最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3461121】 投稿者: ロカ岬  (ID:7fr2/abrK0Q) 投稿日時:2014年 07月 19日 01:35

    視聴率ウォッチャーさま

    視聴率の数字の更新が不便になったとのこと、ご苦労をかけて申し訳ございません。皆様の感想も楽しみですので、どうぞご無理をされませんように。

    今日は「家族狩り」を放送時間に見ましたが、あまりに怖かったです。今期はこれと「ペテロ」が先が読めずに気になるものの、あまりに怖すぎる展開だと録画で飛ばしながら見る、という感じになりそうです。

    「ゼロの真実」ながら見しましたが、予想以上に面白かったです。「お天気お姉さん」を彷彿させる佐々木、武井コンビでしたが、そこは佐々木さんがどっぷりの関西弁でキャラを変え、生瀬さん、尾美さん、真矢さんをはじめ、あれだけそうそうたるメンバーで固めてあれば、ストーリーはともかく掛け合いは楽しく見れました。切り口はまったく新しくないのですが、テンポも良く出演者でついつい見てしまう番組になりそうです。湘南乃風の曲も心地よさそうですね。

    「吉原裏同心」林隆三さんの遺作なんですね。素敵なお声と風貌、ぎりぎりまでお芝居で生きられて素晴らしいと思いました。

    「HERO」はまだ録画を見ていないですが、重いどろどろドラマが多そうなので、軽いタッチのものが息が抜けていいかもしれませんね。

    「花子とアン」結婚、駆け落ち騒動の最近はお休みしています。朝からあまり長々と見たくないです。ここらへんは駆け足で過ぎてもらって、早く「アン」と出会い翻訳業についての苦労話とかのエピソードを見たいと思います。が、やはり翻訳はある意味コツコツとした地味な努力の連続なので、そのような側面はドラマにしにくいのかな、とちょっと危惧しています。

  2. 【3461320】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 19日 09:18

     おはようございます。

     『ラストドクター』死因が判明して、犯人が余りに突飛なので名探偵コナンか!と思いました。しかも最後は食べていると言う…。(笑) 別の意味で面白かったです。と言うか実は意外に面白いドラマなのでしょうか? ちょっと期待して来週も見ます。

     『アオイホノオ』私はアニメオタクではないので、変わった視点のドラマだなと思いながら見たくらいですが、これはその手の映像や作品が好きな方々にはきっと垂涎ものの話なのでしょうね。安田顕さんやムロツヨシさんが大学生役なのが笑えます。柳楽さんがどうも織田さんに見えてしょうがありませんでしたが…。取りあえず来週も見たいと思います。

     りりかさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     以前は各局とも翌日9時~10時の間には視聴率が判明していたのですが、ここのところ規制が厳しいらしくお昼を過ぎても分からないことがしばしばです。その為今までのように決まった時間にUP出来なくなってしまったのですが、バラバラにでも出すようにしたいと思っています。お気遣いありがとうございます。
     『あすなろ三三七拍子』暑苦しいドラマなのでお気に召すがどうか分かりませんが…。『不信のとき』再放送あるのですね。本放送の時は石黒賢さんが間抜けに見えて、最終回も全く同情出来なかった覚えが…。今回の再放送は小泉孝太郎さん繋がりでしょうか?
     清水美砂さんは『BORDER』で見るまで気づかなかったのですが、芸名を清水美沙に変えていたのですね。昔の方が良かったのに…。
     『家族狩り』暗いですね。今回はいろいろ嫌な回でした。老人ホーム詐欺なんて、いかにも絶対詐欺だと見ていて分かるのにもどかしかったです。ただ暗い中でも伊藤淳史さんがご両親の前できっぱり言い切れたのが良かったですけれども。(あの結婚したい年上の同僚、恐ろしいです)
     『同窓生』そうそう、自分が中学の頃を思い出しても、部屋の下見なんて無理ですよね。しかもあの2人で…。いつも思うのですが、子役さんを配する時はもう少し似た人を採用出来ないものでしょうか。あの彼は新さんになるとは到底思えないです。(今やってる昼ドラの、奥菜恵さんの子役を演じているNMBの女の子も全く似ても似つかないですし…)薫子さん、仰りたいことよく分かります。昔の想いとか性格とかあるのかな~とは思いますが…。
     『昼顔』、教師と昼間に不倫は確かに無理な設定ですね。(笑) 伊藤英明さんは公式サイトの相関図にも載っていないくらいですから、一回こっきりのゲストでしょうね。
     ところでフジテレビの情報番組がここのところずっとこれでもかと言うくらい不倫特集をしています。番宣なのでしょうけれども、しつこい…。

     ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     視聴率の数字UPの件、お気遣いありがとうございます。パラパラとUPすることになるかもしれませんがご容赦ください。
     『家族狩り』不幸の連続ですが、ホッとする場面もこれから出てくるのでしょうか。美術の先生、予告によると記憶喪失になってしまいますね。
     『ゼロの真実』武井さんはクールな役の方が似合いますね。今期は監察医ものとしてテレビ東京と被っていますが、昨日見た感じでは私はテレビ東京の方が好きかも…。
     『吉原裏同心』ああ、林隆三さんの遺作だったのですね。結局初回を見逃したまま、見られていないのですが視聴率も木曜時代劇にしてはいい数字を出していますね。
     『HERO』あの音楽を聞くとやはり気分が上がります。息子がHERO大好きで絶賛しながら見ていました。(そこまで絶賛しなくても…と思うくらいに)テンポ良くて面白かったですし、長さも感じませんでした。
     『花子とアン』蓮子さまと伝助さまのお二人はとても魅力的なのですが、ここのところどちらの話がメインだか分からないですね。余りとっちらかさずに、花子さんのことを中心に描いて欲しいです。蓮子さまのお話はまた別に長いドラマが作れますから…。

  3. 【3463114】 投稿者: みみりん  (ID:PMib2uAAefs) 投稿日時:2014年 07月 21日 00:20

    「ゼロの真実」、私も武井さんはああいうクールというか無愛想な感じの役柄が似合うと思います。
    あと、最後の場面はやはりレクター博士とクラリスを思い出しました。

    「昼顔」もなかなか面白そうで、木曜日は「信長のシェフ」もあるので忙しくなりそうです。
    吉瀬さんの役が色っぽくてすごく合っている感じがします。
    衣装も見ていて楽しいです。

    「家族狩り」は脇役の人達の不幸までてんこ盛りで、主人公の悲惨さがそうでもなく見えてきました。

    取りあえず今のところ見るのは「ペテロの葬列」・「HERO」・「東京スカーレット」・「ST」・「信長のシェフ」「ゼロの信実」・「昼顔」・「家族狩り」です。
    「おやじの背中」はキャストとあらすじを何となく見て決めようと思います。
    今日のはボクシングに興味がなかったのでパスしてしまいました。

  4. 【3463340】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 21日 10:18

     おはようございます。
     本日は海の日で視聴率の発表はありません。明日以降にUP致します。

     『水球ヤンキース』千葉雄大さんは今までオネエっぽい役ばかりでしたが、今回は男の子らしい言葉づかいでちょっと新鮮です。プールすごく大きいですが、あれをバケツでしかも川の水(汚い)とか無理でしょう、と思っていたらちゃんとお水が出て良かったですね。学園スポーツドラマの王道で、今からなんとなくストーリーも想像できそうです。

     『金田一少年の事件簿』BGMが非常に懐かしかったですね。二人の共演は『探偵学園Q』以来で、こちらも懐かしかったです。自分は継続するかどうかは微妙ですが、息子は結構集中して見ていました。

     『おやじの背中』なんでしょう、役者さんたちが熱演しているだけに内容を表すにも1時間では時間が足りない気がします。満島ひかりさん、細いですね。あのような、抑えた感情を爆発させる演技が上手いですよね。女ボクサーの役が似合っていました。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
    本当、木曜日はドラマが集中していて…NHKや深夜も含めると6本ですから見るのが忙しいですね。『昼顔』吉瀬さん随分久しぶりに画面で見たと思ったら、出産されていたのですね。(全然変わっていないですし)
     『おやじの背中』は私はなんだかんだで結局毎週見てしまいそうですが…ドラマを見ていて「狙って作っている」ように思います。

  5. 【3463488】 投稿者: 桜あずき  (ID:9z85lma/xho) 投稿日時:2014年 07月 21日 13:19

    ウォッチャー様がお勧めの「あすなろ」をネット視聴しました。
    おっしゃる通り面白かったです!!
    ギバちゃん、バチスタよりずっといい。
    そして反町さんもすごくいい。
    確かに暑苦しくはあるけれど、同窓生とか若者たちよりはるかに楽しめました。
    お勧め下さりありがとうございます。次回から録画決定です。

    若者たちはあまりの酷さに専スレに書き込みしてしまいました。
    瑛太さんはとてもいいけど、余計妻夫木さんの役柄とのギャップが目立つし
    第一いまどき公園でプロレスする三十間近の兄弟なんていないでしょうが。
    脱落・・・

    同窓生は、トレンディドラマのパロディだと思ってみてますが、
    それにしても中学生が賃貸物件見に行くとかありえないでしょ。
    ご指摘あったように薫子の服装ひどすぎだし、あけひバーグは
    寒すぎるし、どういう感覚で作ってるんだろうか、脱落寸前・・・・

    昼顔も、不倫なんていかがなものかなんて言う気は全くないけど
    こってりしすきぎていて、胸やけ。
    私にはアオイホノオくらいのライトミールが最適です。
    でもウォッチャー様がおっしゃるように柳楽くんが織田さんにそっくりだった。
    ヤスケン好きとしては継続です。
    あとは水球ヤンキースを見てみます!

  6. 【3463514】 投稿者: 白馬  (ID:HWBE/7hQuC.) 投稿日時:2014年 07月 21日 14:02

    視聴率ウォッチャーさま、こんにちは。

    「若者たち」、私は意外と好きかも。ありえないシーン満載ですが。
    なんとなく「北の国から」の香りがして懐かしいからでしょうか。
    聞き取れないのはどうにかして欲しいですね。
    泥んこになってケンカとか、家の中で水ぶっかけるとか、ちゃぶ台ひっくり返すとか…
    「そのあと誰が片づけんの??」と主婦的目線でイラッともします。

    でも、あの貧乏暮らしが次男の尻拭いで返金しているせいだとか、詐欺にあったお婆ちゃんの息子達が絵にかいたような金の亡者だったり、ビデオテープで泣かせたり、王道っぷりがいいです。
    次男のお金の使い道や、10年前の出来事?などまだこれから色々あるんだろうな~と思わせぶりもあるし。
    やっぱり人気若手俳優の演技のぶつかり具合が面白い。
    満島ひかり、ウルトラマンの時の人型ロボット役が可愛かったな~。

    「ペテロ」「家族狩り」「若者たち」「昼顔」 
    今期はこの4本にしました。

  7. 【3464242】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 22日 09:19

     おはようございます。

     桜あずきさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あすなろ三三七拍子』気に入って下さって嬉しいです。柳葉さん、良かったですよね。あの半ばヤケクソなエールの時のシワシワなお顔に哀愁が漂って。反町さんのキャラも、かつてのGTOをちょっと硬派にした感じで素敵です。あと西田敏行さんの振り切れ方に笑いました。高畑充希さんもドラマの役によって本当に別人ですね。(とても可愛いです)
     『若者たち』、一話よりも二話目の方がストーリーもあり、自分の慣れもあるのか良かったと思いましたが、視聴者の反応が如実に視聴率に表れたように思います。あとやっぱり演出が余りにも昭和ですよね。どうせなら昭和を舞台にしたら良かったのに…。
     『同窓生』に関しては専スレでは今ひとつ評判が悪いようですが私は結構楽しく見ています。まさに年齢の上がったトレンディードラマ…もはや私の年では自分を主人公たちに重ねることもないので「若いってすごいな~」という気持ちで。不倫は良くありませんが、稲森さんのように不幸な家庭を演出して不倫に行くのも仕方がない、と見せる演出も鉄板ですね。
     『アオイホノオ』私は昔からエヴァ系にはまったく惹かれなかったのですが、そちらのアニメが好きな人たちにはすごく盛り上がりそうなドラマですね。よく分かりませんが、あの出演者の名前は皆さん、実名なのでしょう? 斬新ですよね。 

     白馬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『若者たち』、私は『北の国から』を見たことがないのですが(でもあまりにも有名なので名シーンなどは知っています)、雰囲気似ているのですね? ある意味マニアックなドラマなのでしょうか。高く評価している方も少なからずいらっしゃるようです。音声について、私は録画で見ているので字幕機能を使って見られないのですが、台詞が聞き取りづらいのはやっぱり困ります。途中で諦めて半ば会話を予測して見ていたりします。
     白馬さまの今期のセレクションはディープですね。

  8. 【3464300】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 22日 10:03

     おはようございます。
    連休中の視聴率と不明だった分をお知らせします。ラスト・ドクターのみまだ出ておりません。
    下の方にある感想にはネタバレも含まれますので、もしもまだ見ていないドラマの内容を知りたくない場合は、数字のみご参照ください。
    それから土曜日に『近キョリ恋愛Season0』と言うドラマがスタートしておりました。(情報を知らず申し訳ありません)


    **.*% 19:58-20:52 TX* ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
    *5.6% 22:00-22:54 TBS 家族狩り


    12.4% 20:00-20:54 NTV 新番組・金田一少年の事件簿N
    *7.2% 23:15-24:09 CX* 水球ヤンキース
    *4.3% 24:50-25:20 NTV 新番組・近キョリ恋愛 Season0


    19.4% 20:00-21:00 NHK 大河ドラマ・軍師官兵衛
    *9.2% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・おやじの背中


    *6.3% 20:00-20:54 TBS 月曜ミステリーシアター・ペテロの葬列
    19.0% 21:00-21:54 CX* HERO


    新ドラマスタートカレンダー
    =========================================
    07/22(火) アゲイン TBS25:11~ 藤井流星/早見あかり
    07/25(金) アラサーちゃん無修正 TX24:52~ 壇蜜/川村陽介/忍成修吾/みひろ

    (メインドラマ)
    ペテロの葬列・・・・・・*9.1__*8.8__*6.3__
    HERO・・・・・・・・26.5__19.0__
    あすなろ三三七拍子・・・*7.7__
    東京スカーレット・・・・*9.8__
    GTO・・・・・・・・・*9.7__*7.1__
    警視庁捜査一課9係・・・11.9__13.0__
    ST赤と白の捜査ファイル・13.6__
    若者たち・・・・・・・・12.7__*7.8__
    信長のシェフ・・・・・・*9.7__*6.1__
    同窓生・・・・・・・・・10.9__*8.4__
    ゼロの真実・・・・・・・13.1__
    昼顔・・・・・・・・・・13.3__
    ラスト・ドクター・・・・*7.0__**.*__
    家族狩り・・・・・・・・10.5__*6.9__*5.6__
    匿名探偵・・・・・・・・*5.7__*8.3__
    金田一少年の事件簿N・・12.4__
    水球ヤンキース・・・・・*8.8__*7.2__
    おやじの背中・・・・・・15.3__*9.2__

    (NHK)
    ハードナッツ!・・・・・*3.7__*3.6__*4.4__*4.2__
    吉原裏同心・・・・・・・*8.3__*8.2__11.1__*9.9__
    55歳からのハローライフ・*6.9__*6.7__*7.7__*6.4__*6.1(終)/平均*6.76

    (深夜)
    僕らはみんな死んでいる・*1.1__*0.7__*0.6__
    獣医さん、事件ですよ・・*5.9__*5.1__*3.8__
    近キョリ恋愛・・・・・・*4.3__

    (2クール以上)
    軍師官兵衛・・・・・・・
     18.9__16.9__18.0__16.5__16.0__15.0__15.2__16.1__15.4__15.7__15.8__
     12.9__14.9__14.9__16.2__15.6__12.3__13.7__15.0__14.8__16.6__16.0__
     17.5__16.4__14.9__16.7__17.5__19.4__

    2014年7月期の最新視聴率 (NHK・深夜ドラマは除く)
    =================================================
    19.0|HERO
    13.6|ST 赤と白の捜査ファイル
    13.3|昼顔~平日午後3時の恋人たち~
    13.1|ゼロの真実~監察医・松本真央~
    13.0|警視庁捜査一課9係
    *9.8|東京スカーレット
    *9.2|おやじの背中
    *8.4|同窓生~人は、三度、恋をする~
    *8.3|匿名探偵
    *7.8|若者たち
    *7.7|あすなろ三三七拍子
    *7.2|水球ヤンキース
    *7.1|GTO
    *6.3|ペテロの葬列
    *6.1|信長のシェフ
    *5.6|家族狩り

    **.*|ラストドクター







     



     『ペテロの葬列』視聴率良くないですね。面白いのに…。峰竜太さん、根はきっと悪い人ではないのでしょうがあんなお父さんは嫌…。それから編集部で封筒を強引に届けると言っていた同僚、たしか初回で杉村さんが「この男を一生忘れない」と言うようなことを言っていたと思うのですが、何をするのでしょうね。そして奥さんの突然のお洒落の理由は何か仕事以外にあるのでしょうか?

     『HERO』フジテレビ、先週あんなに浮かれていたのにいきなり下がりましたね。これでも高視聴率ですが。谷原章介さんの弁護士役がまさにピッタリ。ところで、わいせつ犯罪を繰り返していつも示談にしていたら起訴がされていなくても、警察内で評判になりそうなものですが…。

     『軍師官兵衛』今回、このドラマでは史上最高視聴率だそうです。


    2014年8月以降の新ドラマスタートカレンダー
    =========================================
    08/03(日) そこをなんとか2 NHKBS22:00~ 本仮屋ユイカ/市川猿野助/MEGUMI/大友康平
    08/19(火) 聖女 NHK22:00~ 広末涼子/永山絢斗/蓮佛美沙子/青柳翔/中田喜子/岸部一徳
    08/30(土) おそろし~三島屋変調百物語 NHKBSP20:00~ 波瑠/宮崎美子/満島真之介
    09/01(月) ほっとけない魔女たち CX13:30~ 浅野ゆう子/三宅健/釈由美子/室井滋
    09/02(火) タイムスパイラル NHKBSP23:15~ 黒木メイサ/GACKT/平岡祐太/岸本加世子
    09/29(月) マッサン NHK8:00~ シャーロット・ケイト・フォックス/玉山鉄二/泉ピン子
    10/04(土) ボーダーライン NHK21:00~ 小池徹平/筧利夫/山口馬木也/徳井優/森カンナ
    10/14(火) さよなら私 NHK22:00~ 永作博美/石田ゆり子/佐藤仁美/谷村美月/藤木直人
    10/**(日) 昨夜のカレー 明日のパン NHKBSP22:00~
    10/**(?) 信長協奏曲 CX 小栗旬
    2015/01/**(日) 花燃ゆ NHK20:00~ 井上真央/大沢たかお/伊勢谷友介/高良健吾/東出昌大
    2015/03/30(月) まれ NHK8:00~
    2016/01/**(日) 真田丸 NHK20:00~ 堺雅人

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す