最終更新:

2
Comment

【570173】早稲アカの春期講習

投稿者: 新5年他個別塾生   (ID:XUIxeH1TYvo) 投稿日時:2007年 02月 16日 12:12

2月から、他塾の個別で公立進学コースの算国を受けています。
テキストは教科書準拠のものです。
春期講習はお友達と一緒に行きたいというので
早稲アカの私立中学受験コースを考えています。

お勉強の範囲と宿題の量はどのくらいありますか?
具体的に教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【570489】 投稿者: 春講範囲  (ID:naSLYKhvPWs) 投稿日時:2007年 02月 16日 16:49

    Wアカは四谷大塚の準拠塾ですから、四谷大塚のHPにある学習予定表を
    ご覧になるといいと思います。
    四谷大塚HP→教材→5年教材→予習シリーズ5年上→
    学習予定表のダウンロード(PDF)で見れますよ。
    春期講習は第5回か第6回までが範囲だと思います。
    算数はタイトルだけではわかりにくいと思いますが、分数は通分と約分、
    帯分数の足し算引き算、分数の掛け算割り算などです。
    後はその回のタイトルでだいたいわかると思います。


    宿題の量はうちも新5年ですので、これは春期講習が始まってみないとわかりません。
    まあ、ほとんど毎日通塾しますので、数時間で終わるものだと思いますよ。

  2. 【571194】 投稿者: 新5年他個別塾生  (ID:XUIxeH1TYvo) 投稿日時:2007年 02月 17日 08:57

    教えていただいてありがとうごさいます。

    四谷大塚のHPに学習予定表があるのを知りませんでした。
    春期講習、盛りだくさんですね。
    宿題は数時間とのこと、1日中勉強ですね。
    一緒に行こうと約束した子どもの友達は野球チームにスイミングにピアノも
    習っています。
    お母様は、塾の勉強はそんなに大変じゃないわとのことでしたが。

    四谷の春季講習の案内もみました。
    全日4日間(9:20〜16:40¥33,600−)
    同じYTでも、早稲アカのほうがボリュームが多い?

    相当、覚悟がいるようですね。
    ありがとうございました。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す