最終更新:

189
Comment

【457537】不適切講師について

投稿者: 早稲アカ職員   (ID:gqAlq4Ff956) 投稿日時:2006年 10月 04日 16:34

大変申し訳ありません。
不適切な言動(暴言・暴力・威圧的な言動)で、お預かりした生徒の成績を伸ばすようなことは、禁止事項になっています。何か気がかりなことがありましたら、本部教務部までお電話下さい。
何処の校舎で、先生が誰であるのかも、仰って下さい。決して不利にはなりません。校舎によっては、とんでもないアルバイト講師がたくさんいます。ベテラン時間講師であっても、口の悪い先生は少なからずおるのが、現状です。今後の研修で正して参ります。

「本気でやる子を育てる」「私語のない緊張感のある授業」の実践を曲解する職員がいるのです。誤解のないように!

多くのお子様を希望の志望校に受からせます。是非、多くでも生徒をご紹介下さい。

NNコースは、他塾からも信頼を得て、N生やS生も外部生として参加しております。

5年後は、御三家No.1です。絶対取ります!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 24

1. 【466296】 投稿者: 懲りないw職員様  (ID:JwhXjrDj8Q.) 投稿日時:2006年 10月 16日 00:45

>不適切な言動(暴言・暴力・威圧的な言動)で、お預かりした生徒の成績を伸ばすようなことは、禁止事項になっています。→禁止事項になっているのは当たり前でしょ。「伸ばすようなこと」と言っても、それで伸びるわけ無い。禁止以前の問題。

>校舎によっては、とんでもないアルバイト講師がたくさんいます。ベテラン時間講師であっても、口の悪い先生は少なからずおるのが、現状です。今後の研修で正して参ります。→なにを悠長な、失格だろ。速やかに解雇すべし。

>NNコースは、他塾からも信頼を得て、N生やS生も外部生として参加しております。 →信頼しているのではなくて不安なんだよ。よそから盗るよりミウチの生徒をきちんと育てろ。

>5年後は、御三家No.1です。絶対取ります!! →だからちがうんだっつーの。そりゃ5年後はひょっとして世間が勘違いして、そうなっているかも知れないが、多分それ以前に馬脚を現して潰れているだろう。仮に百歩譲ってそうだとしても、それはむしろこんなwアカでも信頼して通ってくれている、生徒、保護者のおかげだよ。

w職員様・・・いくら言っても分からないようですが、普通の塾の講師ならこれくらいは言われなくても分かって仕事している。wからiに移籍した元講師より。

2. 【466315】 投稿者: 言葉もないね・・  (ID:rLI12Bs5RIk) 投稿日時:2006年 10月 16日 01:12

ただ、W職員の方々の認識(現状)がそのまま書き込んであるだけのような気がしますよ。
    だから、常識のある先生は耐えられなくて他塾に移籍してしまうのではないでしょうか?
    この塾に、どっぷり浸かっているとW職員様のような感覚しかなくなってしまうのでしょうか?この方が、本当にW職員だったとしたら不安ですね。頭は大丈夫なのでしょうか?
    どこの大学卒でしょう・・(Wアカって大卒採用ですよね?)

五年後なんて言ってるけど、それまでの生徒はどうする気なのでしょうか?

3. 【466464】 投稿者: ちょっとまじめに考えてみた。  (ID:M//a9L91jB6) 投稿日時:2006年 10月 16日 09:47

株式会社は株価が第一。
    故に、5年後の目標より、リアルタイムの利益
    を優先する。
    結果、さなざまな、本末転倒の事態が日常化し、
    それを正当化しようとうする。
    これが、本質。
    学習塾は子供相手。だから、業態として、物流
    と同じ視点でマーケティングしても、根本的に
    ダメ。加えて、ここは、矛盾した言葉をいたる
    ところで使うしね。(例:普通の子供を早慶に!
    ...普通の子供が早慶に大量に合格し、一般化
    したら、早慶はブランド価値を徐々に喪失し、
    自身のビジネスモデルが次第に崩壊するよ。

4. 【467704】 投稿者: wアカ担当者様  (ID:gY5yj3yBlxA) 投稿日時:2006年 10月 17日 13:00

株式会社制度と教育が根本的に相容れうるものなのかどうかという問題は残るが、仮に
    両立するものだとしても、株式会社即株価ということではない。そんなことしていたら
    まさに第?ホリエモンに成るだけ。
    株価は結果として業績などを反映するかもしれないが、もっと他の投機的な思惑によっても
    動くことが多い。この塾の株主には外国人が多いが、ダメと見られると一気に手を引かれる恐れも
    大きいかも。
    会社はステークホルダーのもの、という気もサラサラないが、塾はやはり生徒、保護者のことが一番でしょう。見せ掛けの業績作りではなく骨のある実績つくりを望む。
    あともっと、講師のことも考えてやれば。とにかく従業員の不満が多すぎるは。この塾は。
    前言者の矛盾の指摘については賛成。確かに自己矛盾を完全に露呈している。

5. 【468041】 投稿者: うんざりママ  (ID:fIuk7ylpgM2) 投稿日時:2006年 10月 17日 20:36

昨日、子供が塾から帰って来て言っていたことです。

「隣の教室で授業している先生の怒鳴り声がうるさくて集中
    できなかったよ。」です。

詳しく聞いてみると「うるさい!!」「静かにしろ!!」など
    絶えることなく怒鳴り声が聞こえてきたそうです。

さすがにウチの子の担当の先生も「うるさいなぁ・・・」と
    ぼやいていたそうですがベテランでも時間講師です。
    怒鳴っている先生は若くても専任(2学期から小学部主任)です。
    立場的に文句が言えないのかも知れません。

怒鳴り声だけでなくホワイトボードを叩くそうで、ウチの子の
    教室にまで響いていているそうです。

ウチの子は6年生で1月入試まで3ヶ月を切り、授業では必死で
    入試演習に取り組んでいます。

そんなときにこのような状況であることがとても残念なのですが
    校長先生に言うべきなのか悩んでいます。

6. 【468603】 投稿者: ー通りすがりんー  (ID:sIpdt34Fwcs) 投稿日時:2006年 10月 18日 12:38

即、言うべし。授業がうるさくなるのは単に授業が下手なだけです。子供もそういうところは良く分かっていて、隙がある講師には付け込むのではないですか。研修などはきちんとなされているのでしょうか?うちは今、他の塾に通っていますが相談ダイアルがあってそのようなケースでは調査をし、きちんと対応してくれていますよ。校長ではなく本部の教務部?なるところにきちんと教室名を言って対応してもらうのがbestだと思います。

7. 【468860】 投稿者: 早稲アカ職員  (ID:iTEEuaTT09Q) 投稿日時:2006年 10月 18日 17:42

どこの校舎でしょうか?
    うるさい授業=授業技術がない=生徒をひきつけない授業です。

指示系統の一本化と教務力が必要です。

本部教務部までお電話ください。

8. 【469027】 投稿者: これは、実話です  (ID:1Yn2ZAChKn2) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:29

そんなのみんなが正直に電話してたら教務部の電話がパンクするかも。
    教卓・壁は蹴る、ホワイトボードはたたく、怒鳴る・・
    各教科いろいろ子供は申しておりますが・・
    理由は、隣の教室がうるさい、ふざける生徒をしかる、宿題を忘れた生徒にきれるなど。
    本社ににクレームをいう家の男子生徒の襟をつかんで恨み言をいう、女子なら確認テストの
    合格点数をその子の点数よりいつも少し上に設定して立たせる。
    子供は家に帰ってきたら、何でもしゃべっているんですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す