最終更新:

10
Comment

【585420】MYSTA(個別指導塾)

投稿者: モネ   (ID:NiuQ/cZE8zQ) 投稿日時:2007年 03月 03日 16:50

早稲アカの個別指導塾というのはどういうものでしょうか?

やはり早稲アカの集団クラスに通っていらっしゃるお子さんが補習?として個別に受けられているのでしょうか?
それとも、他の個別指導塾同様に、個々の理由により個別のみで受験や補習の為に通われているお子さんが多いのでしょうか?

通塾経験がある方、MYSTAについてご存知の方、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【585524】 投稿者: こういう感じです。  (ID:YeeYrwlcew2) 投稿日時:2007年 03月 03日 19:37

モネ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 早稲アカの個別指導塾というのはどういうものでしょうか?

明○義塾やT○Gの先生1:生徒2みたいなものです。

> やはり早稲アカの集団クラスに通っていらっしゃるお子さんが補習?として個別に受けられているのでしょうか?
    > それとも、他の個別指導塾同様に、個々の理由により個別のみで受験や補習の為に通われているお子さんが多いのでしょうか?

それぞれいらっしゃいます。
    早稲アカの集団クラスに通っていらっしゃるお子さんが成績が下がると、校長先生から勧められます。

> 通塾経験がある方、MYSTAについてご存知の方、宜しくお願い致します。

学生講師が中心。(集団もですがMYSTAはほとんど)
    教授能力はWアカ講師も↓ですが、さらに↓↓。
    授業料は↑。
    過度な期待は・・・・・。

2. 【585566】 投稿者: haru  (ID:gpfEgjTFlkM) 投稿日時:2007年 03月 03日 20:35

はじめまして、息子が通っています。
    今年受験が終わりました。
    Wアカにも通っていましたが、苦手科目強化として通塾を
    はじめたのは小6夏の終わりでした。
    先生は、学生ではありませんでした。1:2のコースでしたが、
    息子は1:1の日もあれば1:2も時にはある感じで、
    Wアカよりもある意味相談にも乗っていただきましたし、
    面談もWアカですと生徒さんも多いため、15分泥土ですが、
    マイスタはその倍以上の時間をとって志望校選びを相談したり
    大変親身になっていただきました。また、試験前日には電話での
    激励、そして発表日にも電話でがありすごくありがたかったです。
    本体のほうは人数も多く、合格しても、事務の方に伝言で、伝えてもらうときもあり、
    なんだか寂しい限りでした。現在もマイスタには本人の希望で、
    中1の先取りとして引き続きお世話になっております。
    料金的にもリーズナブルですし、うちは満足しています。
    ただ、御三家レベルをと考えていれば違うところを考えたほうがよいかもしれません。

3. 【585843】 投稿者: モネ  (ID:NiuQ/cZE8zQ) 投稿日時:2007年 03月 04日 08:59

スレ主です。

情報有難うございます。

息子(中2)は現在一貫校に通学しております。
    学校の英語の定期テストは範囲も決まっておりますし、なんとかそれなりの成績ですが、果たして実力が付いているのか?という疑問が残っております。
    (問題集などをやらせてみると、忘れている部分も多い)
    また、長文読解もほとんど学校ではやっておりません。

従って、できれば(あくまでも、できればです)早慶高を受験するお子さん達に近づけるように、個別授業を考えてMYSTAを検討した次第です。
    (転居した為、学校〜家間で最も近いという理由もあります)

引き続き情報がありましたら、お願いいたします。

4. 【586116】 投稿者: 英語をお望みですか?  (ID:Q2Y6qyfMxJw) 投稿日時:2007年 03月 04日 17:11

モネさま
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    英語の力を育てたいなら、こんな所に望むものではないと思います。
    本当に英語に自信のある者はこんな所で働きません。
    Wアカの英語は単なる早慶に受かるためのものであり
    本当の英語力ではないのですよ。
    英語専門塾なり、別の見方からお探しになるほうがお子様のためです。
    英語専門塾の先生はおっしゃってますよ。
    英語を中途半端にしか学んでいない者が教えるから子供を道に迷わせてしまうのだと・・
    極めたものが教えれば、近道だって知っているし、迷わせなんかしない。
    生徒を引きずりまわして、くたびれさせてしまっているようですね。
    Wアカの生徒さん、うちにたくさんお通いですよ。

確かに教え方は大切です。

そして、英語はワンツーマンが一番伸びる、らしいです。

どうぞ、ご参考に・・

5. 【586618】 投稿者: モネ  (ID:NiuQ/cZE8zQ) 投稿日時:2007年 03月 05日 10:53

英語をお望みですか?様

そうなんです。英語専門塾も検討したのですが、帰宅途中で寄れる所も無く時間的にも難しいのです。
    それで、近所にあるMYSTAはどうか?と思ってしまったわけです。

再度、英語専門の家庭教師など探してみます。
    有難うございました。

6. 【586656】 投稿者: MYSTAも薦めませんが・・・  (ID:tw9NiXYBlDQ) 投稿日時:2007年 03月 05日 11:39

>英語の力を育てたいなら、こんな所に望むものではないと思います。
    本当に英語に自信のある者はこんな所で働きません。

同感。

>Wアカの英語は単なる早慶に受かるためのものであり
    本当の英語力ではないのですよ。

スレ主さまは早慶に受かるためのものをお望みかと思いましたが。
    本当の英語力?怒涛の英語力みたいですね。
    また数学、理科のできない文系の英語オタが発生しましたね。

>英語専門塾なり、別の見方からお探しになるほうがお子様のためです。
    英語専門塾の先生はおっしゃってますよ。
    英語を中途半端にしか学んでいない者が教えるから子供を道に迷わせてしまうのだと・・
    極めたものが教えれば、近道だって知っているし、迷わせなんかしない。

あなた(=塾経営者)が言っているのでしょう。
    どれだけ極めたんですか?鈴木長十師、伊藤和夫師、山口俊治師くらいですか?
    帰国ほど教えるのは下手。

>生徒を引きずりまわして、くたびれさせてしまっているようですね。

同感。

>Wアカの生徒さん、うちにたくさんお通いですよ。

確かに教え方は大切です。

そして、英語はワンツーマンが一番伸びる、らしいです。

どうぞ、ご参考に・・

どこかの塾の勧誘ですか・・・。
    文系の需要はどこの業界(特に塾)でも少ないから必死ですね。
    おまけに少子化で塾経営者は生徒獲得、生き残りに必死。
    おそらくしょうも無い個人塾経営者ですね。

スレ主さま、あまりへんなものにひっかからないように慎重に塾選びをなさってください。

7. 【587288】 投稿者: いえいえ  (ID:Q2Y6qyfMxJw) 投稿日時:2007年 03月 06日 01:11

塾経営者でも、英語オタでもありません。
    こういう見方もできるのですね。
    驚きました。
    でも、おもしろかったですよ。
    このような事をwアカのページに書くのは悪いかなと思ったのですが
    スレ主様が、英語が苦手と書かれていたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す