最終更新:

74
Comment

【4591550】最悪

投稿者: 最悪   (ID:/.x.B3RrntM) 投稿日時:2017年 05月 29日 19:46

体験で子供は、泣いて帰って来ました。うちの子供が体験で泣くのは、初めての事です。算数の先生は、既に通っているお子さんに肩入れしてらしたように思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4594171】 投稿者: ウィーラー  (ID:O5pk7Il9OeQ) 投稿日時:2017年 05月 31日 20:54

    何にでも初めてはあります。サピックスで御三家に合格して見返してやりましょう。(エデュで不満をぶちまけても、解決にならないけどね)

  2. 【4594180】 投稿者: くだらない  (ID:bJ0X7IHSgIQ) 投稿日時:2017年 05月 31日 20:59

    なんでワセアカに通ってる子が気の毒だと思うんだろう?
    塾って、しょせんツールなんですよ。
    満足して通ってる子は、ツールとしてうまく使いこなせているということで、
    それが塾に通う意味のすべてなんですよ。
    だから、他人が最悪という感想を持ったとしても、それはその人にとってはそうなのだろうと思うだけです。
    先生だって、入塾しないのは多少残念かもしれないけど、
    基本的なスタンスは同じだと思いますよ。
    辞めていく人も必ずいるわけですし。
    スレ主さんも、気を悪くしたのかもしれませんが、
    合わないと分かって良かったんですよ。
    そのための体験なんです。

  3. 【4594359】 投稿者: 先入観  (ID:WSrE2HtaSPo) 投稿日時:2017年 05月 31日 23:31

    早稲アカは良い意味悪い意味どちらにせよ、派手なイメージがありますから、先入観を持ってしまうのもわかる気がします。
    さらには、ネットでいろいろ悪く言われてますし、通っている生徒、保護者が満足してますって言えば叩かれますし。
    我が家は、サピックスと早稲アカは成績下位は門前払いと聞いてましたが、いざ早稲アカ入ったら下位はビシバシ鍛えて引きずりあげようとしてくれて大変助かってます。うちは相性が良かったようです。
    主様のお子様には日能研か栄光が向いているかもしれません。

  4. 【4594516】 投稿者: 確か  (ID:HtS5THepwJU) 投稿日時:2017年 06月 01日 06:58

    確か、保護者は体験には同席させてもらえないんですよね。
    そうしたら、既に通っている子に肩入れしたの何のっていう話はお子さんの話だけが根拠ですよね?
    先生は体験の子はいじれません。
    でも、一人でも新しい子に入って欲しいことは間違いないんです。
    失礼ですが、初めてのことでお子さんが気後れしてしまっただけど考えられませんか?
    早稲アカには相談されましたか?

    ここに書かれる前にすることがあると思います。

  5. 【4594571】 投稿者: 出る杭は  (ID:D78Sd7/NaJo) 投稿日時:2017年 06月 01日 07:51

    打たれますよね

    このところ、質問を装ったネガキャンぽいスレが次々立ってて不気味ですね
    とにかく校舎ごとの特性やクラス編成の違い、在籍するお子さんの雰囲気などは行ってみないとわからないので、体験させることが一番かと思いますが

  6. 【4594921】 投稿者: サピ終了組  (ID:Mj49gvA9TKc) 投稿日時:2017年 06月 01日 13:01

    机蹴ったり、カス発言...熱血指導のイメージがある早稲アカの専売特許のように思われがちですが、サピでも似たような、あるいはもっどヒドい言われようはありますよ。

    「お前、もう○ねよ!」なんて言う講師がいるとうちの子が言ってました。
    公立小学校なら確実にアウト。
    でも子どもはケロッとしてたので、言い方や前後関係などもあるのでしょう。

    こう書くと「言い訳なしにそれはあり得ない」といきり立つ人もいそうですが、それも含めて相性なんですよ。
    そしてそんなことがあっても、結果オーライなら「全体としては良い塾だった」ということになるんです。

    体験で泣かされた経験が「最悪」だと思うなら他に行けばいい、と皆さんが言っておられる通りです。

    体験授業があるだけでも、そこだけみればサピより良心的じゃないですか。

  7. 【4594961】 投稿者: ↑ホントに終了組?  (ID:m6/xvILGrbo) 投稿日時:2017年 06月 01日 13:38

    サピ終了組ですが、そんな先生いないと思います(笑)。スレ主が現れないようなので、早稲アカ持ち上げスレ?‥のような気がしてきました。もしかして、早稲アカバイトさんががんばってるとか?

  8. 【4595360】 投稿者: サピ終了組  (ID:R2mdgU7wAag) 投稿日時:2017年 06月 01日 20:29

    講師はなんだかんだ言ってもプロですから、罵詈雑言も感情にまかせて言ってる訳ではなく、それを跳ね返して食い下がる力があると見極めてこその「○ねよ!」なんだとうちは解釈してました。

    正直100%適切とは思わないけど、そういうやり方もあるかなと。

    でもそれは下位クラスでは言わないでしょうね。真に受けられても困るし。
    そんな講師はいないと「思って」「(笑)」ってられるのは、そこまでのレベルのクラスにいなかっただけかと「思いますよ(笑)」

    言いたいの早稲アカ上げでも、サピ上げでもなく、塾はツールと割り切っていいとこ取りして使い倒せばよい、ということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す