最終更新:

189
Comment

【457537】不適切講師について

投稿者: 早稲アカ職員   (ID:gqAlq4Ff956) 投稿日時:2006年 10月 04日 16:34

大変申し訳ありません。
不適切な言動(暴言・暴力・威圧的な言動)で、お預かりした生徒の成績を伸ばすようなことは、禁止事項になっています。何か気がかりなことがありましたら、本部教務部までお電話下さい。
何処の校舎で、先生が誰であるのかも、仰って下さい。決して不利にはなりません。校舎によっては、とんでもないアルバイト講師がたくさんいます。ベテラン時間講師であっても、口の悪い先生は少なからずおるのが、現状です。今後の研修で正して参ります。

「本気でやる子を育てる」「私語のない緊張感のある授業」の実践を曲解する職員がいるのです。誤解のないように!

多くのお子様を希望の志望校に受からせます。是非、多くでも生徒をご紹介下さい。

NNコースは、他塾からも信頼を得て、N生やS生も外部生として参加しております。

5年後は、御三家No.1です。絶対取ります!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 24

1. 【470337】 投稿者: 元通塾生の親  (ID:wcIGQ0Uqq1.) 投稿日時:2006年 10月 20日 05:45

早稲アカ職員 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どこの校舎でしょうか?
    > うるさい授業=授業技術がない=生徒をひきつけない授業です。
    >
    > 指示系統の一本化と教務力が必要です。
    >
    > 本部教務部までお電話ください。

子供が通っていた教室は少人数(SS)だったためうるさいということあありませんでしたが、
    算数の先生の授業が難解で算数の授業のあと家に帰ってきていつも親に聞いてきました。
    ちなみにそのクラスで1・2番(Y偏差値で算数だけなら65〜70)の子でもわからないといっていました。

年2回ほどあるアンケートに(教務部主催ですよね)どの親も裏面にまでびっしり毎回かきました。
    5年・6年と合計4回でしょうか!
    結局なんにも改善されないまま受験を迎えました。

あのアンケートをやる意味はあるのでしょうか?
    それとも本部が教師の給料の査定にだけつかう資料で、子供のフォローには使っていないのでしょうか?

現在下の子でどの塾にいれようか?塾探しをしていますが、あの先生がいるうちは
    どうしようか?と思案しています。

スレ主さん。横レス失礼します。ひさしぶりに開いてみたら、本部の人?が
    またアンケートのときのような?偽善?を書いているのでむっとしてしまいました。

2. 【471200】 投稿者: 本当ですよ  (ID:1Yn2ZAChKn2) 投稿日時:2006年 10月 21日 01:05

あのアンケート、今は直接本部に送れるようになりましたが、以前は校舎提出でした。
    本当に未開封のまま本部に送られていたのでしょうか?怪しいと思っていたので途中で提出するのはやめていました。都合のいいようにされていたのかもしれません。
    世間でもよくあることかと思います。また、本部に届いても改善しようとされたかどうかもわからない。アンケート結果報告なんてありませんから。元塾生の親様に同感です。

3. 【473002】 投稿者: やめれば  (ID:IpLcd.lFPCg) 投稿日時:2006年 10月 23日 10:01

嫌なら辞めればいいのに
    こんなとこに書き込んだって解決しないでしょ
    転塾しないの?できないの?

4. 【473165】 投稿者: そうね  (ID:Vkb.BQNSW86) 投稿日時:2006年 10月 23日 12:38

そこまで不信感が募っているなら辞めればいいと思います。
    我が子は今のところ、諸先生に大事にして頂いていると思うし、
    成績も順調なので、ここに満足してます。
    親子共々、安心して通える塾に巡り合えるとよろしいですね。

5. 【475423】 投稿者: それは  (ID:bOjfyF58ZFs) 投稿日時:2006年 10月 25日 16:52

辞めると思いますが、入学金やこれまでの授業料などきちんと返してのことでしょうか?期待して入塾して、怒鳴り散らしたり、黒板を叩いたりの散々威圧的な授業を受けた挙句、いえ、どなたかがおっしゃっていましたが、授業ともいえない、時間の無駄をして、それで「嫌なら辞めれば」ということなのでしょうか。これは成りすまし職員にも劣るお考えではないでしょうか?改善の気持ちが無いということならばみーんな辞めていくだけですよ。それに「そうね」さんは、我が子だけよければいいのですか?でもこの「そうね」さんの記事も普通の保護者が書いたものとも思えないです。・・・にいつか天罰がくだりますように。

6. 【475439】 投稿者: りんご  (ID:65L9R4l1JZw) 投稿日時:2006年 10月 25日 17:11

でも、そうねさまの文が職員の文だという気はしませんよ。
    お子さまが転塾後よい結果になればいいですね。

それはさんのお気持ちも分かります。「改善してくれれば居続けられるのに・・」と他人事ながら思ってしまいます。

Wは本当に校舎によって違うのですね。子どもの校舎の先生に感謝しつつ、それはさんのような校舎があることが残念です。

7. 【475777】 投稿者: 一般保護者  (ID:4PsUhEzzmM6) 投稿日時:2006年 10月 25日 23:27

それは さんへ:

不信感がつのっているのだろうなあと推測しますが、
    ここの掲示板を利用している人の大半は特に不満をもっていないかと思いますよ。
    みんながみんな、おなじような不満を抱えていたら、とっくの昔に塾つぶれている
    と思いますけど。

特に塾に不満のない親にとっては有効な情報交換ができれば、有益な情報が欲しいと、
    ここを覗いているわけです。
    塾に対する批判は、あって当然だとは思いますが、それも限度があります。
    ここに書いたからと言って塾の対応が改善するとは思えません。あたりまえですが。
    その意味のないことを延々と読まされるのは、正直、迷惑です。

本当に改善したいというなら、直接塾に何度も申し入れる、それでもだめなら、善後策
    を考える(転塾)だけかと思います。
    申し分けないが、塾には大してアクセスしないで批判することでストレス発散している
    だけじゃないのかとも思えたりします。

いやならやめれば・・というのも、塾関係者の書き込みとかんぐられていますが、
    おそらくは執拗な塾批判にうんざりしている親の本音だと思います。
    6年は1日校まで100日を切りました。
    すこし考慮されることを望みます。

-------------------------------------------------------
    >  辞めると思いますが、入学金やこれまでの授業料などきちんと返してのことでしょうか?期待して入塾して、怒鳴り散らしたり、黒板を叩いたりの散々威圧的な授業を受けた挙句、いえ、どなたかがおっしゃっていましたが、授業ともいえない、時間の無駄をして、それで「嫌なら辞めれば」ということなのでしょうか。これは成りすまし職員にも劣るお考えではないでしょうか?改善の気持ちが無いということならばみーんな辞めていくだけですよ。それに「そうね」さんは、我が子だけよければいいのですか?でもこの「そうね」さんの記事も普通の保護者が書いたものとも思えないです。・・・にいつか天罰がくだりますように。

8. 【475808】 投稿者: うんざりママ  (ID:VXMCwv7l2X6) 投稿日時:2006年 10月 25日 23:53

あの・・・
    私はやめようと思っているとか転塾を考えているとは
    一言も言ってはいません。

うちの子の担当の先生に不満があると言っているのではなく
    隣の教室で授業している先生のことを言っているのです。
    あまりにうるさいのでうちの子が「もしあの先生になったら
    塾をやめたいと思うくらい嫌だ」と言っていたことを
    勘違いさせてしまったのでしょうね。
    言葉足りずですみませんでした。

隣のクラスは学年は違うのですが、たまたまそのクラスの
    お子さんのお母さんを知っていたので聞いてみたところ
    やはりそのことで悩んでいらして近々、校長先生に相談しようと
    思っているとのことでした。
    そのクラスの保護者の方が深刻でしょう。
    今後の対応に期待したいと思ってます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す