最終更新:

7
Comment

【565696】NN開成からの合格者

投稿者: 悩む母   (ID:Dsb.CN242Hg) 投稿日時:2007年 02月 12日 21:15

早稲アカから開成中26名合格ということですが、NN開成の中から何人合格されたのでしょうか?
そしてNN開成には純粋な早稲アカ生は何人いたのでしょうか?
4月からのNNAの受講資格が得られれば是非アタックの段階から通うべきと
校舎の先生から薦めれておりますが、細かい人数の割合について教えては頂けないかと
こちらで投稿した次第です。
また、小規模校舎に在籍しておりSSクラスではあるものの
成績にかなり幅があるクラスのようなので(SS選抜S合格〜B合格又はYTのC1〜Bまで)
大規模校舎で1番上のクラスで近しい成績の中で切磋琢磨され
それなりの授業内容で勉強されている(そう思っているだけで通常授業は大差ないのかもしれませんが)
校舎の方とでは後半になるにつれ差が開いてくるのでしょうか?
今のところ成績は安定しており先生方も薦めて下さいますが
校舎からは今まで合格者は無く(受験された方もいない)
実際、このまま頑張ったとして望みがあるのかと不安です。
NN開成に在籍された方、また拠点校舎以外から開成に合格された方に
教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【565774】 投稿者: 道灌山登れ  (ID:c9GXofSLhWQ) 投稿日時:2007年 02月 12日 22:22

    NNAの説明会に参加するとだいたいのことがわかると思いますよ。
    また、NNAのテストを受けると、NNAの合格不合格だけでなく、点数も順位も教えてくれます。
    4月(たしかNNAのテストは4月だったと記憶していますが)とその10ヵ月後はイコールとはいえませんが、かなり相関はあるんじゃないかと思います。
    たぶん、1組目(一番上のクラス)にいないと厳しいんじゃないかなぁ。

    NNAの説明会の際に率直に質問してみてはいかがですか?

    開成に熟知した先生が最後までこまめに面倒みてくれるようです。
    どこの塾でもそうですが、学校別対策で提供された問題を徹底的にしゃぶりつくし、先生についていけばいいんじゃないでしょうか。



  2. 【565903】 投稿者: 元NN開成所属  (ID:cMLqkyFYyws) 投稿日時:2007年 02月 13日 00:24

    NN開成に通い今年無事合格できたものです。
    NN開成の説明会に行った際、はっきり合格者数の内訳を内部生(早稲アカ)何人、外部生何人と説明がありました。
    今年も説明会に参加されれば、話があると思います。
    ちなみに今年NN開成在籍者は50人こえる程度(息子の話ですが)、その半数近くを合格させているので、たいしたものだと私は思っています。3クラスありましたが、やはり1組の合格者が多いです。ちなみに1組(20数名のクラス)の他塾生は4〜5人だと思うと言っています。ちらしの合格者の名前を見る限りでは、ほとんどNN開成にかよっていた子です。

    息子も小規模の校舎でしたので開成をめざすのは息子だけで、たしかに算数は退屈な時間もあるとは言っていましたが、最後まで通いました。わかっている内容を再確認することも大事ですし、志望校はちがっても、お互いがんばろう!っていう気持ちが友達同士あったようですよ。
    うちは、4月のNNA2組からスタート。NNに通い続け1月になった頃には、ほかの中学の試験より開成の試験の方ができそうな気がすると息子は言っていました。

  3. 【565983】 投稿者: 悩む母  (ID:Dsb.CN242Hg) 投稿日時:2007年 02月 13日 07:01

    道灌山登れ様
    早速のご返信ありがとうございます。まずは説明会に参加して素直に先生に質問
    してみようと思います。1組合格を目指して、後は最後まで突き進むのみですね。


    元NN開成所属様
    合格おめでとうございます。
    また小規模校に所属しながらの貴重なご意見ありがとうございます。
    私も小規模校なので実績がなく不安と言う面はあるものの
    やはり人数が少ないので先生方の極め細やかさには大変感謝しております。
    一時はSAPIXへの転塾も考えたりしましたが、
    息子自身がお友達と先生方と絶対離れたくないと申す程、早稲アカ、今の校舎
    を気に入っておりますのでその気持ちを大事にして頑張って行きたいと思います。
    西日暮里の実施校舎まで遠いので、近くのNNでも(志望校を変更しても)
    ・・と思ったりもしましたが
    (息子も朝、開成まで行ってみた時に混雑する電車にうんざりしたようで
    それまでは遠くても通えるなどと言っていたのが無理かもに変わったので)
    息子とも相談してチャレンジできるなら頑張ってみようと思います。


    本当にありがとうございました。


  4. 【565984】 投稿者: 悩む母  (ID:Dsb.CN242Hg) 投稿日時:2007年 02月 13日 07:04

    ↑改行が見苦しく申し訳ありません。

  5. 【566670】 投稿者: 取り急ぎ  (ID:wJyj1ldBhG2) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:54

    子どもが早稲アカにお世話になっています。
    先週、合格者名入りのチラシをいただいてきたので
    月報の合否判定テスト上位者50名(男子のみ)、12月のCT上位者100名(男女混合)の
    名簿と照らし合わせてみたところ、開成合格者のうち12名ほどのお名前が確認できました。
    12月の月報に載っていないかた以外でも内部生での開成合格者はもちろんいるでしょう。
    少なくとも今年度の合格者25名のうち半数以上は内部生なのは確実だと思います。

  6. 【566724】 投稿者: 取り急ぎ  (ID:wJyj1ldBhG2) 投稿日時:2007年 02月 13日 19:34

    他のスレッドからの転載です。
    同じことを考えるかたはいるものですね(笑)

    【560304】 Re: 本来の姿に戻ってください。
    2007年02月08日 00:22 -調べた- (ID:NwFTDaET72U)
    -------------------------------------------------

    開成だけですが。
    25名のうち早稲アカ生は16人。
    あとはNN生でしょうね。
    ウィンジュニアで、名前拾っていったの。
    目がしょぼしょぼ。

  7. 【566773】 投稿者: ありがとうございます  (ID:Dsb.CN242Hg) 投稿日時:2007年 02月 13日 20:20

    人数をお調べ頂きありがとうございました。
    やはり内部生の人数は気になりますよね。
    広告も小学校名と共に所属校舎か外部生など記載して
    頂けると分かり易いですし、拾い読みする苦労もしなくて
    助かるのに(笑)と思います。
    これから入塾を検討されている方で校舎を迷われている方
    にも参考になり良いのではと思うのですが。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す