最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4259971】 投稿者: 瀬戸  (ID:JZRI.aQeHpk) 投稿日時:2016年 09月 24日 17:30

「瀬戸内少年野球団」観た方いらっしゃいますか?
    駒子先生役が武井咲で、子供のマドンナ役が本田望結ちゃん。なかなか良かったです。

そして「あさが来た」のうめさん、雁介さんコンビが出ててあぁ!と思いました。単なる友だち同士、というか店の主人とその客、という役どころでしたが、親しげで肩を抱くシーンもあったりして、なんだかほっこりしてしまいました。

このキャスティングは朝ドラの影響があるに違いない、と思いました!

2. 【4260079】 投稿者: 模倣犯  (ID:Lo/T4D6UJTE) 投稿日時:2016年 09月 24日 18:52

>先日の「模倣犯」
    放送二日間だし、原作も読んでるからいいかな?とさほど期待もせず見始めたらずっしりとした内容でドラマに引き込まれました。犯罪被害者のやりきれなさに重点が置かれていて原作を読んだ時も感じたやりきれなさとかいろいろな悔しさとかが丁寧に描かれているなと感じました。それはおそらく橋爪さんの演技のおかげもあるかもしれませんね。さりげなく豪華な俳優陣・・・

私も先ほど、録画してあった模倣犯を観ましたが、橋爪さんの迫真の演技に引き込まれました。
     被害にあった家族の心の守り方を聞かれて、いつもの日常を繰り返すこと。自分は、豆腐屋だから豆腐を作り続けることだ。という橋爪さんのセリフが、心に響きました。
     秀逸な、見ごたえのあるドラマでした。

3. 【4260210】 投稿者: ミッドナイト  (ID:6I5vXOqLcnA) 投稿日時:2016年 09月 24日 20:56

「模倣犯」について一言だけ。
    原作を読み、映画も見た私としては、
    何かいろいろが成仏した気がしました。

「冷たい熱帯魚」を見た金曜日は、
    めっきり食欲がなく2キロ減りました。

4. 【4260547】 投稿者: テレ東 記念ドラマ  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2016年 09月 25日 02:10

模倣犯の反響、結構大きいですね。

良いサスペンスを見た勢い(?)で、金曜日のフジのスペシャルドラマ「法月倫太郎..」も見てしまったのですが、こちらは残念な内容でした・・

模倣犯、原作も映画も未見なのですが、ドラマに惹き込まれたので、ずっとタイトルの意味をあまり考えることなく見ていました。 最後に「そういう意味だったのか」と気づかせれますが、あれをそのままタイトルにするのは、原作者としても結構勇気がいることではないのかと思いました。小説を読む場合にはもっとずっと、なぜこのタイトルなんだろうと考えながら読むでしょうし・・
    (いろいろ考えさせられるドラマだったので、たびたび投稿してしまいました)

5. 【4260835】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:gxwnHW.oQNY) 投稿日時:2016年 09月 25日 10:52

こんにちは。

『夏目漱石の妻』良かったですね。前半と言うかほぼ最後まで、夏目漱石の妻になるには嫌過ぎる…と思いながら見ておりましたが、最後の二人の会話に泣きました。EDの二人も可愛らしかったです。来週も見ます。

『てるてる家族』録画、まとめて見ました。春子さんの結婚、優しいご両親に泣きました。特に岸谷お父さん、最高です。

『刑事フォイル』NHK BSプレミアムで、今年中断したところの続きから来年1/08より放送があるようです。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     今日はやや曇り空ながらも陽が差して、ようやくシーツが干せます。曇天が長かったですね。
     『運命に、似た恋』NHKのこの枠はこのパターンが多いのかな?と思わせる内容でしたね。私も斎藤工さんはアリッサムさまが仰るような役の方が好きですね。どうも『昼顔』以来、今回のような役が増えたように思います。(その前に『ガラスの家』などもありましたが…あれもNHKでした。)
     『夏目漱石の妻』良かったです。夫婦役のお二人とも、本当に上手い、味のある俳優さんたちですね。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ラストコップ』唐沢さんが弾けていますよね。一緒に乗る窪田さんにもだいぶ慣れました。本編は更に豪華キャストですから、面白い作品になることを期待しております。
     『死幣』なんだかんだで、しょうもないと思いながら最後まで見てしまいました。ホラーなのにあまりに現実的でなくてあまり怖くないので、夜中でも安心して見ていられました。ピタゴラスイッチetc.の事象、ビックリ箱みたいに何が起きるかを楽しみに見ていたドラマでした。含みのあるラストでしたね。
     『せいせいするほど愛してる』最終回、いきなりパタパタとまとまった感じでしたね。奥さんの記憶が戻ってハッピーエンドは予測出来ました。?年後…もよくある終わり方ですね。中村蒼さんは、10月期のテレビ東京土曜の深夜ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』の主役を演じます。せいせい…からはだいぶ違った役ですね。
     『模倣犯』全部ご覧になりましたか? こちらでも皆さんに評判が良く、私も見て良かったと思いました。

ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『紙の月』も確か専スレも立って、評判が良かった作品ですね。原田知世さん、本当に昔から変わらない透明感です。
     『夏目漱石の妻』ご覧になりましたか?
     『HOPE』は初回の同僚たちの嫌がらせで脱落した人も結構いるようですね。
     『はじめまして、愛しています。』評価はさまざまですが、最終回前までは引きこまれて見ていました。最終回は衝撃で、個人的には後味悪かったです。
     来期もまたよろしくお願いします。

地味だけど さま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
     『模倣犯』評判いいですね。俳優陣が豪華なので、一部チープに…と言うのは少しわかる気がします。テレビ東京は大きな予算は取れないらしいですし。それでも計5時間、飽きずに見せてくれる内容でしたね。
     今回の書き込みで映画に興味を持たれた方もいらっしゃるようですね。最初からハードル下げて見たらそれなりに見られるのかも…私は期待いっぱいで見たのでガッカリでしたが。

瀬戸さま、書き込みありがとうございます。
     申し訳ありません、私は『瀬戸内少年野球団』見なかったのです。どなたか、ご覧になった方がいらっしゃいますように。

模倣犯さま、書き込みありがとうございます。
     『模倣犯』橋爪さんの演技、素晴らしかったですね。あの日常を繰り返すことが、心の守り方だと言う話は心に響きました。見て良かったです。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『模倣犯』良かったですよね。ドラマと映画のこの違い、なんでしょうね。って、分かっているのですが。
     『冷たい熱帯魚』PCで見たからまだ良かった?ものの、あれを映画館の暗闇の中大スクリーンでご覧になった方は、さぞかしどよ~んとした気分で映画館を出たことでしょう。そうでなければ変態だと思います。

テレ東 記念ドラマさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『模倣犯』テレビ東京だから見ている人がそんなに多くないかと思いきや、反響やはり大きいですね。原作が非常に有名ですものね。そうそう、私も映画を見た癖に「これ、なんで模倣犯なんだっけ…今のところ模倣犯じゃないし」と思いながら見ていて、最後にああ、そうだった!と思い出しましたよ。宮部みゆきさん、センスありますよね。
     『法月倫太郎…』今一つでした? 録画はしてあるのですが。

6. 【4260904】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2016年 09月 25日 11:47

「模倣犯」、原作を読んでいるときは、
    この連続殺人は同一犯ではなく、模倣した別の犯人が混ざっているという話かしら、と思いましたっけ。

ウォッチャー様、
    杉本哲太がテレビ局に駆けつけるシーンは、原作にあったかどうか覚えてません。
    少なくとも印象に残ってはおらず、ドラマオリジナルかもしれません。
    原作が発表された時点では、インターネットはこんなには普及していなかったし、スマホは世の中になかったし、携帯電話すら持っている人はそんなに多くはなかったから、
    そういうディティールはドラマでだいぶ変更されていると思います。
    原作の小説は、その頃のご近所さんに貸したまま引っ越してしまって、
    返してもらいそびれて早10余年。確認できず残念です。

橋爪功の役は、映画では山崎努で孫娘は伊東美咲でした。
    橋爪さんと言えば、「東京家族」と「家族はつらいよ」の演技も良かったですよ。
    「家族はつらいよ」は軽く見られるので、気が向いたらどうぞ。

「夏目漱石の妻」はこれから見ます。

7. 【4261028】 投稿者: テレ東  (ID:OHh.GzjMnXs) 投稿日時:2016年 09月 25日 14:21

模倣犯、面白かったです。
    あんなファッション誌のような女性誌で連続殺人のスクープとか、
    無名ライター1人に事件追わせるとか危険過ぎるし、とっくに大手が嗅ぎつけそうとか、
    犯人死亡でも状況証拠からすぐに真犯人に結びつくだろうにとか、
    突っ込みどころありましたが‥
    俳優陣の良さとテンポの良さでカバー出来てて見応えありました。

映画は、とにかく中居君の衝撃ラストシーンしか覚えていません。
    それだけ記憶に残るって、ある意味すごいのかも。
    森田芳光監督だったんですね。
    映画の「告白」見た時、ちょっと既視感ありました。
    当時、原作も読んだはずなのに内容はすっかり忘れて、
    イメージはただ中居くん。

今回ドラマ見て、ようやく背景や深い内容がわかりました。

最近、バラエティもドラマもテレ東が面白いですね。

8. 【4261293】 投稿者: たま  (ID:D7aDjMdFkZQ) 投稿日時:2016年 09月 25日 18:36

模倣犯、長いので頑張って見ました。
    ついでに少しネットの評判を見ましたら、少数意見でしょうけれど最後の橋爪功が良かったというのはあまりなくて、立派だったのに‥なんていうのを見ると、親じゃないとあそこはそう思うのかしら、と意外でした。
    チープに見えたかもとおっしゃっていた壁激突、けっこう激突してましたね。危ないよと思いました。血だらけでも納得しました。
    とにかく見るのも時間がかかったけど、あとも落ち込んで1日がかりとなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す