最終更新:

5
Comment

【98975】逆にYTだけでは・・・

投稿者: キララ   (ID:CJfuW4lkHgA) 投稿日時:2005年 05月 27日 19:01

夏期から通塾を考えておりました。
他塾に行っておりますが、
授業時間内にその単元を完璧?とまでは言わずとも、
理解して帰宅するという事がなかなか難しく、
「やらなかった所はおうちで」
という状態で、なんの為にお金と時間を使って通っているのか。
結局うちで主人か私が見ている事になります。
さすがに6年からはそうはいかないでしょうが、
まだ5年の今、月〜金はうちで予習シリーズや副教材、土曜だけYTに通い
確認やテストを・・・という計画を密かに練っているのですが。
YTだけを御利用になった方、またいま現在その様にしている方がいらっしゃいましたら
アドバイスを御願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【101162】 投稿者: キララ  (ID:KVeUBPcQ/vo) 投稿日時:2005年 05月 31日 20:29

よろしく御願い致します。
    YTだけを受けられた方はいらっしゃらないでしょうか。
    それとも「オプション」と言う事で普通のコースを取らないと
    受講できないのでしょうか。
    YT=四谷のテスト生
    と言う事になるのでしょうか?

2. 【101719】 投稿者: ご参考にはならないかも  (ID:Uekw8XnkUCI) 投稿日時:2005年 06月 01日 20:24

キララ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > よろしく御願い致します。
    > YTだけを受けられた方はいらっしゃらないでしょうか。
    > それとも「オプション」と言う事で普通のコースを取らないと
    > 受講できないのでしょうか。

なかなかレスがつかないので・・。
    現在中一の子どもが通った校舎では、
    平日授業を受け、YTはとらない。  という子はいましたが、
    授業を受けずにYTだけ       という子はいませんでした。

ですから、(憶測ですが)
    早稲アカでYTだけ、という経験者は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか。
    普通のコースをとらないと受講できないかどうか、ということについては
    お電話で最寄の校舎に問い合わせれば、直接教えていただけると思います。

> YT=四谷のテスト生
    > と言う事になるのでしょうか?

そういうことになると思います。四谷のテストですから。
    キララさんのお話ですと、
    現在の塾をやめて、6年に通塾を再開するまで、自宅で勉強をし、
    その間、ペースメーカーとして、YTを利用したい、ということでしょうか?

6年からの通塾に、早稲アカが候補としてあるならば、
    その選択も有り、でしょうけれど、他の塾をお考えならば、
    社会の進度など違う場合がありますので、よく検討された方がよろしいかと思います。

お子さんの理解度を気にされているようですが、
    「とても」遅れているならば、大手ではなく個人塾、という選択もありますよね。
    でも、5年の間は、意外と親が思うほど「完璧」でなくても大丈夫な部分もあります。
    ウチは、その部分も含め、早稲アカの先生が、よく見ていてくださったので、
    親の手がかからなくて、とても助かりましたが、
    それも校舎によっていろいろみたいです。

キララさんの、ご期待に答えられないのに、でしゃばって出てきてすみませんでした。
    お子さんにとって、良い選択ができますよう、応援いたします。
    頑張ってくださいね。

3. 【102226】 投稿者: YTのみ  (ID:rfnEG6t8AYo) 投稿日時:2005年 06月 02日 16:34

6年女子ですが、早稲アカでYT教室のみを受けています。同じ教室でほかにもいらっしゃるようです。料金的にもほかの提携塾より安く先生方も御親切で通塾しない理由もあえて聞かずにいかせていただいています。B.C両コースで頑張っていらっしゃるお子さんもいます。

4. 【102244】 投稿者: キララ  (ID:KVeUBPcQ/vo) 投稿日時:2005年 06月 02日 17:03

ご参考にはならないかも様
    YTのみ様
    有難うございました。
    お待ち申し上げておりました。

はい。おっしゃる通りです。
    現在の塾の「夏期講習」もお断りし、とにかくうちで復習、復習、また復習をやろうと思っております。5年2月からの復習が主になる講習では、その時のテストの点の為の復習になりそうだからです。もっと掘り下げてやりたいと思います。出来れば来年には行けそうもない学校のプール等も通わせたいと考えております。

そして秋からは「YT」だけを受講し、6年から通常授業を取りたいと思います。
    こんな計画を立てておりますが。

YTのみ様
    そういう方がいらっしゃってよかったです。
    Wアカは宿題も多く、かなり塾生活もハードだとお聞きしております。
    それでも面倒見のよさは大変評判が良く、魅力的です。
    ポンっと塾にお預けした方がいいのか悩んでおりました。
    通塾予定の校舎に問い合わせてみます。

重ねて、有難うございました。

5. 【102684】 投稿者: おこりんぼ  (ID:vnNeCy2VXrs) 投稿日時:2005年 06月 03日 10:25

初投稿で返信のつもりが、間違えて新規投稿なってしまいました。「遅くなりましたが、うちも」という題名のところをご覧になってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す