最終更新:

2
Comment

【7407225】高校からの入塾(東京校)

投稿者: 新高一クラス   (ID:TTwZPvM/7Ds) 投稿日時:2024年 02月 15日 10:51

①入塾テストについて
・英語は記号選択ですか?記述式ですか?
・数学の数ⅠA:数2Bの比率、計算問題:文章問題:証明の比率を教えて欲しいです。

②数学のクラスについて
青チャートの数ⅠAが例題程度はできるのですが、特進(特別進度)の数ⅠA数2B初学者向けに行くべきですか?
または通常クラス行くべきですか?

*入塾テストを対策無しで受けるべきなどのアドバイスはいりません。
*指定校が入塾テスト免除は中一の春のみです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7407855】 投稿者: 名無し  (ID:z4zliBhd/kg) 投稿日時:2024年 02月 15日 22:19

    レスがつかないと思いますが、、、

    ①指定校のためテストは受けておりませんので子供に聞けません。

    ②例題が理解できているのであれば通常クラスでよいと思います。
    推測するに自学していた。ですよね。
    自学で理解できるのであれば休み中や1学期に数2Bを並行すればよいと思います。
    学校は一年で数2Bの半分まで行くところですか?
    であればなおさら通常でよいと思います。

  2. 【7410851】 投稿者: なかなか  (ID:nID0BbXyMn2) 投稿日時:2024年 02月 19日 12:54

    なかなかこの手の質問の返信は付きにくいですよね。
    恐らく皆さん本当に分からないのだと思います。

    というのも、
    直感のテストを受けた当事者(子供)がここで書き込みをする可能性が殆どない事、自身の子供がどんな問題が出たのか事細かく覚えて帰って来てそれを親に伝えるなどあまりない、塾側の出題傾向が毎回同じなのか誰も分からない。

    人様の大事な入塾テストなので安易な事(憶測)も言えないですし、なかなか明確な事は言えないのが現実かと思います。

    回答形式くらいは塾に聞いてみてもいいのではないでしょうか?

    また入塾テストは2回受けるくらいの心づもりでもいいと思いますよ。
    もし指定校なら特に、最終的に受からない人はいないと思いますし、指定校でなくても1回目で出題傾向を掴んだら次の対策もしやすいと思いますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す