1時半からです。
    > 早めに教室に入れますので、お弁当はいつもNNの教室で食べていました。
    >
    > >各教室に志望校毎のクラスがあるんですよね。
    > 志望校によって、教室が違います。
    > うちは、NN会場まで電車で30分でしたので、ダブル塾もうまく行きました。
    > 希望するNN会場が遠いと、Nとのダブルは苦しいかも。

→早稲アカのHPを見てもしや・・・と思っていましたが、やはり志望校毎の教室があるんですね。
    HPでは早実女子は西国分寺となっていました。うちからだと電車で4〜50分はかかります。
    男子は早稲田会場もあるのでなんとかなるかも知れないのですが・・
    まずはそれを確認しないことには始まりませんね。NN開始は1:30からですね。
    (これも教室によって違うかも知れないので確認した方がいいですね。)
    ありがとうございます。

> >Nの宿題やメモチェがやり切れなかったそうですが、Nの塾での不都合はありませんでしたか?
    > これに関しては、投稿後に、反省しました。
    > うちがやり切れなかったのは、NNのせいではなく、
    > 単に子供がのんびりや(さぼりや)で、親もお尻を叩かなかったせいかと思います。
    > マスターなんて、4年のときから、いつも真っ白ですから(汗)
    >
    > いかにもNNがハードでやれなかった・・・というイメージを与えてしまいました。
    > すみません。
    > ちゃんとしたお子さんなら、どちらの宿題もこなしていたと思います。
    >
    > 時々、子供は「Nの宿題ができてない。先生に怒られる」とヒスを起こしました。
    > 不都合はそれくらいでしょうか・・・
    > でも、塾から、面と向かって注意されたことはありません(^_^;)
    > ※NNに通っている、ということはNには言ってありました。
    >
    > >それをカバーするにあまりあるほどNNの授業が良かったんでしょうか。
    >
    > うちの志望校は、入試問題が独特なんです。
    > オール記述のM中です。
    >
    > Nのカリテや公開模試の問題を見るたびに、
    > 「Mにはこんな問題は出ないよ!」と物足りなく思っていました。
    >
    > NにもM中対策の選抜日特がありますが、内容はどうなんでしょうね・・
    > 時間数がNNより少ないので、不安に思う方がNNに流れてくるという話も聞きます。
    >
    > NNでは、記述対策をばっちりやってくださいました。
    > あるNNの先生が「日本一の対策授業をやります」とおっしゃっていましたが、
    > M中に関しては、まさにこの言葉通りだったと思います。
    >
    > 子供は、本番も、NNの試験の延長で受験できたそうです。
    > NNの宣伝めきますが、合格させていただいた感謝をこめて、投稿します。

→本当に細かく具体的なところまで教えていただいて有り難いです。
    流れが大分掴めました。
    親切な対応に感謝致します。

2. 【32383】 投稿者: かえで  (ID:PvKbU/CaPKU) 投稿日時:2005年 02月 07日 10:23

W塾でした さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > かえで様
    >
    > >NNの開始時刻は何時でしょうか?
    > 1時半からです。
    > 早めに教室に入れますので、お弁当はいつもNNの教室で食べていました。
    >
    > >各教室に志望校毎のクラスがあるんですよね。
    > 志望校によって、教室が違います。
    > うちは、NN会場まで電車で30分でしたので、ダブル塾もうまく行きました。
    > 希望するNN会場が遠いと、Nとのダブルは苦しいかも。

→まずはこれを最初にに確認すべきですよね。HPでみたところ早実女子は国分寺でした。
    塾から直行で1時間くらいかかります。1:30開始とするとギリギリ間に合わないこともないですが、お昼はホームでおにぎりというスタイルになりそうですね。う〜ん。

他、大変丁寧に細かいことまで教えていただきありがとうございました。
    おかげさまで、だいだいの流れが掴めました。
    7月にプレオープンがあると聞きましたので取りあえずはそちらで様子を見てみようと思います。
    >
    >

3. 【44000】 投稿者: 受験生  (ID:wCM3185nIrw) 投稿日時:2005年 02月 20日 00:03

中規模な塾に通っています。先生方の教え方も素晴らしく、娘も大変満足して通っておりますが、早実受験を考えておりますので、NNクラスがとても気になっております。多分、国分寺も遠いし、毎回通うのは、きついかな・・・という気がしております。

それにアットホームな塾ですので、先生にNNに行くとは言いづらい雰囲気でもあります。

塾の御三家などへの実績は、素晴らしいものがありますが、早実は、地理的に遠いこともあるのでしょうが、合格者はここ2年くらいいないようです。

早実の試験の傾向に慣れるためにもNNもとりたいと思っております。
    うちもN生さま、実際に通える日の方が少なくてもお月謝をお支払すれば、テキストは、いただけるものなのでしょうか。
    教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

4. 【44005】 投稿者: 経験者  (ID:ctgLEEozMqs) 投稿日時:2005年 02月 20日 00:08

>受験生さんへ
    休んだ分のテキストは送ってもらえます。
    ただ、個人的には授業に出ることにこそ、意味があると思います。
    テキストだけもらって、やっても意味がないです。

多少遠くて大変だとは思いますが、ぜひ通われることをお勧めしますよ。
    やはり志望校に合わせた対策をしてもらえるのは大きいです。
    早慶御三家レベルになると、多くの生徒がそうした対応をしてきますからね。

5. 【44163】 投稿者: 受験生母  (ID:wCM3185nIrw) 投稿日時:2005年 02月 20日 10:42

経験者様
    お返事ありがとうございました。
    そうですね、問題をやりながらポイントを伺ってこそ意味があるのかもしれないですね。

是非、前向きに考えていきたいと思っております。

NNAについては、今のところ考えておりませんが、NNから受講する場合、プレオープンテストが入室テストになるのでしょうか。

6. 【45072】 投稿者: うちもN生  (ID:/QSbSNShANU) 投稿日時:2005年 02月 21日 11:27

受験生 さんへ:

> 早実の試験の傾向に慣れるためにもNNもとりたいと思っております。
    > うちもN生さま、実際に通える日の方が少なくてもお月謝をお支払すれば、テキストは、いただけるものなのでしょうか。

もらえます。かけもちで負担が大変なら、NNオープンや他塾の志望校別オープンで特に苦手だった科目だけを自宅でやるのもいいと思いますし、問題や講師が良さそうなら(親向けの説明会で過去問の解説があります。その解法を聞けばだいたい判断できるので)、その科目のみ土曜特訓に行かせる、土曜特訓のみ問題をもらう、というのもいいと思います。

我が家では志望校別対策(どんな問題がどのくらいの量出題され、持ち時間でどの程度手をつければ効率よく点を取れるか、を訓練する&同じ志望校を志望する受験者の上位何パーセントに食い込んでいるかチェックする)は4科目のすべての習熟が終わった(苦手な箇所があらかたなくなった)秋以降にやるべきことだと思っていましたので、今の時点ではNNは全く考えませんでした。

ただそうすると夏休みからNNオープンで基準点に達しない恐れはあります。それでも志望校を受験したい人は思い切って志望校実績の一番高い塾に変わるなどの荒療治が必要なのかもしれませんね。

7. 【51349】 投稿者: Wアカ生  (ID:LZWatDy3/9s) 投稿日時:2005年 03月 02日 13:31

うちはWアカで9月からNN早中で通っていました。同じ小学校にNに通っていて早中を目指していた子(Nくん)がいましたが、子供同士の情報交換ではどうも模試の結果では同じ位の偏差値でした。(模試の種類が違うのも考慮してもですが)
    1月の受験(都内の子も大勢押しかける大学付属校)でうちの子は×、Nくんは○でした。しかし本命の早中はうちの子○、Nくん×だったのです。Nくんのお母さんは「うちもNNとっておけば良かった!」とくやしがっていたそうです。
    決してうちの子の自慢ではありません。本当にNNに通わなければ合格しなかったとおもったからです。
    中学受験だと学校別の対策は必要です。NNもほかの学校の教室はわかりませんが、早中はとことん傾向と対策を勉強するのでとてもためになりました。
    埼玉在住なので早稲田校まで毎週通うのはきつかったけど、早中は目の前なので合格した今、息子がこれから通うのに心配がいらなくていい予行演習になった気がします。
    外部生がかけもちするのは大変なのかもしれませんが、私は絶対のお勧めします!
    他塾の子もたくさんいたと息子も言ってました。(上位クラスになればなるほど、その割合は大きかったようです。)

8. 【195657】 投稿者: もも  (ID:fJGIKHm8P.I) 投稿日時:2005年 10月 15日 13:03

こここここ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す