最終更新:

23
Comment

【29905】NNって

投稿者: 興味津々   (ID:.YH6LSPUeD2) 投稿日時:2005年 02月 04日 09:18

子供はNに通っています。
こちらをみてNN志望校別に非常に興味があるのですが、
ズバリ、いくら位かかるのですか?
Nと早稲アカと両方行かせるとなると、通塾日程等どうなるのか・・・
経験者の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【31133】 投稿者: かえで  (ID:PvKbU/CaPKU) 投稿日時:2005年 02月 05日 15:37

皆さんから沢山のお返事を頂きうれしいです。丁寧なレスありがとうございます。

>W塾でした様

日曜日、テストはなんとかなりそうですね。日特はNNがあるので仕方ないと思っています。
    (後期日特とNNって志望校対策用の授業ですよね?そう思っての投稿なのですが)
    掛け持ちは体力的にきつそうですね。
    しかしお話を伺うと体力的には大変だが精神的には
    充実されていたご様子。それほど内容が素晴らしかったんですね。
    NNの開始時刻は何時でしょうか?各教室に志望校毎のクラスがあるんですよね。
    Nの宿題やメモチェがやり切れなかったそうですが、Nの塾での不都合はありませんでしたか?それをカバーするにあまりあるほどNNの授業が良かったんでしょうか。

>うちもN生様。

うちの娘もNが大好きで全幅の信頼を置いています。NNを考えているのはやはり私が心配だからです。
    うちもN生様のお宅はN優先でいかれたんですね。しかしNNのテキストも家でやってファックスされていたとはすごいですね。Nの宿題や復習の時間は取れたのでしょうか?
    お子さんがきっと優秀なんですね。我家の娘に同じことができるか・・・
    しかしNNにはますます興味が湧きました。
    お話を伺うと早稲アカの先生方は親身になって下さるご様子。とりあえず最寄りの塾へ相談にいってみます。

2. 【31154】 投稿者: NN開成コース  (ID:A5nzp714rGw) 投稿日時:2005年 02月 05日 16:22

NN開成コースに行かれた方がいましたら、お話聞かせて下さい。
    宜しくお願いします。

3. 【31165】 投稿者: NN開成  (ID:wUCXcsWxq92) 投稿日時:2005年 02月 05日 16:35

NN開成コース さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > NN開成コースに行かれた方がいましたら、お話聞かせて下さい。
    > 宜しくお願いします。

どう言うことを知りたいのですか?
    漠然としていてわかりません

4. 【31346】 投稿者: 名無しさん  (ID:7zFLaCzcZpA) 投稿日時:2005年 02月 05日 21:08

もとNです。
    ぼくはNNに最後の1月だけ通いました。
    1月にあるNのそっくりテストは僕の志望校の問題にそっくりでなかったので行きませんでした。
    だからスケジュール的には何もかぶりませんでした。
    NNに行く価値は絶対あります。
    12月まではNの選抜日特に行っていましたがNNの方が志望校対策になります。
    テスト用紙の紙質やフォントまで合わせてありました。
    最後の詰めとしてNNに行くことをお勧めします。
    もし行く可能性があるならば秋のWアカのテストを受けて入室資格を得ておくべきです。
    がんばってください。

5. 【31459】 投稿者: うちもN生  (ID:28P7/2ys34o) 投稿日時:2005年 02月 06日 00:06

かえで様

>Nの宿題や復習の時間は取れたのでしょうか?

9月以降は志望校別対策に重点を置いたので

日特、NN、過去問、そっくり模試

は最優先にしました。日特も宿題が出ますし、NNもたくさん問題をくださいます。

そうやって割り切ってしまえば「やることが多すぎてどれも中途半端」にはなりません。

なので夏休み終わりまではNの宿題中心で大丈夫だと思います。

6. 【31578】 投稿者: W塾でした  (ID:8nLIthpMxlM) 投稿日時:2005年 02月 06日 08:23

かえで様

>NNの開始時刻は何時でしょうか?
    1時半からです。
    早めに教室に入れますので、お弁当はいつもNNの教室で食べていました。

>各教室に志望校毎のクラスがあるんですよね。
    志望校によって、教室が違います。
    うちは、NN会場まで電車で30分でしたので、ダブル塾もうまく行きました。
    希望するNN会場が遠いと、Nとのダブルは苦しいかも。

>Nの宿題やメモチェがやり切れなかったそうですが、Nの塾での不都合はありませんでしたか?
    これに関しては、投稿後に、反省しました。
    うちがやり切れなかったのは、NNのせいではなく、
    単に子供がのんびりや(さぼりや)で、親もお尻を叩かなかったせいかと思います。
    マスターなんて、4年のときから、いつも真っ白ですから(汗)

いかにもNNがハードでやれなかった・・・というイメージを与えてしまいました。
    すみません。
    ちゃんとしたお子さんなら、どちらの宿題もこなしていたと思います。

時々、子供は「Nの宿題ができてない。先生に怒られる」とヒスを起こしました。
    不都合はそれくらいでしょうか・・・
    でも、塾から、面と向かって注意されたことはありません(^_^;)
    ※NNに通っている、ということはNには言ってありました。

>それをカバーするにあまりあるほどNNの授業が良かったんでしょうか。
    うちの志望校は、入試問題が独特なんです。
    オール記述のM中です。

Nのカリテや公開模試の問題を見るたびに、
    「Mにはこんな問題は出ないよ!」と物足りなく思っていました。

NにもM中対策の選抜日特がありますが、内容はどうなんでしょうね・・
    時間数がNNより少ないので、不安に思う方がNNに流れてくるという話も聞きます。

NNでは、記述対策をばっちりやってくださいました。
    あるNNの先生が「日本一の対策授業をやります」とおっしゃっていましたが、
    M中に関しては、まさにこの言葉通りだったと思います。

子供は、本番も、NNの試験の延長で受験できたそうです。
    NNの宣伝めきますが、合格させていただいた感謝をこめて、投稿します。

7. 【31722】 投稿者: 感謝  (ID:JLrv0qm2iMI) 投稿日時:2005年 02月 06日 12:27

うちもNNM中でした。
    とにかく授業は全て無駄じゃなかった。
    過去問もファクスで丁寧に添削してくださり、
    直前までお付き合いくださいました。
    おまけに最後の授業で配られた社会の対策プリントには
    驚きました。当たったんですよ。
    このプリント、ちゃんとやった人は社会で稼げたんじゃないかな。
    息子も入試前ずっとやっていたおかげで、
    一番自信のなかった社会でも得点できたと言ってました。
    結果、いただきましたよ合格!!
    他の教科もNNの方が難しかったから、バッチリと言っていました。
    しかし、算数で一問ミスをしたようですが、
    合格できたと言うことは、そのミスもカバーできるほど
    力がついていたという事ですね。

8. 【31772】 投稿者: かえで  (ID:PvKbU/CaPKU) 投稿日時:2005年 02月 06日 13:58

うちもN生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > かえで様
    >
    > >Nの宿題や復習の時間は取れたのでしょうか?
    >
    > 9月以降は志望校別対策に重点を置いたので
    >
    > 日特、NN、過去問、そっくり模試
    >
    > は最優先にしました。日特も宿題が出ますし、NNもたくさん問題をくださいます。
    >
    > そうやって割り切ってしまえば「やることが多すぎてどれも中途半端」にはなりません。
    >
    掛け持ちで、どっちつかずになりどれも中途半端になる可能性を心配しましたが、そのときどきで
    優先順位を決めておけば大丈夫なんですね。

> なので夏休み終わりまではNの宿題中心で大丈夫だと思います。
    >

NN開始の時期を考えておりましたが、秋からで大丈夫そうですね。

色々と親切なレスありがとうございました。とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す