最終更新:

6
Comment

【52805】鉄緑とK会

投稿者: はじめの一歩   (ID:iipwQ2qnI7.) 投稿日時:2005年 03月 04日 10:24

まだまだヒヨっこの新中1生です。
大学受験に向けてというよりも、中学受験時の
向学心のようなものを維持させたく、数学のみの
通塾を考えております。
鉄緑とK会の違いやアドバイス等、何でも結構です。
両者をご経験の方、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教示ください。
河合塾板でも質問させていただきましたが、レスが
続かずこちらの板にお邪魔させていただきました。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【57228】 投稿者: 春休み  (ID:6csY9sqq/0E) 投稿日時:2005年 03月 10日 12:52

    レスが付かない様なのでどちらの生徒としても不出来な息子の母がレスを付けさせていただきます。
    K会で数学、鉄緑で英語をやっています。
    K会は学校のテストに役に立つというようなカリキュラムにはなっていません。
    学校のテスト用には市販の問題集を自分でコツコツ解いています。
    K会は授業でやる演習の問題数はあまり多くないみたいですからきっと出来るお子様は習ったことを自分で自分のものにされているのでしょうがウチは理解できているのか非常に怪しいです。
    しかし、授業は楽しいらしいので受験も終わったばかりで鉄に行かせて宿題に追われるのもかわいそうなので鉄では英語のみ選択しています。
    回り道かもしれないし、いや単なる寄り道に終わってしまうかもとも思いますがあのように輝かしい業績の先生方に教えていただけるチャンスはそうはないと考えまた今までの経験から何でも何かの役には立つ(K会の先生ごめんなさい)と思っていますのでウチはK会です。
    学校での数学の成績が悪いとこんなことは言ってられませんが・・・
    現実の問題としてクラブが忙しいので物理的に鉄の宿題を両方こなしていけないというのもあります。
    学校のテスト用にと考えていらっしゃるなら鉄緑がよいのではないでしょうか?
    英語は平岡から移ったのですが宿題が少なくなりイスに座れ説明もしっかりきちんとしていただけると本人は大満足です。最初から入れてよけば良かったと後悔しております。

    このあいだの鉄での模試の結果を見てからレスをと思いましたが他にレスがつかないので、いまはこんな感じです。
    模試は今までの実力テストという感じでの受験で結果は悪いと思われます。
    結果次第ではレスが激変かも・・・
    失礼いたしました。

  2. 【57854】 投稿者: はじめの一歩  (ID:MNnZ1NvKtcs) 投稿日時:2005年 03月 11日 10:32

    春休み さま

    レスがつかず諦めかけていたところにご丁寧なお返事を
    いただき、本当にありがとうございます。
    K会の体験授業を受けてきましたが、本当に楽しいようですね。
    ただ、カルチャースクールの乗り?という感じがしないでもなく・・
    高校生からの受験体制にうまくシフトできるものなのか不安が
    残りました。
    かといって鉄緑の課題の多さを聞くと息子には耐えられそうに
    ありません(^^ゞ
    春休みさまはいずれ鉄緑1本にシフトするご予定ですか?
    (K会は高2の夏までですよね?)
    併せてお教えいただけますでしょうか?

  3. 【80074】 投稿者: 通りすがり  (ID:c4AlECteB8U) 投稿日時:2005年 04月 20日 10:14

    通りすがりの者です。K会とはどちらの塾でしょうか?調べてみましたがわかりませんでした。教えて戴きたいのですが。よろしくお願いします。

  4. 【80617】 投稿者: はじめの一歩  (ID:Z7eH6ZVzoZw) 投稿日時:2005年 04月 21日 10:21

    通りすがり様

    K会は新宿にある河合系のちょっと変わった?塾です。
    数学は東大生と数学オリンピック国内外メダリストが
    講師をしています。
    K会で検索すればすぐにヒットしますよ。

  5. 【81148】 投稿者: 通りすがり  (ID:N7eAvKCSX.s) 投稿日時:2005年 04月 22日 09:41

    はじめの一歩様

    お返事ありがとうございました。
    K会で検索いたしましたところ ヒットしました。
    我が家も塾を検討中でして、こちらを拝見しました。
     
    お互い、良い先生に出会えるといいですね。

  6. 【1162554】 投稿者: シルバー  (ID:q9JEHqn6.g.) 投稿日時:2009年 01月 28日 21:44

    K会=頭使う所 でき無い奴はサッパリ。


    鉄=従順の奴が行く所 入試の確率は?が付くかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す