最終更新:

74
Comment

【4591550】最悪

投稿者: 最悪   (ID:/.x.B3RrntM) 投稿日時:2017年 05月 29日 19:46

体験で子供は、泣いて帰って来ました。うちの子供が体験で泣くのは、初めての事です。算数の先生は、既に通っているお子さんに肩入れしてらしたように思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4744891】 投稿者: 不思議  (ID:gqS54Chmlls) 投稿日時:2017年 10月 20日 11:05

    あの…
    上の方の書き込みの1つとして、私は経験がないのですが。
    子供に聞いた不満は、自習室で中学生が煩いと一緒に叱られるくらいかな。
    何処かにそんな校舎があるのでしたら、校舎名を
    あげた方が良いと思いますよ。

  2. 【4744955】 投稿者: うちの場合  (ID:0ZXLdBejEzE) 投稿日時:2017年 10月 20日 11:54

    習い事との両立重視で通塾してこれ以下の偏差値とクラスになるようなら辞めさせるというのを決めてから早稲田アカデミーに入りました。現在小6です。
    保護者会で、家では子どもに辞めさせるとか言ってはいけないとか指導されましたがこの方針は本人も自覚の上での通塾なのでこの時期も頑張れています。
    下のクラスで起きている事をよく聞きましたが呆れてしまいました。でもその方達も小6夏休み頃からぽろぽろ個別や他塾や家庭教師に切り替えたり併用しているようです。
    事務連絡不手際も甚だしいです。これはシブトク担当のいる時を狙って電話するしかないです。

    でも上位クラスなので指摘すると校長から丁重なお電話が入ります←イヤラシイ。
    退塾のスレやE先生のスレご覧ください。
    同じような内容ですが。

  3. 【4745009】 投稿者: たぶん  (ID:FmI5Psdon2I) 投稿日時:2017年 10月 20日 12:41

    ご指摘に対して校長から丁寧な電話がある理由はなんとなくわかりますが、上のクラスだからではないと思いますよ。
    連絡の不手際は改善しなければならないと思いますけどね。
    うちは市部の校舎だったけれど、事務方の対応は良かったし事務能力が高い気がしたけどな。

    >自習室で中学生が煩いと一緒に叱られるくらいかな。
    うちの子も同じことを言っていました。あとは、古い建物だからトイレがきれいじゃない、でした。

  4. 【4745050】 投稿者: 大丈夫  (ID:XY0WIFC4Gqw) 投稿日時:2017年 10月 20日 13:05

    ちゃんと塾探しする親御さんは、実際に体験などして判断するし、
    リアルな口コミ情報を得て決めます。
    我が家を含め、リアルで不満はほとんど聞かないのだから、
    むしろ満足している方が多いんだから、大丈夫でしょう。
    事務のお姉さんなんて明るくて感じの良い方ばかり。NN校舎も、模試校舎も。
    うちの長男の時なんて、忘れたお弁当箱洗ってくれてましたよ。

    合わなくてやめた、という方はもちろんいましたが、それは相性の問題。
    アツい校長や講師がウザいと思えば合わないでしょう。
    確かに宿題忘れ、授業中のおしゃべり、厳しいです。毎回言うことを聞かなければ怒るでしょうね。周りの迷惑になるから。
    一部校舎には色々あるのかもしれません。でも、それは本部に言えば良いこと。
    何のために面談の度に毎回、本部宛の匿名アンケートがあるのでしょう。
    無記名投函ですよ?

    体験で嫌だったなら他にすれば良いだけ。校舎も書かず、具体的な理由も書かず、全体を最悪と批判するのはナンセンスですね。

    このようなディスりスレで、やっぱりサピにするわ!なんて人がいるわけ無いだろうし、嫌がらせにしてもおかしなスレですね。
    こうやって反論の書き込みだけでも、一覧に早稲アカ 最悪 と出るから、それが狙いかな?

  5. 【4746185】 投稿者: 致命的な  (ID:FmYqqVkqJZk) 投稿日時:2017年 10月 21日 13:09

    問題を10年も抱えながらまだ存続するとは、すごい・宣伝の効果?

    10年たっても延々と同じ苦情が続くというのは、姿勢を変化する必要があるのでは?受付女性が感じ悪い、塾長や担当社員が高圧的、子供のことより金目当ての営業トーク、クラスの一人でもテスト結果が悪いと30分も机壁を蹴りながら怒鳴る、受付女性や塾長が生徒や親の悪口を大声で言う、NN担当講師は他塾生勧誘に忙しくて授業をいいかげんにする、どの講師も入試対策ができない、などの苦情がこの10年間続々と投稿されているようだが・・今後10年も続くのだろうか?

  6. 【4747467】 投稿者: 校舎名や  (ID:1tSroLFratY) 投稿日時:2017年 10月 22日 14:24

    具体的理由を書くと誰かわかって嫌がらせを受けるから書けないのでしょう。塾長と受付社員全員で生徒や親の悪口を言うことで有名な
    早稲田アカデミーですから。

  7. 【4747802】 投稿者: IBSでも泣かされている  (ID:1tSroLFratY) 投稿日時:2017年 10月 22日 18:50

    体験談が投稿されてますね↓
    友人が子供を通わせており、私も一度面接を受けました。結論から言うと、合う人には良いと思いますが、面談では不愉快な思いをするかも知れません。
    英語塾というよりは進学塾で、成績至上主義、日比谷高校なんて私立上位校に比べて意味もない等々、色々と言われます。親の高校、大学名も全て聞かれました。
    主催者の娘が英検合格というのも10年以上アメリカに住んでいたとの事ですので、日本で育った子供と比べても意味はなく、入会した友人の子供も、頑張って勉強しましたが伸び悩み、相談したら暗に退会を勧められたそうです。相談にさえ乗ってもらえず結局辞めたとのことでした。
    私の入会面接では、子供への質問は殆ど無く、開始5分でほぼ一方的に無理と言われました。希望の動機も、自分なりにきちんと説明しましたが、小学校低学年の娘に「あなたは高校受験するの、それとも中学受験?どっちがいいと思っているの?そっちが良いと思った理由は?何で?」「言えないの?じゃあダメだね。」「頑張るって言うけど、本当にあなた勉強できんの?」など、子供には酷な質問ばかりで、その子がどの程度英語に興味があるか、などは一切聞かれませんでした。子供も途中で泣き出してしまい、最後は「近くの早稲アカにいって勉強してください。」と言われて終わりました。

    英語ができたとしても、それ以前に人との対応ができない所に通わせるのは、良い事とは言えないかなと感じました。

  8. 【4748276】 投稿者: 世も末  (ID:X1EiVfcqIPk) 投稿日時:2017年 10月 23日 03:38

    ざっと読んでみましたが要するに早稲田アカデミーというところは子供のことを全く理解していない社員たちが子供が全く理解できないことを一方的にしゃべりまくり子供が理解できないと机壁を蹴りながら30分怒鳴り子供が泣きだすと社員は満足する。そして受付付近で生徒や親のことを社員全員で大声で悪く言うことが日課のところのようですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す