最終更新:

1
Comment

【4832962】【高3医学部志望生】春期講習お勧めの講座について

投稿者: SEG多読   (ID:/yB6j2m8Hf.) 投稿日時:2018年 01月 11日 23:47

春期講習でお勧めの講座はどれかアドバイスお願いします。
慶應医学部、慈恵会医科大学医学部志望の高校3年生です。

予定では下記を受講予定です。

【数学】
理系数学演習G(佐藤達先生)
数III微積分講義II(佐藤達先生)

【英語】
受験多読英語H(古川先生/渡辺卓先生)
問題演習で鍛えるバイリンガル論述力α(吉田剛先生)

【化学】
理論化学演習 定量編GH(川原先生)
反応速度と平衡の化学(吉久先生)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4844495】 投稿者: SEG多読  (ID:uRUG7.81Y0w) 投稿日時:2018年 01月 21日 10:38

4月4-7日の問題演習で鍛えるバイリンガル論述力αはお勧めです。
    僕は冬期講習で『問題演習で鍛えるバイリンガル論述力III』という講座を多読とは別に受講しました。受験頻出の構文解釈やイディオム・多義語などに重点を置きながら、専門性の高い英文に関して和訳問題や記述問題に取り組む感じです。要旨要約問題や英作文問題も結構演習しましたが、添削が丁寧なので配布される複数の模範解答例だけでなく自分の答案をベースに改善点が良く分かりました。英作文系は講義中に 2-3 名指名されて板書で講義中に添削していくことで、周囲の学力や皆が間違い得やすいポイントを押さえることができました。担当講師が慶應医学部出身の医師なのでメディカルな内容も多いですが学術的な内容は丁寧に解説しつつ配布資料も分かり易いので物理選択で医学部志望の自分としては英語だけでなく、小論文面接対策にもなりました。なので 僕も4 月にある春期講習も受講する予定です。
    ちなみにパンフレットによると春期講習は去年夏に開講した『問題演習で鍛えるバイリンガル論述力II』という講義と同じ内容らしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す